夏の足元は・・

2005.05.28 00:07|Mode~モード
20050527215630s.jpg
あ~暑い!今日のパリは完全夏モードに入りました。
只今の気温は30度を超えているみたい。
湿気はさほどないのでカラッとしてますが、日差しが強い!

先ほど家の外で真っ黒い日傘をさした若い日本人の子を
見かけましたが、すごく注目を浴びていました。
こちらでは感覚が「日焼けしてなんぼ!」って感じなんですよね。
「夏なのに日に焼けてないなんてバカンスに行けなかった
のね~。まぁかわいそうに~。」と考えられちゃうらしい(笑)

私はお顔に沢山そばかす(シミに移行中?)があるので
出来るだけ日焼け止めでブロックしてますが、やっぱり
長い冬を我慢してきたので、ここは一つばば~んと
日焼けを気にせず街を歩きたいものです。
この考えだけはフランス人化してきたかも(笑)

・・ということで夏の足元の話題。
先日日本でもセレクトショップで買えるブランド
「JACQUES LE CORRE」のプライベート・ソルド(バーゲン)に
普通のソルドの時期(6月末)より早く行ってきました。
実はブログを始めたばかりの頃、ここのお店での同じく
プライベート・ソルドのお話を書いて戦利品をアップしたので、
記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね。
(その記事はこちらから)

さて、戦利品は?

♪人気ブログランキングに参加しています♪
ここをクリックすると投票されますのでどうぞよろしく・・


20050527215659s.jpg
ここのプライベート・ソルドは時間制限もあるし狭い場所で
急いで商品を選ばなきゃいけないのでとても大変(笑)
そんな中私が選んだのは白系のサンダル。
すごくシンプルなデザインなんですが、ヒールがオレンジな
ところがいい感じ。そして付属のヒモ(これはJACQUES LE CORRE
のデザインに多いんです)を自由に足とサンダルを固定すれば
シンプルなサンダルが一味変わった印象に。
20050527215534s.jpg
そしてこちらも買っちゃいました・・
これも後ろ側に皮ヒモが付いていて足首に巻きつけるタイプ。
パステルトーンのグラデーションが爽やかです。

気になるお値段はどちらも50ユーロ。
JACQUES LE CORREの靴って普通に買うとこの5倍以上は
しちゃうから、私のような学生にはありがたい~~(感謝!)
だけど残念なことに普通のブティックでの靴の販売は
なくなっちゃったんですよね・・なのでこのソルドが最後かも。

JACQUES LE CORRE、今はバッグと帽子の専門店ですが
個性的な、愛らしいエスプリに溢れたパリのスタイルが
感じられる素敵なお店です。是非お出かけくださいね♪

 ♪人気ブログランキングに参加しています♪
ここをクリックすると投票されますのでどうぞよろしく・・


JACQUES LE CORRE 
Boutique: 193, rue St.Honoré 75001 Paris
     Tel. (33) 01 42 96 97 40

Comment

素敵な買い物ができましたね!
いいな~、プライベートソルド!
こっちの田舎には、そんなお店はあるのかしら?
そのお店は、パリだけなんでしょうかね?

最初の写真は、ベッドカバーでしょうか?
バスク織りっぽいですね。
最初は「なんだか派手?」って思っていたのですが、
妙にバスク織りが好きになりつつある、今日この頃。
影響されてますね。陽射しのせいかしら・・・。

こっちもめちゃくちゃ陽射しがきつい!クラクラします。
私も昨日、買い物三昧でした♪
私もサンダルを買ったので、トラバしちゃいます!

実は昨日熱で寝込んでいたばぶこです。
かわいー♪私も編み上げのサンダルが欲しくてほしくて…。
このブランドのHPみたけど、かばんと帽子がまじかわいい!最近帽子がマイブームの私にはうらやましい!

両方ともとても素敵です。
私は、イタリアにいながらイタリアンが余り好きでなく、フランスの物の方が格段に好きなんで困り者ですが・・これ両方で100ユーロですか・・?いいなぁ・・
あっ・・・日焼けですが・・イタリアも貧乏人は白く。金持ちは黒い。という感じなんで、(私の場合土方焼けではありますが・・)それでも見栄を張り、黒く焦げております。

●モネさんへ
こんにちは~。今日もいいお天気ですねぇ!
TBしていただいてありがとうございました。モネさんはお子さん
いらっしゃるからなかなか一人でショッピング・・って難しい
んですね。大変だなぁ。
ジャック・ル・コーですがフランスの他の都市はどうなんだろ?
実は経営をしているのが日本人の方なので日本のセレクトショップ
では買えるんですよね。私はここのバッグも以前のソルドでゲット
したんですが、なかなかいい感じで気に入っています。
あ、あと最初の写真のシマシマ模様ですが、これはソファーベッド
のカバーでイケアで以前購入したものなんですよ。
私シマシマ模様が好きなんですが、バスクの伝統の模様ってこんな
感じなんですか?ますますバスクに行きたくなってきた~!

●ばぶこへ
熱は下がった?常夏にバカンスに行くのに・・早く治してね。
(余談だけどチケット安いよね。ばぶこのバイトで買えるくらい!
そう思うと日本は価格競争がこちらよりあるから消費者としては
ありがたいねぇ)そして、サンダルの話題。なかなかいいでしょう。
この前張り切って履いたら見事靴ズレしたけど(涙)
ここの帽子もかわいいよん。あ、そういえばここのお店
の載ってる雑誌(お母さんが買った松嶋奈々子さんのパリ案内)
三重にあるから見てみたら?

●ihokoさんへ
こんにちは!今日はイタリアもいいお天気なんでしょうか?
そしてihokoさんは今年も黒く焼かれるんですね。私も健康的な
日焼けはしたいなぁと思います。だけどシミが増えるはやだし、
むずかしいですよね。(ため息)
そしてihokoさんはイタリアよりフランスのデザインがお好きなんですね。
私は普段ジーンズに古着を合わせたような格好ばかりなので
ブランドにはとんと縁がないんですよ。だけどこんないいものを
安く買ってしまうといい物に目覚めてしまいますよね・・危険だ!
私はイタリアのファッショにも興味ありますよ。
一度イタリアの街をあるいてファッションチェックしたいなぁ~

日本女性の日焼け嫌いは夏だけではありませんよ!
スイスのスキー場で春になりヨーロッパ人がテラスで日光浴をしている横で、防寒用の覆面とゴーグルを絶対に外さない人がいます。
これはちょっと異様です。。
最近の日本女性の極端な美白信仰、
化粧品会社や薬品、医療関係に騙されてませんかね~??

靴、かわいい~~。もう夏だねぇ。

黒い日傘の日本人・・・・ってまさに私のことじゃん!最近黒い日傘買ったばっかり(笑)美白は大事だけど、防寒用の覆面とゴーグルってのはやり過ぎ感たっぷりね。。

それにしてもばぶこ、風邪引いたなんて・・・。白い水着が着れるように早く回復しやなあかんね。

●petit cervinさんへ
こんにちは!今日もパリは暑かったですよ。
美白崇拝って日本はすごいですよね。
だけどpetit cervinさんがおっしゃるように
メディアの力が以上に強い、というかメディア
の言葉に弱いのが日本の体質なのかもしれません。
・・といってる私も弱い一人なんですが(爆)
日焼けはちょっとはしたいけど、シミは絶対嫌だなぁ~・・
難しいですねぇ。

●ハイジへ
ハイジおはよう!日本はもう暑いのかしら?
ハイジも日傘愛用者だったわね(笑)
しかも黒のを買ったなんて!念入りだわ~
姉は日に日にそばかす→シミが増えてる気がしてならん。。
怖いよう!何とかしなきゃね。

カワイイ~♪(と、おもわすPCに向かって口走りました。
付属のヒモって良いですね。ミュールは歩きにくいこともあるし、これは便利!しかも50ユーロかぁ…。いいなぁ。
両方ともとても素敵!

ところで、私の方へリンクしていただいているようなので、私からもリンクさせてください。

●bonbonさんへ
わ~い!bonbonさんにも気に入ってもらえて嬉しいです♪
なかなかいいですよね、デザイン。だけど履いたら早速靴ずれで
苦しんでおります(涙)サンダルはしょうがないかなぁ。
リンクの件は私こそ勝手に貼らせていただいてごめんなさい!
どうぞよろしくお願いいたします・・・

とろそれさん、おひさしぶりで~す!!

Jacques Le Correのサンダル素敵ですねーー!!夏が来たって感じです。特に下の写真のサンダルは、微妙な色あわせがとても素敵。パリだと本当に素敵なデザインの洋服や靴が見つかるから羨ましいです(残念ながら北米は私好みじゃないの・・)。

パリはだんだん夏らしくなってきたようですね。こちらも、最近暑くって、夜でも窓を開けています。そうそう、日焼けに関しては私もだんだん考えが変わってきて、こっちに来た頃は「絶対焼かない!」と決めていたのに、最近は「焼いてもいいかな~」と思い始めたのです。住んでいるところの影響ってすごいですよね。笑

では、また遊びに来ます♪

●sayaさんへ
お久しぶりです~。お元気ですか?
sayaさんのプロフィール画面にかわいいサンダル
姿が写っていたのを見ていたので、この私
のサンダルももしかしたら気に入って
いただけるんじゃないかなぁとは思ってたんです!
2足目の色合い、微妙でいいですよね。
私としては結構大人っぽい(歳相応 笑)の
チョイスだったと思います。
いっつもコンバースのスニーカー+ジーンズ
なので、ヒールのある靴を履いて女性らしく
夏を過ごしてみたいのですが・・
早速↑のサンダルで靴擦れを起こし、早くも
めげてます。女性って大変ですよねぇ・・
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身軽にショッピング

今週は先生のバカンスで、水彩画の教室がお休み。でもべべが機嫌よくシッターさんの家に行ってくれることだし、自由時間を作っちゃおうと、いつも通り預けることにしました。一番したかったこと・・・プラプラ買い物♪写真は今朝マルシェで買った小さな花束。2ユーロ
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ