小さなパリジェンヌたち。

2005.04.17 00:26|パリの日常

20050416224140s.jpg


今日はまたもやパリ寒い~!
コートが欲しいくらいです(涙)昼間も10度くらいしか
気温が上がってないので、パリに来られる方はご注意を・・

今日は近頃桜と共に春の訪れを感じさせてくれてる
瑞々しい新緑とかけて、これからスクスク大きくなる
小さなパリジェンヌたちをご紹介したいと思います。

♪人気ブログランキングに参加しています♪


20050416224051s.jpg


以前にもご紹介した私のピアノの生徒さんのマリちゃん(右)、
そしてマリちゃんの妹のレナちゃん(左)の姉妹。

も~かわいくって仕方ない・・・
なので毎週金曜マリちゃんのレッスンの後は必ず
撮影大会になってしまうんです。

だってこんなかわいい表情されちゃったら
撮らずにはいられません~

20050416224036s.jpg


二人はホントに仲良し姉妹。
おしゃべりの時は日本語とフランス語が混じっていて
よ~く聞いてると面白いんです。
だけどフランス語の比率のほうが高いかな?
パパ(フランス人)にもよく遊んでもらってる証拠だねっ。

20050416223841s.jpg


そしてマリちゃん&レナちゃん家ではいつも美味しい
お菓子をご馳走になってしまう私。
そして美味しいお菓子を撮影していると・・

↑レナちゃんもお手伝いして作ったガトー・ショコラ。
 レナちゃんお顔に絵が描いてある♪

     20050416224232s.jpg


↑こちらも手作り(ママのMさんいつもありがとうございます!)
 のシフォンケーキ。おいしいっ。

           20050416223822s.jpg


↑近所の美味しいパン屋さんのタルト・オ・フレーズ
 (イチゴや木苺のタルト)。

・・・ね?
いっつもレナちゃんがお菓子の向こうに写ってるんです(笑)
お菓子が巨大に見えてとってもほほえましい・・
小さなパリジェンヌはやはり甘いものには目がなさそうです。

20050416223807s.jpg


お姉ちゃんのマリちゃんは5月の発表会に向けて「きらきら星」
と「かえるの歌」を練習中!キラキラ星は両手で弾けるよね。
ずいぶん上手になったから発表会が楽しみです♪

発表会といえば先日の私のコンサートに二人が
ピンクのバラの花束をプレゼントしてくれたのですが、後日
マリちゃんが「あのお花は赤くなった?」って質問してきて
も~胸がきゅんっとなってしまいました。

ピンクのバラがだんだん赤くなる・・ってなんて
素敵な想像なんだろう・・子供の想像力って素晴らしい!

そういえば先日マリちゃんとママさんが一緒に「ラデュレ」
お買い物に行った時、「カメラと一緒にパリでお散歩」の
アリアちゃんとアリアママさんに偶然お会いしたそうです。

マリちゃんはブログでアリアちゃんをよ~く知っていたので
思わず「私、アリアちゃん大好き~!」と駆け寄って行ったとか。
アリアちゃんとマリちゃんのカワイイ共演、見たかったなぁ。

20050416224111s.jpg


たはは・・「なんでとろそれがティアラしてるの?!」って
お叱り受けそうですね・・。失礼しました(ペコリ)
マリ姫からティアラを拝借しワルツを踊ったのでした♪

マリちゃん、5月の発表会に向けてがんばろうね~!
(私も演奏するので頑張ります~・・)

♪人気ブログランキングに参加しています♪

Comment

 猫の銀ちゃんもかわいらしいけれど、こちらもとてもかわいらしい生徒さんたちですね!
 これなら教えるとろそれさんも毎週金曜日が楽しみでしょう・・・

マリちゃんとレナちゃん、まるでお人形さんみたいに可愛いですね!
私も姪がいるんですが、小さな女の子といっしょに遊んでいると、
自分の幼かった頃の気持ちを思い出します。
ティアラしてるとろそれさんの表情、少女のようでとても可愛いです。

そうそう、銀ちゃんの入浴シーンも見ました~!(笑)
なんだか一回りちっちゃくなった銀ちゃん、笑える。
いつも毛並みがふわふわしてるから気づかなかったけど、
あんがい細身なんですね。ナオミもせめて銀ちゃんくらい
おとなしく(?)お風呂に入ってくれたらなぁ。

ランキング上位になるにはどれぐらいのアクセス数が必要なんですか?
http://blog.livedoor.jp/misakinoyuka/

>credenzaさんへ

かわいいですよね!マリ&レナちゃん。
もうふとした仕草もすごくかわいくて
ビデオ回したいくらいです(笑)

だから毎週のレッスンも楽しみ。
リトミックのダンスなんかも私も
楽しんで踊ってます。

>Monicaさんへ

確かに私もマリちゃんたちと同じ
年代に返っちゃってるかも・・
なので毎週楽しいですよ♪
ティアラ姿はアップした後すごく
恥ずかしくなってしまいましたが・・(恥)

そしてぺっちゃんこ銀をMonicaさん
に気に入っていただけてホクホクの私です。
案外細身なのに気づいていただいたのも
うれしい(涙)だけど、油断は禁物!
銀は手当たり次第食べ物だったら口に
いれちゃうので・・ブクブク警報常に発令中です!

ナオミちゃんもお風呂嫌いでしたよね。
お風呂タイム記事、読みたいなぁ~

>絵夢さんへ

どうなんでしょうねぇ。
私はランキングアップしたい為に
記事を書いたことないのでなんとも
お答えしがたいなぁ・・

ランキングの部門によっても上位順位に
関わらずアクセス数はバラバラですしね。

我が家の娘二人もピアノ習ってます。
あまりに可愛いので、ついコメント。
先日、調律師のかっこいいお兄さんが来て
娘たちに教授。
練習を練習だと思ってはいけない!
練習じゃなくて、ピアノが上達する方法なんだよって!
まだ、まだバイエルですけど。

>yoshinoさんへ

娘さんたちもピアノ習われてるんですね!
じゃあ一緒に連弾したりするのかな?
かわいい~。私も昔よく妹とピアノを
連弾して遊びました。

練習するのじゃなく上達する方法・・
う~ん。そうですよね。
うまくなりたいから、弾く。
好きな曲が弾きたいから、弾く。
それなんですよね。

私も小さなお子さんに教えさせてもらって
反対に色んなことを学んでいます。
好きな曲を弾けた時の笑顔・・
私はちょっと忘れちゃってるのかもしれません。

ピンクのバラが赤になるという想像力…
すてきやなぁ><
いいなぁ子供は☆

本当に可愛いお嬢ちゃんたちですね。
フランス人形みたい、、、ってこの事ですね。
ハーフちゃんなのに、どちらかと言うと
フランス人っぽい顔立ちですよね。
とろそれさんがいかに優しいステキな先生か
写真から想像できます。
私も早く子供が欲しいです!(笑)

>ばぶこへ

ホント小さい子って思いもよらない
ところから発想が生まれてくるんだなぁと
感心しちゃうよ。

ばぶこも昔はそうだったわね・・
かわいかったわ~(遠い目)

>joulupullaさんへ

彼女たちを見ていると子供が早く
欲しくなります(笑)

だけどいいなぁ~。joulupullaさんの
お子さんだったらハーフの赤ちゃんが
生まれてくるもの!
かわいい子なんだろうなぁ。
今から楽しみですよね♪

こんにちは。トラバありがとうございました。ちょうどわたしが居ない時に会われたみたいで、わたしのほうも写真撮れず…いたらカメラ持っていただろうから、記念写真を撮っていたのに残念です。でもマリちゃん、レナちゃんはアリアと比較にならないほど可愛かった!ってママは話していました。また今度どこかで会えるといいですね。

かわいい姉妹ですね~。
べべはどう見ても日本人の顔立ちなので、
こちらの二人とは大きく違ってます(笑)。
ピンクのバラが赤くなったら、楽しいですね。
そういうお花、あったら眺めていたいです♪

>アリアパパさんへ

こんにちは!
風邪完治されてよかったですね!
だけどまだまだパリは寒いのでどうぞ
ご注意を・・

マリちゃんとアリアちゃんの出会い、
私も見たかった~と悔しい気持ちで
いっぱいです。私もその場に居たら
写真攻撃確実でしょう。。

マリちゃんママなんてアリアちゃんと
アリアママさんに会って大興奮で
「アリアちゃんはブログ通りにかわいかった!」 
と大喜びでした。

私もいつかお会いできたらうれしいなぁ~♪

>モネさんへ

べべちゃん、お写真で拝見すると肌の
色も真っ白で、それはそれは素顔は
かわいいんだろうなぁと勝手に想像
しちゃってる私です(笑)

街を歩いててべべちゃんくらいの年の
子がヨチヨチ歩いている後ろ姿を
見ると「あ、べべちゃんだ!」と思ったり・・(私の生活の中でブログが大きな
位置を占めてる証拠ですね 笑)

べべちゃんのふわふわ頭、ナデナデしたいです~♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ