ぎんごろ。

2005.04.13 03:13|ぎん

20050413013953s.jpg


またもや今日のパリはいいお天気で始まりました!

私とC氏が近くの市場でお買い物を済ませお家へ帰ると・・

銀「おかえり~。どこ行っとったん?」

人気ブログランキングに参加しています
ここをクリックしていただくと投票されるので
よろしくお願いします~♪



20050413014536s.jpg


このブログを始めた第一弾の記事に載せた写真はC氏が住む
このアパルトマンの中庭で撮影したものでした。
中庭といっても優雅なものでなくどちらかというと
殺風景な場所なのですが、今日のような日差しの良い日には
銀の楽しい遊び場になるのです。

↑銀の指定席はアパルトマンの住人共有のゴミ箱の上(笑)
 後ろにはパリ市でのゴミの分別方法が書いてあります。

20050413013614s.jpg


うにょ~ん。

               20050413014047s.jpg


「なんか文句あんの?」

・・銀ちゃん・・お目目こわい・・

20050413014010s.jpg


「さ~て、遊ぼっかな。」

20050413014700s.jpg


「う~んっ」 のびのびっ。

              20050413014618s.jpg


ごろごろ

                           20050413014641s.jpg


ごろごろ

                   20050413014600s.jpg


もうひとつおまけにごろごろ
「ぽかぽか地面でゴロゴロは気持ちいいなぁ~」

        20050413014724s.jpg



「ん???」

20050413014026s.jpg


C氏「銀!もうやめろ~~!」

どうして止めろというかと言うと、銀の背中はゴロゴロした
せいでゴミだらけ砂だらけだから(笑)
だけどゴロゴロ気持ちいいもんね。しょうがないよなぁ~

なので今日の夜は銀のダッ嫌いなお風呂タイム
になっちゃうのでした・・

銀の運命やいかに?!

追記*上のゴロゴロ写真アニメーション仕立てにして
   載せようと思ったんですが、FC2ブログでは
   容量の関係で無理なんですね・・残念!
   
人気ブログランキングに参加しています
ここをクリックしていただくと投票されるので
よろしくお願いします~♪



Comment

ぎんごろ、って何かと思いました!!
う~ん、銀さまスペシャルだわ♪(満足)
猫は飼ったことはないのですが、うちのJoyが猫化?しているため、分かる猫心もあります・・・ :)
ごろごろ、汚れちゃってもごろごろ、気持ちいもんですよね~銀さま♪その後のシャンプー後、いっそう毛並みが美しくなったのでは?ちょうど家のJoyも昨日シャンプーをしてフワフワ・ピカピカ、そしてみんなに可愛がられたと母が言っていました。 :) 是非「光り輝く」様もまたお見せ下さいね♪
★留学ハンガリーという選択肢も考えられていたのですね。本場といってもウィーンや他の東欧と比べたら、特にピアノは差がつくルーマニアだと思います。ただ、東欧独特というか郷愁漂う中での切ない響きなどはピアノだけに限らず楽器で感じることがありますね。う~ん、深い!でもとりあえず、いろんな芸術がお安くでもレベル高く味わえるルーマニアというのは、着てみてのお得ポイントでした!是非是非♪

銀ちゃんかわいい。
なにより、「うにょ~ん」写真にびっくり!!

>go2rumaniaさんへ

JOYくんがネコ化??
どうみても純情そうなJOYくん
なので想像がつきません・・
そう思うと銀はワンコちゃんのように
「待て」をするのでイヌ化してるのかな(笑)

シャンプーは昨日終了しました。
銀がニャーニャー鳴いて大変でしたが・・

またその様子もアップしますねん!

>ばぶこへ

うにょ~ん、かわいいでしょ?
ごろごろも多分ばぶこが見たら
ツボだと思うわ・・

パリはゴミ置き場さえも絵になるのですね。
ゴミ箱の上の銀ちゃん、いつになく偉そうな
顔になっているのがカワイイ! 猫って高い
ところに登ると、偉くなった気分になるのかな?(笑)
春の陽射しを浴びて、ごろごろ気持ちよさそうな銀ちゃん、
あとでお風呂という受難が待ち受けてるとも知らないで(笑)
そういえば、リードつけてないみたいだけど、
銀ちゃんは逃走しちゃったりしないんですか?

>Monicaさんへ

銀はリード着けたことないんです。
この中庭は逃げ道がないし、かぎ付きの
外へのドアはあるんですが例え開いて
いても銀は外界が怖いので飛び出すこと
はないんです。すごい怖がり(笑)

お風呂の受難は大変でした・・
ドライヤーの時は固まってましたから・・

やほほ~♪とろそれさん。
遊びに来ましたー。

ぎんちゃん・・・カワイイッ・・・。
本来は犬好きの私なんですが、どうもココ最近ネコが気になってしょうがないんです。あの怪しい目つきにプニョとした肉球・・・我が家にも一匹?なんて相方に相談してみたら、あっさり拒否!(怒)
しばらくは銀ちゃんの写真で和ませてもらいます・・・(泣)

>ucoさんへ

こんにちは!お元気ですか?
遊びに来ていただいてありがとうございます。
NYは楽しかったでしょうか?

ucoさんが銀を気に入ってくださって
とってもうれしいです。
私も実は元来イヌ派だったのですが、
もう今はネコちゃんめろめろです(笑)

肉球~いいですよね(目がトロロン)
いつも寝るときには銀のお手手が私の
顔付近に来るのでお手手を触りつつ
眠るんです。ネコちゃんはいいですよ~

頑張って相方さんをくどいてください!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ