ご飯を少しだけ。

2005.05.23 18:36|ぎん
20050522213021s.jpg
銀へのたくさんのコメント、本当にありがとうございます。
昨日の夜お薬を1度目は吐いたものの、2度目はなんとか
ふんばった銀。今朝はちょっと食欲のある雰囲気がした
ので七面鳥を茹でたものを与えたところ、ほんの少しですが
食べることが出来ました!その前後お薬を与えましたが
今のところ吐いていないそうです。(C氏談)

なので今日の病院も少し様子見。
このまま回復してくれればいいんですが・・・

取り急ぎご報告まで・・
コメントのお返事はもう少しお待ちいただけると嬉しいです。
(再びメルシーです(ペコリ))。
私は今からピアノのレッスン。ああ~試験が迫ってくる・・・
20050523163739s.jpg
↑昨日の銀。暖かいのかまた花壇の銀になってます。
最近のパリはとてもいいお天気。
日向ぼっこは体力回復にも役立ってくれるでしょう・・

♪人気ブログランキング♪

Comment

ああ、久方ぶりにお伺いすれば、猫ちゃんお病気だったのですね。うちにも銀ちゃんそっくりの猫がいたので、食欲がないなんて聞いちゃうと涙がでそう・・・うちでは体力回復させるためにシンセンな牛の生肉を小さくたたいてあげていました(獣医さん直伝)。食欲が少しでも出てきたら是非あげてみてください。体力が低下してきていても、無理やり口の中に生肉を突っ込んで食べさせたら元気になったものです。お大事に。

銀ちゃんが、少しでもご飯を食べて元気になろうと
している姿を思うと、胸が熱くなります。
画面の銀ちゃんを撫でながら、頑張って!早く元気になってね、
と話しかけました。
一日も早い回復を心から祈っていますね。
コメントのレスは気になさらず、とろそれさんも
お身体に気をつけて、ピアノのレッスン頑張ってください。
応援していますね~。

大丈夫ですよ!
銀ちゃんはすぐよくなりますよ。
とろそれさんも体に気をつけて。
試験がんばってね。

銀ちゃん食べられるようになってよかったですね。トリニティは今のところ食欲旺盛です。好き嫌いはあるけれど・・(クロケット、鶏肉・マグロ・舌びらめ以外の缶詰はあまり好きではないです)でも美味しく食べてくれればいいかな、と。
 ピアノの試験の方もがんばってくださいね!(何を弾かれるのかしら)私も6月下旬まで試験(実技・学科)が続きます。

銀ちゃん、少しずつ調子が良くなってきたみたで良かった!心配ですよね、、
でも とろそれさんとC氏の愛情と、春のお日様とお薬で、絶対元気になりますよ。頑張れ~銀ちゃん!元気な姿待ってます。
(ジョイも少しずつ良くなってきました!)

よかった(涙)

頑張れ、銀!
お医者さんにも行ったし、薬も飲ませたし、
あとは銀ちゃん自身の治癒力を信じて見守るしかないですね。
少しでもご飯を食べ始めたなら安心。

とろそれさんも、季節の変わり目だから
お身体には気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●veloさんへ
こんにちは。お久しぶりです。
銀への温かいコメントとアドバイス、ありがとうございました!
24日現在ではかなり銀の調子は戻ってきて私も安心しています。
今は白身のお肉を与えているんですが、一度牛肉も生で与えて
みようかな・・とにかく食べるのが回復につながりますものね。
また元気な銀の姿を皆さんにお見せできるよう見守って
行きたいと思います。また遊びに来てくださいね!

●Monicaさんへ
こんばんは!Monicaさんからの温かいコメント、胸にじーんと
きました。銀は今朝「ご飯頂戴」ニャーニャー攻撃がすごく、
かなり回復していることを示してくれて私達も安心しています。
またパリでの動物病院の話、お薬の話も書きますね。日本の場合とは
どれだけ違うんでしょうか?いつかは銀を日本に連れて帰らなきゃ
いけないのでMonicaさんからのご意見も伺いたいです。
そしてナオミちゃんもこれからも元気にスクスク大きくなって
くれますようパリよりお祈りしています!

●makimakiさんへ
makimakiさんこんばんは!銀への温かいコメントありがとう
ございました!昨日の朝から少し食べるようになった銀ですが、
今朝はすごいご飯のねだりようで「あの食欲のない銀はどこ?」と
C氏とも呆れています(笑)
試験ももうすぐ。(筆記はこの日曜日に終わっちゃった 汗)
頑張ります・・

●kさんへ
こんばんは!銀のことご心配いただいてありがとうございました。
今朝も元気よくご飯のおねだりをしたので、もう大丈夫だと
思います。薬がかなり効いたみたい。ホントうれしいです・・
トリニティちゃんはなかなかグルメなんですね。銀はほとんど何でも
人間の食べてるものは欲しがるので、それを阻止するのが大変。
食欲無いのも大変ですが、普段の銀のように食意地が張ってると
食べ物を隠しておくのに一苦労でもあります(笑)
そしてkさんももうすぐ試験があるんですね。私もうまくいけば
6月末まで試験期間です。曲目は以前のコンサートの曲とかぶってる
かな?あとはプロコの1番のコンチェルト全楽章とドビュッシーの
オクターブのエチュードを弾いています。お互い頑張りましょう!

●go2rumaniaさんへ
こんばんは!銀へのご心配、ありがとうございました。幸いにも
今朝も食欲もりもりでびっくりしてしまうほど。多分お薬を吐かずに
飲めたのが回復の糸口だったのではと思います。
JOYくんもよくなってきたそうで私もとってもうれしいです!
また元気なJOYくんを見にブログにも遊びに行きますね!

●あゆさんへ
こんばんは!温かいコメント、本当にありがとうございました。
遠い所に住むあゆさんにも喜んでいただけて銀も幸せものです。
また元気に遊ぶ銀の姿をアップするので遊びに来てくださいね~♪

●bonbonさんへ
銀、そして私にまで温かいコメントありがとうございました。
おかげさまで銀の食欲はめきめきよくなり、ご飯を与えても
まだ足りないとニャーニャー不満げに鳴くほどです(笑)
まだもう少しお薬を与えて様子を見ますが、もう大丈夫でしょう。
本当にありがとうございました!

とろそれさん、銀ちゃん、食欲が出てきたみたいですね(安堵)
本当に良かったね。
うちのハスミンは、野良猫にやられて後ろ足にケガをして化膿、今日お医者さんで治療を受けましたが、足を舐めないようにプラスティックのガードを1週間も付けていなくてはならないの。
全身麻酔されて、おしっこにも思うように行けなくてお漏らし。
身体を触るととても冷たくて心配になってしまう状態です。
明日になれば麻酔が冷めて、少しは元気になるかなと思っているのですが、足はギブスしてるから当分養生させないといけないみたい(涙)
お互い、言葉を話さないネコ事だから、とても辛いね。とろそれさんのように、私も頑張って見守るわ。

よかったですね~!!!!
C氏に聞いていて、ずっと心配してたんですよ。
よかったよかった。
早く完治するといいですね~。

銀ちゃん復活の兆し。
よかったです。
友達のぽてちも
少しよくなっているみたいで
ダブルでうれしいニャー。

試験もがんばれ。
あ、そうそう。
ワイン飲んで試験を受けるというのは
いかが?
指が滑らかになる???
酒くさいって退場か。。。

こんばんは。銀ちゃん良くなってよかったですね。

自分は実家でイヌを飼っているのですが、やっぱ調子悪いと話せない分こっちも辛くなってしまうから。

このまま、何事もなかったかのように元気になって欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●africaさんへ
銀のこと心配していただきありがとうございました。
そして・・びっくりしました。ハスミンくん、具合のほうはどうですか?
ネコちゃんはここが痛い!とか言ってくれないから、私のような
ネコちゃんと初めて暮らす者にとってはとても不安です。
ハスミンくん、早くよくなるといいですね。
早くイケメンハスミンくんのハンサムなお顔が見たいなぁ・・

●mizushimaくんへ
ご心配ありがとう~。
だけどね、復活というよりパワーアップしすぎなの・・
イタズラが凄すぎる!一度遊びに来たらわかるよ・・C氏てんてこ舞い!

●ゴン麹さんへ
ご心配、ありがとうございました!銀は・・記事でも書いたように
元気よすぎです!困ります(笑)
試験はもう心配&大変です。昨日はあまりの天気のよさにお昼ご飯を
外で食べたんですが、ワインを飲んじゃってその後の練習が
眠かったです(爆)真面目にやらなければ・・・
いいリラックスにはなりましたけどね。

●Spiralさんへ
こんばんは!ご心配ありがとうございました。
銀はもう完全復活、イタズラやりたい放題です(少し怒)
Spiralさんのご実家はワンちゃんがいるんですね。
動物は言葉を言ってくれないから、その分飼い主である私達が
いつも気を使ってやらないと・・そう思うと子育てはもっと
大変なんだろうなぁ。両親に感謝ですね。

●ihokoさんへ
お久しぶりです!コメントのお返事遅くなってごめんなさいっ。
銀へのご心配ありがとうございました。
ihokoさんは大事な猫ちゃんを亡くされていたんですね。
私も感染病か何かなのか・・とかなり心配しましたが、そうで
なくて一先ず安心しています。
一応1年に一回は予防注射をさせているし、銀は外で遊ぶといっても
他のネコちゃんとの接触はゼロなので少し安心しているんですが。。
(かえって他のネコちゃんを知らないのはかわいそうだとも・・・)
またいつこんな状況になるかわからないので責任を持って銀を
見守っていきたいと思います。またそちらにも遊びに行きますね!

●あめさんへ
こんばんは!銀のこと、ご心配いただきありがとうございました。
記事でも書きましたがあれだけ弱って何も食べなかったのが嘘のよう。
イタズラ大爆発中です(笑)
まだ3歳になっていないので回復も早かったのでしょうか?
とにかく心配だったので一先ず安心。また銀の面白写真アップ
するので遊びに来てくださいね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ