初マヌカン(?)

2005.04.22 06:07|Mode~モード

20050422042524s.jpg


先日私のお友達が立ち上げたお洋服のブランド「アガスティア」
のカタログ撮影のため、なんと私がモデルさんとなって
写真撮影をする・・という一大事がありました(笑)

ちょうどそのころソロコンサートの時期だったこともあり
体力温存!と称していつもに増してバンバン食べる毎日・・

さて、無事お洋服は着れたのでしょうか・・?

↑偶然にも私のコンサートがあったマレの教会の裏にある
 「アガスティア」のアトリエにて。私のお友達のデザイナーさん
 SHIRO MASAKOさんは忙しく他のモデルさんの
 お洋服にチェックを入れています。
 (今回写真での私のモデル姿はありません・・ほっ。)

♪人気ブログランキングに参加しています♪
是非ここをクリックして投票してくださいね



20050422042630s.jpg


撮影はアトリエの建物の前で行われました。
今回のカタログのモデルさんはみんな一般の人ばかり。
私のような音楽をやっている方からファッション業界で
働く方など「パリで何かに打ち込んでいる女性」がテーマとのこと。

そんなんでこんなシガナイピアノ弾きがキレイなお洋服着て
カメラの前に立っていいものだろうか・・不安がよぎります。

20050422043747s.jpg


今回カタログのモデルさんとして私のように集まった
女の子たちは日仏ハーフの子だったり、とってもお洒落な
フランス人の子だったり・・みんなスタイルいい!
アトリエに着いた途端私は
「これは場違いな所に来ちゃったぞ。。」
状態になってしまいました(笑)(←その時は笑い事じゃなかった!)

20050422042540s.jpg


まず私はMASAKOさん指示の腰周りレースの美しい
シックなスカートを着たのですが。。はいらない。

が~ん。何度試しても・・
やはりはいらない!!

予想していたこととは言えこののん気やの私、
顔は笑っているけど心では焦りすぎて顔も引きつって
いたことでしょう・・
折角MASAKOさんが私を指名してくれたのに・・
ごめんなさい!MASAKOさん!!

20050422042647s.jpg


・・結局そのスカートはボツとなり、シンプルな膝丈の
シルクのスカートとシルクのキャミソール、その上に
腕のところに凝ったリボンの装飾のあるカッコいい
(お買い上げしたいくらい素敵でした!)紺色のジャケットを
羽織って撮影に挑んだのでした。

モデルさんはたくさんいらっしゃったようなのでちょっと
気は楽でしたが・・あ~恥ずかしかった!
初めての外での撮影はあっという間に終わってしまいましたが
つかの間のマヌカン気分を味わえた貴重な体験となりました。
それにしても・・ダイエットやらなあかんわ~(涙)

♪♪♪♪♪
MASAKOさんのブランド「アガスティア」はパリの
セレクトショップなどで購入できるそうです。
大人カジュアルなイメージのMASAKOさんのお洋服は
どこに着ていくのにも恥ずかしくない洗練された、そして
遊び心がちりばめられた素敵なデザインでした。

気の利いたデティールが施されてるんだけど、着心地、色合い
からシーンを問わず大活躍してくれそうな予感がするお洋服・・
まさに私好みのデザインなんです。
いつか1着欲しいなぁ・・・

私もアガスティアのお洋服が似合うように
ダイエット強化したいと思います。
とほほ。

↑フォトグラファーと打ち合わせしているのがMASAKOさん。
 これからも素敵なお洋服作っていってくださいね!

♪人気ブログランキングに参加しています♪
是非ここをクリックして投票してくださいね


Comment

あらあら、素敵なスカート姿、みてみたかったです。ちょっと残念。
でもトップの写真、雰囲気がとてもよく出ていてきれいですね。とてもいいと思います。

>credenzaさんへ

いえいえ。credenzaさん。
見なくて正解だと思います。
私恥ずかしくって自分の写真撮りそこね
ちゃったもの・・あ~反省っ。

最初の写真、褒めていただいてうれしいなぁ。
credenzaさんのようなカメラのお上手な
方からだとなお嬉しいです~♪

モデルポーズの姿を見たかったです。

>n_teacherさんへ

モデルポーズなんて出来る余裕は
ありませんでした(涙)
他の皆さんも自然なポーズだったので・・。

だけど後ろ姿を撮る時は優雅にターンは
決めてみました(←ウソ 笑)

「とろそれさん、もう少し右向いて」
「そこでくるっとターンして」
「さあ、今度はちょっとハジケてみよ~!」
なぁんて、そんな感じだった?(笑)
とろそれさんのモデル姿だったら素敵に違いないのに、
今回はお写真のUPがなくて残念だよ~。
音楽の世界からちょっと離れて、別の世界を
覗いて見るのも楽しそうだよね。
またこの経験がとろそれさんの音楽に彩りを
与えてくれることに繋がるのだと思います。

>Monicaさんへ

いやいや・・それがものすごく短時間で
撮影は終わったのでハジけることも
出来ませんでした(笑)

写真もなくて大正解です!(爆)
私のブログに遊びに来てくださるかたが
幻滅してしまったら(えーこんなんでカタログに
載っちゃうの~?とか。)困るので、自分を
撮りわすれてちょうどよかったなぁと
ホッとしています。

だけどお洋服は素敵でしたよ~私好み!
Monicaさんはどんなお洋服が好きですか?

モデルデビューおめでとうございます。

やっぱり「何かに打ち込んでいる人」ってキラキラ輝いているから、モデルにしたくなるんだと思いますよ。僕もとろそれさんのモデル姿ちらっとでも見たかったです。

それにしても、写真に撮られるって難しいですよね。「自然な感じで微笑んで!」なんて言われると、頬がピクピクしたりして、ちょっと情けない顔になったりしませんでしたか?(笑)

>k-chuloさんへ

モデルデビューなんてやめてください~
もう実は思い出したくないくらい恥ずかしい想い出です(笑)
こんなことだったら少しでも彼(ヘアーメイクのお仕事をしてます)に
写真を撮られる時の心構えを聞いておくんだった・・と後悔(涙)
k-chuloさんは撮られる機会はとても多いと思うのですが、
緊張される時もあるんですね。
そこで自分を表現するなんて・・ホントに難しいお仕事だと思います。

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ