スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと疲れたので・・

2005.05.23 00:42|Gateaux~お菓子
ああ・・さっきまで銀の話を色々書いていたのですが
何がどうしたかアップ直前に消えてしまいました。(FC2さん!)
凄くショックだし、今から銀の話を再び書くのは辛いので
全く関係ない話題を書いて気分転換させていただきます・・。
20050522224330s.jpg
↑我が家の近くにあるチェーン展開の
ジェラート屋さんAmorino(アモリーノ)。
先日記事で取り上げたベルティヨンももちろん美味しいけど
こちらもなかなかお勧めですよ。

<人気ブログランキング>
20050522221658s.jpg
メニューはすべてイタリア語。
店員さんもイタリア系の方が多いように思います。
メニューはカップとコーン、あとフォカッチャ(?)のような
パンにはさむのを選べて例えばカップのMoyen(中サイズ)で
4ユーロ。小サイズは3ユーロで気軽なお値段。
20050522221615s.jpg
私はMoyenのサイズをチョイス。
ここのお店の面白いところは、何種類でもフレーバーを
選べるということ。多分全種類でもOKだと思います。
私はこの日選んだのは4種類。
かなり混じっちゃってるけどクリーミーなジェラートに
チェリーのソースがかかったフレーバー、マンゴー、
ヨーグルト、あと一種類・・忘れた(涙)
他にも定番のチョコレートやカフェ、さっぱりのレモンなど
色々楽しめます。味も結構しっかりあって大満足のデザートに
なると思いますよ。パリにはいくつか支店がありますので
一度チェックしてみてくださいね。

Amorino(イタリアンジェラート)
47, rue St-Louis en l’Ile - Paris 4e. M° Pont-Marie
4, rue de Buci - Paris 6e. M° Odéon
4, rue Vavin - Paris 6e. M° Vavin
☆この他にもマレ地区や14区ダンフェール・ロシュロー
近くのダゲール市場にもあります。

追記:先日書いた銀の記事に多くの方々からの沢山の励ましの
コメントをいただき、とても感激しております。
心配していただいている皆様、本当にありがとうございました。
銀の調子は今日5月22日現在でもお水を飲めるようになった
以外は回復しておりません。先日行ったのとはまた別の
病院にも連れて行き、お薬を処方してもらったのですが
そのお薬も飲んでは吐いてしまう状況。
ですが銀もまだ子どもながら毎日必死に病気と戦っているので
私も何とか頑張って銀を見守りたいと思います。
早く皆様にいいご報告が出来ますように・・

<人気ブログランキング>

Comment

とろそれさん、こんばんは~☆
記事をアップする前に全部消えてしまうと、呆然ですよね。お気持ちお察しします…。
ジェラート、おいしそう♪いろんなフレーバーが楽しめていいですね。私の場合、よくばって、アレコレ載せてもらいそう。
銀ちゃん、早く元気になってくれるといいですね。おだいじに…。とろそれさん、心配でしょうが、ご自身のことも体に気をつけてくださいね。

あら、銀ちゃんまだ調子が悪いのね。
早く元気になってイタズラしないとね!

こんにちは!アイス美味しそうですね~
今日わたしもたまたまアイスに関する
記事を書いたので、記事の中でリンク
させて頂きました。もしよければTBも
させてください♪(やり方がまだ今イチ
わかっていないんですが…)
銀ちゃん、早くよくなるといいですね。
むくむく可愛いらしい姿にすっかり
ファンになっていました。またすぐに
とろそれさんのブログで銀ちゃんの
元気な姿が見れるの楽しみにしてます!
銀ちゃん早くよくなれ~!

銀ちゃん、まだ治らないのね。
ポテチもまだ治らないようで、
可哀想です。でもイタズラしてくるけど。

アイス、美味しそう。
ますます太りそうなので、
今回は見てるだけにします。

ストレスなのかな。
大丈夫かにゃー。

銀ちゃん、心配ですね。早く良くなって、
また悪戯してくれるといいのに・・・。

ジェラートとっても美味しそうですね。
こっちは田舎だから、あんまりチェーン店とか
進出してないような・・・?(私が知らないだけかも)

もいっかい、銀ちゃん元気になりますように(祈)。

銀ちゃんお大事に!
家のみどりもスイスから連絡があり元気なようです。
トラックバックにソルベを入れました。
30年前の話ですが、サントロペでグラシエのアルバイトをしたことがあります!!!

きれいな色のジェラートは見ているだけでウキウキしてしまいますね。
看病しているとろそれさんも疲れを溜めてしまわぬよう、しっかり元気補給させてくださいね!
銀ちゃん、早く回復しますように…

●exmouthcocoさんへ
こんにちは!暖かいコメント、本当にありがとうございました。
幸いにも銀は以前の衰弱がウソのように食欲もかなり回復
してきて私達も安心しています。
そして話題変わってジェラートのお話ですが、私も欲張りのところ
この回は我慢して4種類に抑えてもらいました。
沢山お願いしちゃうと何の味かわかんなくなっちゃうんですよね(笑)
4つでも既に忘れてしまった私ですが・・
パリ市内にいくつかあるのでお勧めですよ。是非試してみてください!

●n_teacherさんへ
こんばんは!銀へのコメントありがとうございました。
記事でも書きましたが食欲もかなり戻り、次はまた銀のイタズラが
復活するのでは?とC氏と共に警戒中です(笑)
病気が治った今ではまたそれもうれしいんですけどね。

●tarte-mirabelleさんへ
こんにちは!銀への温かいコメントありがとうございました。
幸いにも食欲がまた復活してきてニャーニャーうるさいくらい
なので私達も一安心です(笑)
ジェラートのトラックバック、探してみたんですが
tarte-mirabelleさんからのが見つからないんです。もしかして
まだ貼り付けられていないのでは?もう一度チャレンジしていただく
とうれしいです。よろしくお願いします♪

●ゴン麹さんへ
銀への温かいコメント、心に染み入ります(涙)おかげさまで食欲は
異常なまでに回復しそうで、リバウンド(?)が怖いくらいです(笑)
そして、私の大好きなポテチちゃん、病気にかかってるんですね。
あんな愛くるしい顔でカメラに写るポテチちゃんなのに・・
パリより早い回復をお祈りしています。(飼い主さんにもよろしく
お伝えくださいね)

●モネさんへ
何度も温かい銀へのコメント、ありがとうございました!
記事でも書いたようにめきめき回復してきているので私も
本当に安心しています。モネさんやブログで知り合ったお友達皆さん
が銀のことを心配してくださったからだなぁと再び嬉しく感じています。
ジェラートのお店ですが、HPが見つからないんですよね。
私が知るところパリだけの出店みたい。美味しいのでお勧めですよ!

●petit cervinさんへ
こんばんは!銀へのコメントありがとうございました。
幸い大事には至らず食欲も戻ってきているので私も安心しています。
みどりちゃんもお元気そうでなによりです♪ご高齢なのにとても元気で
かわいいお目目で佇むみどりちゃんの写真を拝見すると、銀も
みどりちゃんのように元気に長生きしてもらいたいと願わずには
いられません。
あ、そしてTBもありがとうございました!petit cervinさんは
サントロペでグラシエーをされてたんですか!その時の経験が
きっと今のレストランのお仕事にも生かされているんでしょうね。

●MIMIさんへ
銀、そして私にまで温かいコメントありがとうございました!
幸いにも銀の調子はかなり戻ってきて安心しています。
皆さんのお気持ちが伝わったのかなぁと感動する私とC氏です(涙)
ジェラートは写真で見るとまた食べたくなっちゃうようないい
色合いですよね。この時、私一人で彼に内緒で食べたので、後から
この記事を読まれてしまい「ずるい!」と怒られてしまいました(笑)

私、ここのアイス屋さん大好き。
支店もいろんなとこにあるのがいいですよね。
サンルイ店には夏、自転車に乗って散歩ついでにちょくちょく行きます。例え行列しようともアイスのためなら何とやら。
私の好きなフレーバーは、ヨーグルトとバナナとヌテラ。いつもこの組み合わせで頼んでしまう。。
銀ちゃん、がんばって元気になってね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柿のソルベ

イタリア、ガッチア(Gaggia)社のアイスクリーマー去年の秋から冷凍保存しておいた「おけさ柿」でジェラート(ソルベ)を作りました!トラックバックもご覧ください。。。

ショコラティエのアイスクリーム

今日はパリの有名なショコラティエ、Christian Constant(クリスチャン・コンスタン)のアイスクリームを食べながらぶらぶらお散歩♪
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。