風呂ぎん。

2005.04.15 23:04|ぎん

20050415214502s.jpg


先日お庭でぽかぽか→ゴロゴロしちゃった銀でしたが
予告通りその日の夜は銀のだいっきらいなお風呂タイムに
なっちゃったのでした・・

さぁ今からお湯に浸かるのよ!

♪人気ブログランキングに参加しています♪


20050415214547s.jpg


どぼ~~ん。
浸かっちゃいました(笑)

銀は必死でにゃ~にゃ~悲痛な声をあげています・・
だけど体中砂だらけホコリだらけで汚いから可哀想なんて
言ってられません。私もC氏も必死です。

20050415214443s.jpg


猫用シャンプーで念入りに洗って、ゆるゆるシャワーで
丁寧に泡を洗い流したらお次はブルブルタイム(なんだそりゃ)。

C氏の決め事で「銀がブルブルっと3回ほど体を震わし水気を
切らないと、タオルで拭いてあげない」という事柄があるんです。

私はすぐ拭いてあげてもいいと思うんだけどなぁ。
なので私たちは銀のブルブル待ち状態。

20050415214522s.jpg


さ~ブルブルして~。なでなで。

                      20050415214424s.jpg


さ~ブルブル早くして~(怒) こちょこちょ。

20050415214403s.jpg


・・なかなか銀はブルブルしません(笑)
それよりもカメラを向けまくってる私のほうが気になるみたい。

この後無事銀はブルブルの儀式を何度かクリアし、無事
ドライヤーの刑も終え(ドライヤーも大嫌い)めでたく
ふわふわ銀に生まれ変わったのでした。

「くーまくーま。」のafricaさんとこのハスミンちゃん
みたいにお風呂好きだったらよかったのに・・

♪人気ブログランキングに参加しています♪

Comment

ワンワン!(僕も実はお風呂嫌い!でもその後はフワフワさっ!)
★追記・go2rumania:銀ちゃん(今日は“ちゃん”って感じ・笑)ネタだとすぐに飛びついてしまいます。あと犬ネタ・・あと食べ物ネタ・・結局全部?!笑 うちのJoyもお風呂に入るのはかなり「必死」で抵抗します!体が「でかい」ので(歳とってだいぶやせたけど、それでも30kgはあるはず)抵抗されるとパパ・ママも大変!もう引きづる?には大変で、あの手この手で誘惑してお風呂へ誘いこむのです(ってなんかやらしい~笑)でも最近はお歳もあるし、その後のドライも完璧ということでお外の美容院?で綺麗になってくるとか。先日のフォトがその後のフワフワ写真だったので、近々Upします=その時JoyページにTBさせて下さい~♪
★「勘違い会話」、「胸キュン」して頂いて嬉しいです。Merciii :) まだまだこんな楽しい話題続きます~

かなり笑わせてもらいました。
びしょ濡れぎんちゃんもさることながら、
ブルブル待ちのお二人もどうかと…。

>JOYくん&go2rumaniaさんへ

ニャンニャン(賛同)にゃ~にゃっ(怒)

・・銀も「お風呂なんて最悪だよね!
なんでムリヤリ入らせようとするかなっ!」
・・と怒っております(笑)

しかしJOYくんのお風呂タイムは
それは大変な行事なんですね・・
go2rumaniaさんのパパさんママさんは
私たち以上に必死だったのでしょう・・

ふわふわJOYくん気持ちよさげ~♪

>makimakiさんへ

makimakiさんのおっしゃる通り、
私たちどうかと思いますよ・・客観的に
見たらゼッタイへんだもん(笑)

銀は濡れるとぺっしゃんこになって
まるで頭デカ宇宙人みたい。
声も悲痛で可哀想なんだけど笑ってしまいます・・

最後の写真、写真撮るならふていてよ、って顔してますね。
お風呂の写真はどれも、表情が硬い気がします(笑)。
湯船につけても大丈夫なんですね。今度我が家のネコもやってみます。
バターおいしそう・・・・・。

>summergirlさんへ

そうなんです。銀は自分がお風呂に入る
とわかると表情が硬くなっちゃう・・
それもまた面白い&かわいいんですけどねっ。

湯船につかるのは・・どうなんでしょう?
私としては温かいしなんで嫌がるの?と
思ってしまうのですが(苦笑)

銀はとにかく嫌がっていますが梅吉くんや
小梅ちゃんはまだ湯船は未経験だったんですね。
一度お試しを・・・

そしてバターの記事も読んでいただいて
ありがとうございます!
summergirlさんだったらどんなお料理に
使われるんだろう・・
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輝く僕!

 お腹がふわふわなんだ シャンプーしたばかりなの
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ