胴長銀と春うらら。

2005.04.07 23:59|ぎん

20050408004410s.jpg


最近のパリは先日までの暑さはちょっと一休み。

ちょっと一休み・・どころでなく土曜日は雪のマークが
出ているほど(このパリで!)寒くなるかもしれないのです。

暑くなるとみんな競って薄着になって、この前なんか
ノースリーブの女性がうじゃうじゃいたパリだったのに
雪だなんて・・多分予報ははずれると思いますが、
フランスのお天気って激しいです(笑)

そんなここ最近のパリですが、今日は先日に引き続き
パリの桜風景と、常に「花より団子」状態の(ネコちゃんだから
当然かな)銀の写真をアップしようと思います・・・

↑5区モベール・ミュチュアリテ駅近くのネコちゃんグッズ
 のお店「LA GALERIE DU CHAT(ネコちゃんギャラリー)」の看板。Monicaさんのブログ「ナオミの夢」の主役
 ネコのナオミちゃんそっくりじゃないですか?
 ネコちゃんの後ろにエッフェル塔がデザインされてて
 なかなか素敵です。

人気ブログランキング♪
ここをクリックしていただくと私のブログに
投票されるシステムになっています。




20050408004537s.jpg


さぁ、そしてタイトル通りの銀の登場です(爆)
以前から銀の胴が長いと友達などから指摘を受けて
いたんですが、まさにその証拠写真。

オリンピックの体操の選手が鉄棒競技でうまく着地
した時のポーズに似てる・・
顔も必死なんだもんっ。

20050408004231s.jpg


所変わってバスルームの出窓にいる銀。
以前もこの場所に座ってハトの見張り番をしている銀
ご紹介したんですが、この日は何故かハトを見張らず
部屋側を見ています。

なんだか・・鏡もちみたいだよ・・銀ちゃん。

20050408004503s.jpg


すかさずC氏は銀にちょっかいをかけようと近づきます。
(もうやめておけばいいのに・・)

銀は「何か文句あるのっ?!」といった表情。
二人しばし見つめあう・・・

20050408004438s.jpg


「んちゅっ」
まぁっ!銀ったら!やっぱりC氏が好きなのねっ。

・・ってたまたま撮れただけの写真です(笑)

20050408004931s.jpg


さて・・話をパリの春の話題へと移します。
こちらは先日もアップしたノートルダム寺院の桜と
また違う場所に咲くピンクの桜。(これも桜・・かな?)

ノートルダム寺院裏庭は写真撮影にぴったりの美しい
場所なんですが、そこにも密かに桜は咲いていました。

20050408004905s.jpg


セーヌにかかる橋からノートルダムを眺めます。
いいお天気だなぁ~

ノートルダムに寄り添うように華やかに咲く桜は
以前の記事で取り上げた辺りの桜です。

遠くから眺めるのもまた美しい!
どうぞもうすぐ来る寒さで折角咲き始めたお花たちが
凍えてしまいませんように・・

人気ブログランキング♪
ここをクリックしていただくと私のブログに
投票されるシステムになっています。


HANAMI TOUR2005 に
さんるい横丁は参加しています♪
日本の桜も見に行っちゃえ~ 



Comment

TBとリンクありがとうございました!
ナオミったらいつのまに看板猫になっていたんでしょう?ほんとにそっくりでびっくり!
すごくオシャレな看板なので、お店の名前を検索したら、HP発見!猫好きだったら泣いて喜びそうな猫グッズがた~くさん揃っているお店なんですね。

窓辺の銀ちゃんの写真、とても絵になっています。銀ちゃんがC氏にチュしてるのを見たら、なんだか妬けてきちゃった。なぁ~んだ、いじめられても銀ちゃんはやっぱり、C氏が好きなのね。(笑)

コンサートのエントリー読ませていただきましたよん。雰囲気がすごく伝わってきて、私の中では演奏が聴こえてきました。拍手と花束を贈りたい気持ち。
演奏中に教皇様を思い出したということですが、教皇様はいつも世界の教会とそこに集う人達のために祈っていらしたから、きっとその時とろそれさんの演奏を見守っていたのだと思います。ほんとに優しくて、世界の人々と平和のために生涯を捧げた偉大な方でしたよね。

それにしても…銀ちゃん、「長っ!!」

銀ちゃんに会いに???
今月末、パリに出没します。
ははは。

>Monicaさんへ

ねっ?ねっ!ナオミちゃんにそっくりでしょ?

お店の名前からHP発見されたんですね。
私もさっき検索したらすぐ発見されました。
ネコちゃんモチーフのものがたくさん
置いてあって時々覗いています。
まだお買いものはしたことないけど、ネコ
大好きな方へのプレゼント選びにぴったり
のお店だと思います♪

そしてコンサートの記事読んでくださって
ありがとうございますっ。
ローマ教皇さまとのイマージュが重なって
私にとってとても思い出に残るコンサート
となりました。いつかMonicaさんにも
聴いていただけたらいいなぁ~

そして胴長銀・・
やっぱ長いですよね。私はこれが普通かと
思ってしまってるんですが(笑)

>ゴン麹さんへ

な、なんと!今月パリですか?!

もしゴン麹さんにお時間に余裕がありま
したら是非是非お会いしましょうっ。
観光でしょうか?もしかしてお仕事??

もしよかったら↓SECRETメッセージ
でおしえてください~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜、UPありがとうございます。
お知らせいただいて、リンクはすぐにしたんですが、リンク完了のお知らせが今になってしまいました。
今年の日本の桜事情もちょっとスペシャルかもしれません。
開花が遅かった分、関東以西が一斉に、どっと咲いたようで、猛烈な勢いで桜便りが届き、さすがのおばちゃんもUPするのにUP、UP…。(--;ナンチャッテ

銀ちゃん、かわいいね~。
にゃんこ人にはタマラナイ~。
なが~いお腹にスリスリしたくなってしまいます。
うちのクロスケボッチのキキはチョーワガママもんで、遊んでやんないとカム。
そのくせダッコは大嫌い。
必死こいて逃げようとします。何も食おうってんじゃないのにね(^^;

日本の桜は、これから関東内陸部、北陸の次に東北へ届くのは今月末かな?
もうちょっと早いかな?ってとこ。

>本屋のおばちゃんさんへ

いや~今が一番おばちゃんさんの
お忙しい時期ですよね。
日本は今桜まっさかりなんだろうなぁ。
うらやましいです~

おばちゃんさんもネコちゃんお好き
とのことで銀も気に入っていただけて
うれしいです。
銀はC氏が昔から躾がきびしかったため
(異常にきびしかった・・)C氏の言うこと
は大体おとなしく聞くようになっちゃいました。
ご飯の時「待て!」を10分ほどしますし(笑)
だけど本来のネコちゃんはおばちゃんさん
のところのキキちゃんのような自由な
子なんですよね。そこがかわいいっ!

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花便り♪

桜桃(さくらんぼ)の花が咲きました。花壇にはスミレベランダのナオミの花園にも花が咲き乱れ・・・「でもワタシが好きなのは、猫草・・・」「にゃははは・・・春爛漫だにゃあ」初夏になればさくらんぼが赤い実をつけるはず・・・楽しみ!
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ