花壇のぎん。

2005.05.02 05:19|ぎん
20050502040314s.jpg

フランスでは今日5月1日にミュゲ(すずらん)をプレゼント
されると幸せになる、と言われています。
なので今日は街中臨時のミュゲ売りの屋台が出て
5月の訪れを感じる一日でした。
私は・・今年は誰からももらわなかったので自分で
買ってみたのですが・・自分で送っても幸せになるのかな?
(今日は偏頭痛気味なので写真がうまく撮れなかった・・涙)

さてさて、ミュゲとは関係ないですが今日は久々銀の
ヘンな写真をアップしたいと思います。

♪♪人気ブログランキング♪♪

20050502040200s.jpg

これは去年の今頃撮影した写真なんですが、場所はお馴染み
C氏の自宅前の中庭
ん・・?あの花壇の中にあるあのカタマリはもしや・・

20050502040240s.jpg

銀、完全に埋まってます(爆)
花壇と一体化攻撃!
銀は温かくなるこの時期、なぜかこの花壇にすっぽりと
埋まり日向ぼっこをする癖があるんです。
花壇は何にも埋まっていなくて下に少し土が入っている状態
なんですが、それがぽかぽかして心地よいのかなぁ。

20050502040220s.jpg
↑ちなみにこれ私の撮影。手がイタイ・・
とろそれ「なにしてんの・・?」
銀   「(ちろりと見て)邪魔しやんといてっ」

♪♪人気ブログランキング♪♪

Comment

すずらん売りの屋台がでて、パリは街中があのかぐわしい
香りで溢れるんでしょうね。素敵。
すずらん、今年は私も自分のために買いました。
これはもう自力で幸せになるっきゃないでしょ?!(爆)

今回の銀ちゃんの写真、「パリの猫」というタイトルがつけられ
そうなくらい素敵です♪ フランス窓と蔦の絡まる外壁という
美しい風景に、銀ちゃん見事に溶け込んでいます。
たとえ植木ポットにぎゅうぎゅう詰めで入り込んでいても
それさえ絵になっちゃう銀ちゃんはスゴイ!(笑)
最後の写真もとてもいい写真だけど、とろそれさん、ずいぶん
アクロバチックなことするんですねぇ(爆)

すずらんは人から貰わないと幸せにはなれないそうです、でも自分で買って綺麗なすずらんを見るだけで幸せな気分になりますよね。。ちなみにシェフは大喜びでした。

銀ちゃん。
ナイス。
すずらん・・・人からもらわないといけないのかああ。
私は4月中に・・・
自分で購入してしまったぞい。

ま・・・いっか。

すずらんって
あの鈴のような花がほんと・・・
風に揺れると
小さい音をたてているように聞こえますから
幸せになりますね。

幸せみっけ♪

>Monicaさんへ
最初の銀写真、なかなか雰囲気ありますよね!(自画自賛)
これは去年の写真だけど今もメキメキ蔦が大きくなってきてC氏の家の
壁は一面緑色になってきてキレイですよ。
最後の写真、確かにアクロバットだ(爆)
よく見ると私の首と肩の位置が普通じゃないですよね。
C氏は写真を撮らない人なので(お願いすれば撮ってくれるけど・・)
しょうがないけど自分も構図に入れたいときはヘンな格好でシャッター
を切らなくてはいけないのです(涙)

>emiさんへ
シェフさんは喜んでくれたんですね!私は自分用と称して結局C氏の家に
スズランを忘れてきたので幸せはC氏と銀にもたらされるのだろうか?
だけど小さなお花が揺れるスズランを見てるとそれだけで夏の訪れを
感じて幸せですよね♪私も幸せが来るように日々頑張らなきゃ~

>ゴン麹さんへ
ゴンさんも密かにすずらん買われてたんでだ!いいですよね~街で
スズラン売りを見かけると思わず買ってしまう・・可憐で儚い姿が
まるですぐ消えてしまいそうな天使に見えて切ない姿でもありますよね。
ゴンさんにも(自分で買った私にも)幸せが来ますように~~(切望)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蔦のからまる窓辺・・素敵。この写真欲しいくらい好きです。猫と窓辺って似合いますよね。
私は中庭側の部屋でなく、通りに面した部屋に住んでいて危ないので窓はちょっとしか開けられません。トリニティが落っこちそうになっちゃうので。

ぎんちゃん、寿司詰めですね(笑)。
最後の写真、ちょっと嫌そうですね。銀ちゃんは表情が豊かですね♪

>ihokoさんへ
こんにちは!ihokoさんのURLわからなかったのでこちらからの
お返事です。コメントありがとうございました♪
リンクの件ですがどうぞよろしくお願いいたします。
ihokoさんのブログも是非見たいのでまたコメントくださいね~

>kさんへ
トリニティちゃん落っこちちゃったら大変ですものね!
以前私が住んでいたのは大通り沿いの仏式3階だったんですが、銀が
そこの狭い狭い窓の淵に悠々と座っているのを発見して心臓が止まりそう
になったことがありました(笑)怖かった~
蔦と銀の写真、気に入っていただけてうれしいです。今も蔦がきれいに
成長しているのでまた写真アップしますね。

>summergirlさんへ
スシ詰めという表現に大笑いです!確かに押し寿司のよう・・
最後の顔はホント嫌そうで笑ってしまいます。私が必死に写真を撮るのが
邪魔なんでしょうね。ウメキチくんや小梅ちゃんは嫌がりませんか?

おひさ!!元気?!銀ちゃん相変わらず可愛い!!また一緒に遊びたいな。。。。最近の俺は貧乏暇なしでバタバタだよ!(笑)また銀ちゃん特集待ってるよ!また楽しみにしてるから!

KAZU 

>KAZUさんへ
貧乏暇なしなんてっ!それだけ働いていたらかなりリッチになってる
んじゃ・・うらやましい~!だけど元気そうで何よりです♪
またKAZUさんのためにも銀特集するから楽しみにチェックしててね。

きゃあ!これ、見逃してましたわっ!
なんて・・・なんて、、かわいい。
花壇というから、花壇の中で花とたわむれてる銀さまを想像していたら・笑 

>go2rumaniaさんへ
銀特集を発見してくださってありがとう~(笑)
花壇で花と戯れる銀って・・なんだかロマンチックでいいなぁ。
だけど実際の銀は部屋に飾ってある花を食べて私は怒ってます。
記事の最初のスズランの葉も銀が少し食べちゃって・・
すずらんは体に毒とのことでかなりひやりとしましたが、葉っぱだった
ため銀はぴんぴんです。ホント食意地がすごくて困ります・・
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Le 1er mai ♪

5月1日「友愛の日」をご紹介されている ma_cocotteさんのブログにTB☆Le premier maiキューピットたちはスズランのベル鳴らしりん、りん、りんその音は、小さく、かすかでお耳を澄まさなきゃ聞こえないLe premier maiそぉっと、瞳をとじてさがしてごらん心のなかにうもれた
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ