ピアノマン。

2005.05.19 01:46|Musique~音楽
20050518232359.jpg

ちょっと時事ネタを一つ。
イギリスの海岸で身元不明の男性が保護されたお話です。
記憶喪失か?英海岸でプロ並みのピアニストを保護
その男性は警察が発見当初ずぶ濡れのタキシード姿で海辺を
ふらふらと歩いていたそうです。
彼は大変脅えそれまでの記憶もなく言葉も全く喋りませんが、
筆記具を渡すとなんとすらすらと精密なグランドピアノの絵を描いたのです。
そこで警察がピアノのある場所に連れて行くとプロ並みの演奏をし、
それまでとは違い何時間もリラックスして演奏していたとのこと。
それから彼は「ピアノマン」と呼ばれているそうです。

ほほ~。マスコミが騒ぎそうなカワイイ顔立ちの方ですね。
それにしても不可解なのが全く言葉も喋れないこと。
以前もニュースで日本人らしい男性(英語しか話せない)が
記憶喪失のまま北欧のほうで保護されて身元を捜している・・
という話がありましたが、記憶が無くなるって不思議なことですよね。
よっぽどショックなことがあったんだろうか・・
ピアノがものすごく弾けるとのことなのですが、クラシック畑の
人なんだろうか?
「この子私の生徒よ!」と名乗り出る先生がいてもいいですよねぇ・・

残念ながら私の知っている人ではなかったのですが、フランス人
の大道芸人が「自分の相棒だ」と名乗りを上げたそうです。
だけどまだ確定にはいたっていないとのこと。
ううむ・・不思議。
しかし彼の身元がわかったらCDデビューしちゃったりしそうだなぁ。
話題にはなりそう。「記憶を取り戻した奇跡のピアニスト」って呼ばれて・・

ところで先日指の痛みについて嘆いた私ですが、中国針灸が
効いたのか最近は調子はいいです。(ご心配お掛けしました)
だけど根本の肩凝りはなかなか治らないんですよね。
これは私の母からの遺伝に違いない。(母はピアノは弾きませんが)
もっと他のいいところ遺伝したかったよ・・お母さん。 涙
そんなこと言っても目の前の試験は逃げていかないのですぞ、私。

ということでつぶやき記事でした~。

♪人気ブログランキングに参加しています♪


Comment

こんばんはwヽ(*´∀`)ノ∴゜。*
まゆりです。
早速、コメ書いてます㊤㊤
猫ちゃん可愛いですねーーw ウチでも、そのうちワンちゃんを飼いはじめるそうですっ!!!
楽しみだ(ヾ(ヾ(*´▽`)ッ
来週試験があるんですよね??頑張ってください!!!
では また来ますねww

不思議、不思議、気になる~。いったいどこのお人なんでしょうねぇ・・・。おびえた目つきが、いったい何があったの?と母性本能をくすぐります(笑)でも記憶をなくしてしまうようなひどいことって、思い出さないほうがいいのかもしれないですね。近い将来、映画にでもなるかも知れませんね。

記憶がなくなるほどのつらいことがあったのでしょうか。
なんだか、私まで、ちょっとつらくなっちゃった。その大道芸人の人が、本当にこの記憶喪失の人の知り合いでありますように。

問い合わせが500件あるそうですよ>ピアノマン
けど、身元はわからないそうです。
早くわかるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まゆりちゃんへ
早速のコメントありがと~!
だけどちょっと恥ずかしいわっ。
かわいい生徒さんに私の私生活がばればれね(笑)
銀のこと気に入ってもらえて私もうれしいです。
そしてまゆりちゃんとこもワンちゃん飼うかもしれないんだね!
どんなワンちゃんだろ?私も楽しみだなぁ。
それではまた遊びに来てね~

>あゆさんへ
こんにちは~。
さっきニュースを見たら、あゆさんの予言した通りアメリカで
映画化の話が出てるそうですよ。まだ彼が誰かわかってないのに
早すぎる・・何だか怖くなっちゃいます(ブルル)
彼は確かに母性本能くすぐる顔立ちですよね。
穏やかに記憶を取り戻して普通の生活を再開してもらいたいな・・

>summergirlさんへ
こんばんは~。
ホント彼の脅えた顔を見てると私まで辛くなります。
折角名乗りを上げた大道芸人の人は結局違ったようですね。
だけどこれだけ有名になっちゃったし、顔もピアノを弾けるという
特徴もわかってるから解決は早そうな気はしますが・・
いいニュースを早く聞きたいものです。

>n_teacherさんへ
こんばんは~。
このピアノマンの事件、不思議ですよね。
だけど500件も情報が来たら、これだけ有名になってるし
顔も出てるし、なによりピアノの腕前がクローズアップされて
るから早く解決してもよさそうですよね。
早くニュースで彼の元気な顔がみたいものです。

>あさみちゃんへ
びっくりしました~。お久しぶりです。その後お元気そうですね。
妹さんがパリに留学されてるとのこと。楽器はピアノだったっけ?
あさみちゃんと会って随分経つので色々忘れてしまったことも
多いなぁ(笑)もしよかったらまたSecretのコメントで
連絡先など教えてくださいませ♪

見ました見ましたこのニュース!!
すごい才能らしいですよね。
昨日の銀ちゃんの記事、遅ればせながら、「ルーマニアです!!」ふふふ・ちょうど今日の記事に銀ちゃんスタイルをしたおばさん(?あれ逆?おばさんスタイルをした銀さま、ですね)載せましたよ~。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピアノマン。
日本でも連日、とりあげられています。
記憶を失っても、感覚は覚えているそうで、
プロ並み?の演奏をするなんて
まさにドラマ。
映画のやらせか?というげすの勘ぐりもあるようですが、
早く、記憶が戻るか、
知人が名乗りでてくれたらいいですね。

とろそれさんも頭は打たないように。
こけたらダメですよ。
すぐに名乗りでてあげます。
銀ですって。
爆。

私のときは
きっと泥酔している状態なので
ニュースにならないか・・・
はぁ・・・自滅。

>go2rumaniaさんへ
ルーマニアのスカーフ姿のおばあちゃん、最高でした(笑)
銀のため(?)にありがとうございます!
私もいつかあんな素朴なおばあちゃんを探しにルーマニアに
行きたいなぁ。
そしてピアノマンの話題。かなり興味深いですよね。
記憶がなくなっても感覚が覚えてるのって不思議。
私も記憶がなくなってもうまくピアノは弾けるんだろうか??

>ゴン麹さんへ
こんばんは~。それにしても凄いですよね、彼。
ゴンさんのおっしゃる通り映画のヤラセ?とまで思っちゃうほど
ストーリーとしては完璧すぎます・・。どんな演奏するのか
かなり興味あるなぁ。わくわく。
私はゴンさんもお気づきの通りおっちょこちょいの部類なんで
メトロの階段から足をすべらせないよう気をつけたいと思います。
だけどうまく弾けるようになれるんだったら・・頭も1度や2度
打ってもいいかもね・・・爆

へぇ~!何だか映画のシナリオのようなお話が本当にあるんですねー。驚き~。
マスコミの力で無事身元が分かるといいですねー。
しかも男前やし。(不謹慎でスミマセン)
演奏も聴いてみたいですね!

あ、銀ちゃん早く良くなりますように。お大事にね!

●joulupullaさんへ
こんばんはjoulupullaさん!
確かにこのピアノマンさん、かわいいですよねぇ(笑)
報道でも出てきてるように映画の宣伝のためとか色々言われてます
が・・真相は未だ謎。興味がありますね~。
銀は今日もお医者さんに行ってきましたが(4時間も待った 涙)
未だ回復しておりません。心配です・・涙
銀への温かいメッセージ、とてもうれしいです。頑張りますね・・
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ