銀ちゃんお家でまったり。

2005.01.17 09:11|ぎん
今日は夕方からパリ郊外ヴェルサイユ近郊に住む先生の
お宅でレッスン。
昨日のカラオケでの弾けすぎが祟って電車の中で思わず
ウトウト・・

あ~~~~いけないいけない!!!

フランスでは電車での居眠りはご法度。
もちろんスリなどに狙われやすいから、ということも
ありますが、日本の様に電車の中で寝る、という習慣が
ないようなのです。

私の仏人の友達が日本に行った時、何が驚いたかって
電車の中でみんなが寝てること!と興奮気味に話してました。

20050117075532s.jpg


私が乗るRER(パリ郊外線)C線はほとんどが二階建て。
窓からの眺めもなかなかです。

20050117075732s.jpg


上の写真は15区のはじっこ、セーヌ沿いにある
アンドレ・シトロエン公園。
昔ここにシトロエンの工場があったそうです。

今はきれいな芝生が植えられた現代的な公園となって
パリジャン達の憩いの場へと変身。
大きい気球は一度に沢山のお客さんを乗せて上空まで
上がる展望台のような気球。
一度乗ってみたいけど、結構お値段高いからなぁ・・

♪♪♪♪♪

ちょっとここで久々銀を登場させます・・

20050117080505s.jpg


我が家のショファージュ(暖房)の横でくつろぎ中。
暖かいからなのかいつもこの両腕をショファージュの下に
入れたポーズでウトウト・・

20050117080528s.jpg


ここもお気に入りの椅子の上。
クッションがフカフカだからかまんまるになってる・・
おしりがすごい!!グラマ~~~☆

Comment

とれそれさん、コメントありがとうございました。
冒頭の猫写真、変えられましたよね。
数日ごとに変わるのですか?
うちもにゃんこが居るので、反応してしまいました。
お尻、グラマーですね。か、かわいいっ。

では。また来ますね。

africaさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
africaさんもにゃんこちゃん飼って
いらっしゃるんですね!
銀のグラマーおしりを気に入って
いただけてうれしいです。

プロフィールの写真はたまたま、
気まぐれで変えてしまいました(笑)
銀写真ストックがあるので使いたくなっちゃって・・

それではまた私もく~まくんに会いに
遊びにいきま~す!

はじめまして!

イタリアに住んでいるBotticinoともうしますー!電車居眠りご法度はイタリアででもですよー・・しくしく(泣)私は移動中に寝るのが至福の喜びなので、一人でMilanoまで行かなけりゃ行けないときとか、必死で寝ないように本を読んだりして気を紛らわせます。日本人の特徴みたいですよねー!寝るのって。それだけみんな疲れているのか?

botticinoさんへ

イタリアからようこそ!
私お隣に住んでるのにまだイタリアに
行った事ないんですよ・・
あ~憧れの場所です!!

電車の居眠りの記事を書いてからも
私は時々ウトウトしてしまいます。
特にヴェルサイユ郊外に行く時は
遠いこともあってもう耐えられません。
なんとかしたいけど私は高校時代から
よく授業中ウトウトするのが得意だった
ので、もう無理かもしれませんが・・

botticinoさんのブログにもまた
遊びに行きますね。
彼氏さんのブログも面白そうなので
またチェックします♪

頑張りましょう!

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ