スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Mr.ビーン似のフォトグラファー?!

2005.05.29 07:56|Mode~モード
20050529031611s.jpg
2ヶ月近く前のお話になっちゃうんですが・・
C氏が何度か一緒にお仕事をしたことがあるフォトグラファーの
Exposition(展覧会)がパリ3区の小さな会場で行なわれました。
この日はVernissage(ヴェルニサージュ)、オープニングの日
だったのでシャンパンを期待しつつのお出かけです。

☆人気ブログランキング☆
ここをクリックしていただくと私のブログに投票されます♪
20050529032338s.jpg
フォトグラファーはJean-Phillippe GUILLEMAINというフランス人の男性。
前々からC氏から「すっごくMr.ビーンに似てるフォトグラファー
がいるんだよ~」と話を聞いていたので私はどれだけ似てるか
かなり期待しながらの展覧会訪問でした。
彼は男性モデルを中心に撮ってる・・というのは聞いていた
けど、ほんと美しい男の子達の写真ばっかり。
招待客も多くが男性陣。しかも美形が多い・・・
会場に入った瞬間「なるほど~」と納得した私でした(笑)
↑壁にある写真二枚はC氏がヘアーを担当した作品。
 ドイツのある雑誌に掲載されました。
20050529032202s.jpg
これもC氏が関わった作品。すっごいこの子かわいい~。
それにしても若い子だなぁ。お肌もピチピチねぇ。(ため息)
20050529031552s.jpg
お~らら~。これはかなりセクシーね。(同じくC氏ヘアー担当)
う~む。かなりフォトグラファーの趣味が入ってる感じ(笑)
写真の男の子は涙を流したメイクをしていました。
それにしても撮影現場ってどんな感じなの?
私も現場を見てみたい・・わくわく。
20050529031843s.jpg
会場には何故か軍服(船長さんの服?)がディスプレイされていました。
20050529031650s.jpg
狭い会場は招待客でいっぱい。
みんなシャンパンやワインを飲んで会話も弾みます。
一角にはフォトグラファーのブック(作品)が置いてあり
初日のこの日は自由に見ることが出来ました。
20050529032308s.jpg
私達は一通り作品を鑑賞してお酒を飲んだらお腹が空いてきちゃったので
そろそろ退散することに。その前に今日の主役に挨拶を・・
私はどれだけMr.ビーンに似ているフォトグラファーなんだろう
と期待したんですが・・・結果は正直期待はずれ(笑)
写真右から2番目の白いシャツの方がJean-Phillippe
なんですが・・そんなに似てませんよねぇ?
ビーンさんより全然かっこいいし、背も低くないし。
初めて彼に会った日にC氏が大興奮で「歩き方までMr.ビーン
だった~」と喜んでいたのは、一体なんだったのでしょうか?
実際の彼は紳士的でクラシック音楽が好きな素敵な方でした。

C氏は彼とお仕事をするのがイマイチ乗り気じゃないそう。
何故ならJean-Phillippeの作品は男性がほとんど。
ヘアースタイリストとしては髪の毛が短い、手を加えにくい
男性よりも女性のモデルさんのほうが力を出せるんですよね。
‥ということで他のフォトグラファーとの最近のお仕事をご紹介。
       c5s.jpg

       20050529062929s.jpg

       P3121968s.jpg

こんな感じです。C氏は日本ではメイクのお仕事もするんですが、
フランスでは分業(ヘアーさんとメイクさん2人で作品を作る)
のケースが多いので、C氏はヘアーの道を選んだとのこと。
いつか超ビッグネームのファッション雑誌がやりたいんだよね。
その日のためにブックを持って営業にいそしむC氏なのでした。

ArtMenParis(Expositionの会場)
http://www.artmenparis.com/

↑「Les Exposition」から入って「Sensuels」をクリックすると
この日に展示されていた写真が見れます。
かなりきわどい写真もあったりして・・・(汗)
64,rue Notre-Dame de Nazareth
(entree D,1er etage gauche) 75003 paris
Metro:Strasbourg St-Denis

のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子
4063259684

↑重要登場人物の名前がC氏とかぶってるし(爆)一度読んでみたいです。

☆人気ブログランキング☆
ここをクリックしていただくと私のブログに投票されます♪

Comment

C氏、素敵なお仕事されてるんですね。
ファッション業界(でいいのかな?)って、
やっぱり華やかなイメージです。

太い眉毛と奥まった目が、ミスタービーンなんでしょうね。
いわれて見ればそんな気が。

HPも見て来ました。どきどきどき・・・って感じ(笑)。
この方、男性のきれいな体が好きなんですね。
美しい顔と体や~と、うっとり見せていただきました。

C氏さんはスタイリストさん?(ヘアメイクさんというのかしら)だったのですね。パリにはやはりヘアメイクでお仕事されている日本人多いでしょうね。ロンドンはやはり多かったです。
フォトグラファーの彼、ビーンズには似てませんよ~ 強いていえば、眉毛が濃そうなところ??(ちょっと写真でははっきりは分からないけど多分来いですよね?)とか・笑
★ブランドじゃなくても良いものだったらいいのにね~ってイタリアでつくづく思いましが、ここはイタリア文化多いのに、ファッションなんかも下請け多いのに、ファッションセンスについてはイタリアとは違うのかも。。。可愛いものも多いのでそれでブランドとして売り出せばいいのに~とつも思います。
ルーマニアも今日も暑いです。これから公園のテラスでのんびり・・・

C氏がヘアーのお仕事をしているということは、とろそれさん、ただで髪を色々セットしてもらえるってことかしら?うらやましいです。
こういう業界って私とは全く縁の無い世界なので興味津々で読んでしまいました。

C氏、今度こそは、ばぶこの髪の毛もステキにしてください(泣)楽しみにしてまぁぁぁぁぁす!

 とろそれさま~
 ご無沙汰しています!元気に頑張って
 ますか?私のHPに書き込みを頂きながら
 お返事が遅くなり、大変失礼致しました。
 私は引越しもなんとか無事に済みましたが
 その後はコンサートもあったりで、
 なんとも慌しい毎日を過ごしておりま 
 した。ここへきて、身の回りのことも少し ずつ落ち着いてきました。また3日から  パリに登場致します。とろそれさまは
 忙しい頃と思いますが、再会を心待ちに
 しております・・・・・!!!!!!
 

以前からC氏がどんなヘア・メイクをされるのか
興味がありました。(同様に、とろそれさんのピアノも
聴いてみたいなぁ)
どのお写真を見ても、素敵でため息がでてきちゃいます!
超ビッグネームのファッション雑誌の1ページかと思いましたよ。
展覧会の雰囲気、すごくよく伝わってくるけど、
たしかに美形の男の子が多いですねぇ。
でも、ファザコン娘のMonicaは、作品ブックを手にして
いるオジサマに、ハートがドッキンです(≧m≦)

はじめまして
lieといいます。
サンルイ島にお住まいなんですね。
パリでもサンルイ島は好きな場所でもあります。
いいですね。また、是非うかがいます。よろしくお願いします。

●モネさんへ
こんばんは!パリは今日は寒め。風邪引きそうで怖いです。
モネさんも太い眉毛がビーンに似てるとの評価なんですね。
やっぱりちょっと似てるのかなぁ。
だけど全然キレイなお顔ですよね(爆)

HPもご覧になったんですね。なかなかすごいショットがあるけど
確かに美しい体のラインだと感心しちゃう。フォトグラファーさん
の思いいれが伝わる写真ですよね。

それとモネさんが「華やかな世界・・」とファッション業界を例えられた
んですが、私も昔はそう思ってたんだけど・・C氏と一緒に
いるようになって「なんだ、フツーなんだ」と拍子抜けしてしまいました。
C氏だけでなく、結構地味な世界かも・・です(笑)

●go2rumaniaさんへ
こんばんは~。go2rumaniaさんもモネさん↑と同じく眉毛が
ポイントとのご回答(笑)写真見ると確かにそうですよねぇ。
だけどこちらの方の方が全然カッコいいのに・・C氏ったら失礼な人。
go2rumaniaさんはロンドンにもいらっしゃったからヘアー関係の
人が多いのはご存知ですよね。パリでもやはり日本人は多いです。
フランス人でもこの不況下ヘアースタイリストのお仕事は
難しいらしくC氏は苦労しているようですが‥どうなるやら=3

●Fuchsiaさんへ
こんばんは!今日寒いですねぇ(ぶるる)
C氏がヘアースタイリスト・・と友達に言うと「髪をアレンジして
もらったりするの?いいなぁ~」なんて言われるんですが・・
ほとんどそんなことはありません(涙)カットはしてもらうんですが
注文が多く(私が)喧嘩になること多々。気を使います・・・

●ばぶこへ
C氏がばぶこのコメント呼んで「なんで(涙)なん?」って首傾げてた(笑)
普段こんな↑ことしてくれたらいいのになぁ~。私のお出かけ前とか。
一度明日あたりアレンジお願いしてみよう(だめもとで)。

●いなじゅんさんへ
わ~い!お久しぶり~~♪
なんと、もう3日にこっちに来るのね!楽しみだわん。
コンサートや引越しが無事済んだようで私も安心しました。
また色々お話聞かせてねん。ワインを酌み交わそう~(ワクワク)

●Monicaさんへ
うほほっ。Monicaさんもブック読んでるおじさま、タイプなんですね!
私も実は「素敵な方だなぁ」と思って隠し撮りしちゃいました(爆)
この知的な感じがいいですよね。C氏もこんな感じになって欲しい(涙)
そしてC氏の作品をお褒めくださりありがとうございます(照)
だけどC氏が狙ってる雑誌はホント難しくって・・
一応下の2枚を撮ったフォトグラファーはC氏のもっともやりたい
雑誌(Vo●ue)もやってた方なんだけど・・
何とか実現してもらいたいです。

●lieさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
lieさんはとてもパリがお好きなんですね。サンルイ島も街中なのに
ちょっとひなびた小道に入るとまるで田舎のように静かです。
そんなサンルイの一面もアップしていきたいと思いますので
また遊びに来てくださいね!私もそちらにお邪魔します~

C氏、すごいねえ。
パリでメイクやヘアーをやろうって人は星の数ほどいるんでしょ?
ちゃんとこうやって指名を受けて、仕事して生きているってすごいことだよね。

ところで、3枚目のモノクロの写真、かっわいいいいっ(ぽっ)

●africaさんへ
africaさんこんにちは~!
モノクロの男の子、かわいいですよねぇ。(ぽッ)
私の周りでもかわいいとの声多数。撮影の場に居た
C氏は「そう?」と連れないお返事。まぁ興味があったら
私としては困りますが・・・(爆)
パリではやはりヘアメイク人口多いですね。
C氏はパリではフリーで動いているので
雑誌のお仕事を取るのも大変。
だけどいいフォトグラファーに巡り会えている
ようでちょこちょこC氏のやりたいお仕事をいただけてます。
そういえばスペインの雑誌もやっていたと
思います。
ちょっと前になりますが・・
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ
