ごはんを食べない銀。

2005.05.20 02:57|ぎん
hikaris.jpg

昨日の朝からちょっと銀の様子が変なのです。
ご飯タイム命、食べる時ももの凄い勢いの銀なんですが昨日は
食べ物をほとんど食べず、食べては吐いてしまうのです。

よくネコちゃんは体内に入った毛を吐き出すためによく吐くと
聞きますが、銀は今までそんなことがなかったのでびっくり。
夜は胃に食べ物がないのにも関わらず吐いてしまい、これは
何かあったんだと思ってもう気が気じゃありませんでした。

今朝も同じように嘔吐し何も食べれなかったためC氏が
お医者さんに連れて行ったところ、お腹も腫れてないし多分
ヘンなものを(ぎくっ)食べてお腹がびっくりしているのだろうとのこと。
ハトちゃんを少し食べたのが原因かな・・銀のバカ!!!

C氏に聞いたところまだ何も食べていないとのことなので
まだまだ油断は出来ませんが、お医者さんに取り合えず見て
もらったので少し安心しました。
あんな食意地がはった銀が食べ物を拒否するなんて・・
早くよくなっていつもの食欲を見せてね、銀ちゃん(涙)

♪人気ブログランキング♪

Comment

銀ちゃん、大丈夫なのですか?
心配心配。
変なものってなんなのだろう。
とろそれさん。
もしかして・・・


でも・・・
銀ちゃん、恋煩いだったら?
ちょっと哲学風に・・・
窓をみつつ・・・

あの子にあいたいニャーとか

食事をみてて・・・

これを一緒にあの子と食べたいにゃーとか

思っていたら・・・?


猫の世界の哲学問答。

ク~ン;;(銀ちゃんもなの?って僕はここのところずっとそうなんだ;;)
★心配ですね。今までそうでなかったというと尚更。Joyは近頃ずっとそうみたいで実家で両親がよく面倒を見ています。今日(明日かな?)のJoyは病院へ行く前の・・・今日は病院で点滴みたいです;;
銀ちゃん早くよくなりますように・・
そして いつも通りの素敵な銀さまを見せて下さいね♪(そう、銀ちゃんのために?おばさんアレンジしましたもん!笑 なんて、でもちょうどあの修道院側にいたから、これは使わねばっって昨日仕込みました :) ) 

go2rumaniaとこから来ました。
銀ちゃん、心配ですね。
でも、写真では元気そうでなによりです。
銀ちゃん早く、元気になってまた銀物語を見せてね~。

名前入れ忘れました。yoshinoです。

水さえ飲んでいるなら、大丈夫なような…

本来、猫も、水さえ飲んでいれば、2、3日ぐらい平気なはずだったような…

胃を休めているのだと思う。

銀ちゃん、心配しちゃいますね。
でも人間みたいに、おなかの具合がちょっとよくないわ、って感じなのかもしれませんねえ。
そういえば昔友人の猫に、猫用の草(食べておなかの具合をよくする)をプレゼントした記憶があるけれど、あれってフランスにも売っているのでしょうか?
ちょっと休まって早く元気になってね!

銀ちゃん、心配ですね。どうしたのかな。
嘔吐が続くというのは、胃が荒れているのかしら?
飲み薬はいただきましたか?
一日もはやく元気を取り戻してくれるよう、祈っています。
銀ちゃんの様子、また教えてくださいね。

>ゴン麹さんへ
それがですね・・2日経ってもよくならないんですよ、銀(涙)
ご飯も食べない、お水もなかなか飲んでくれないので大変
心配です。ゴンさんのおっしゃる通り恋煩いだったらいいのに・・
だけど銀は他のネコちゃんに会った記憶がほとんどないので
恋の経験がないんです・・ちょっと可哀想かも。

>JOYくん&go2rumaniaさんへ
JOYくんも点滴!!体調があまりよくないのね・・
銀も未だご飯を全く受け付けない状態&嘔吐しちゃうので
点滴をしてもらったほうがいいのでは?と心配してます。
昨日行った病院では胃痙攣だと言われたそう。今までこんな銀を
見たこと無いのでとても心配なのです・・
JOYくんも早くよくなるといいね。フランスより早い回復を
お祈りしています・・・

>yoshinoさんへ
yoshinoさんこんばんは。実はまだ銀の調子は変わらないんですよ。
あれだけ食欲の塊だった銀がお水さえも飲むのをためらっているの
を見ると私も大変辛いです。
記事の写真は一週間くらい前のものなのであの時は元気だった
んですが・・また元気になった銀特集もしますね!温かいコメント
ありがとうございました・・・

>野猫さんへ
野猫さん、こんばんは。
そうですか・・お水さえ飲めば胃を休めるために食べなくても
大丈夫なんですね。だけど水もなかなか飲まないのでスポイトでも
使って飲ませようかなとも思っています。
アドヴァイスありがとうございました!

>MIMIさんへ
こんにちは。MIMIさんもアドヴァイスありがとうございます。
猫用の草、銀は1度だけ食べたことあるそうなんですが今は手元に
ないんです。探して買ってこようかしら・・
お医者さんから熱もないし胃痙攣を起こしてるんだと言われたん
ですが、丸2日も食べてないのに嘔吐するので大変心配です。
またみなさんに元気な姿を見せれるよう私も頑張ります。

>Monicaさんへ
温かいコメント、ありがとうございます(涙)
元気の塊の銀がご飯にもまったく手をつけず嘔吐するのを見ると
大変不安になります。お医者さんは胃痙攣を起こしているだけで
熱もないしお腹も腫れてないから大丈夫とは言っていたそうなんですが
・・やはり心配には変わりありません。
飲み薬はもらわず注射だけしてもらったそうなんですが、一度
薬のことも聞いてみたいと思います。
アドヴァイスありがとうございます!

ええ~、それは心配だね。
くうまも心配だけど、ハスミンとかが病気になったら、痛いところとか喋ってくれないから、わかってあげられなくて、さらに辛い。
吐く以外はどんな感じなの?
ずっと寝てるとか、普通だとか、気おちしてるみたいだとか。
銀ちゃん早く良くなるといいね。

銀ちゃん大丈夫ですか?

私のホストのお家にもネコがいます。
が、彼はとっても王様な感じで初めて
会った時 引っかかれて以来
あまり近づいてません。
彼は私にとって最初のネコだったので、
私はちょっとネコ恐怖症です。。。

でも、銀ちゃんは別かも!
だって愛らしいお顔してるもん♪

心配コメントいっぱいの中失礼ですが、
ちょっとご報告。
私、昨日から独学でフランス語チャレンジし始めました!!夏行った時、フランス人の
お友達つくりたいな♪って。
頑張りますっ^0^

銀ちゃんへ お大事にね。

銀ちゃん、早くよくなるといいですね。
昨日、私同僚の猫を見に行って猫飼いたい熱がふつふつと。(ブログにも書いたんだけど)まあ不可能なのは承知なんだけど、猫のかわいさを再確認した今日この頃。
なんであんなに愛らしいのかしら?あの体の柔らかさ、きまぐれさ、あー猫になりたい。
銀ちゃん、早くよくなっていつもどおりの食欲を取り戻してブログに再登場してね。
応援してるよ。

●africaさんへ
こんばんは。銀への温かいメッセージありがとうございます・・
今日の朝、少し鰹節を食べたので喜んでいたんですがすぐまた
吐いてしまって・・なので今日はまた別のお医者さんに行って
きました。だけどやはり様子見という感じ。ご飯を食べない+
嘔吐する他には大人しくしているくらいが変わったところでしょうか。
とにかく体力が消耗しないように食塩水を飲ませつつお薬を与え
るしかないんですよね。
銀を病院に連れて行ったとき思わずくうまくんの先日の入院の
ことを思い出しました。africaさん、本当に大変だったことと
思います。銀もくうまくんのように早く元気にご飯を食べて
遊んでくれるといいな・・

>愛さんへ
こんばんは。銀へのメッセージありがとうございます・・
銀は相変わらずよくなっていませんがこちらも根気よく看病する
しかないんですよね。
そして銀のことを褒めてくださってうれしいです(ペコリ)また
元気な姿をお見せできるように銀ともども頑張ります!
そして愛さん、フランス語を始められたとか。
色んな言語が話せると世界が広がりますよね。
私はフランス語もまだまだ・・なので余裕がありませんが(苦笑)
頑張ってください~♪

●Fuchsiaさんへ
こんばんは。銀へのメッセージ、とても嬉しいです(涙)
銀はまだまだよくなっていませんが、こちらも根気よく看病する
覚悟です。まだ3歳なのに・・ご飯が食べれない銀なんて想像できな
かったので未だに信じられませんが・・・
Fuchsiaさんはネコちゃんそんなに好きなんですね!
だけどダンナ様から反対されてるとか・・?ネコちゃん
いいですよ~。是非C氏宅に銀を見に来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3歳だし、お医者にもかかっていることだし、大丈夫だとおもうよ。


優しくなでなでしてあげるのもいいかも。
冷たいところがあったら、そっと手をずっとあててあげるとか。

さすがに、舐めてあげることはないけど、
顔を近づけてあげると安心するかも。

あの4日間 我がアパルトマンに銀がやって来たときのこと思うと(懐かしぃ!) 食欲が無いなんてどうやっても考えられない、、、、
食べても食べてもおねだりの銀で しまいにはどんなに隠してもこじ開けて食べようとする食い意地は尋常じゃなかったヨ。。。

一時的ダイエットに目覚めて 帳尻合わせだといいっすネ、、

きのう土曜日 同じ種類の猫を買ってるローラン宅で(名前はサシャ)
とろそれの(彼はピアノのとろそれをちゃんとわかってる)猫がねぇ、、と話しして 銀の分もなでなでしてきました。
そのサシャ君は 日常よくケロッ=3と吐いちゃうのが特徴だ って言ってたなぁ。。

次の日記には 快方に向かう銀報告を切望してるよ、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●野猫さんへ
こんにちは。銀へのアドヴァイス、ありがとうございました!
記事でも取り急ぎ書きましたが、24日現在かなり回復し、今朝も
元気にご飯を食べました。3歳なので回復する時は早いのかな?
と思ったのですが、かなり驚異的な速さです(笑)
今でもまたぶり返すといけないので頂いたアドヴァイス通り
いつも以上に優しく撫でるようにしています。
本当にありがとうございました!

●sakuraさんへ
コメントありがとう~!昨日カフェでご報告したように今朝も
銀もかなり食欲が出てきて困っちゃうくらいです(笑)一時は
C氏と死を覚悟したくらい銀の弱りぶりはひどかったのですが
今ではあんな姿が考えられないくらい・・
まだ薬は少し飲ませてる状態だけど、ぶり返さないよう気をつけます。
それではまたね!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ