衝撃の写真②

2005.03.13 23:38|つぶやき

なかなか記事を更新出来なくってごめんなさいっ。
久々の更新はまたもや衝撃の写真シリーズパート②。

前回私の「みかんの皮、顔にくっつけ写真」
好評でしたが(?)今回も私にとって??写真を
アップしたいと思います。

え?もういいって?
・・そう言わずどうぞお付き合いくださいね。

人気ブログランキングに参加しています。
ここをクリックして投票してね!!




とあるお昼ご飯時、私は温かいものが食べたいなぁと
思いワカメや卵、とろろの入ったお蕎麦を作りました。

そしてずずずっと美味しくお蕎麦を頂いていると・・

!!!!

20050310195326s.jpg


なんと私の目の前にかわいらしいハートマークが
飛び込んできたのです!!

私は我が目を疑いつつもお椀のふちを凝視しました。
いや・・間違いではありません。
まさにハートマーク。ワカメがハートマークなんです!

それも偶然にもお蕎麦の中に紛れずかわいらしく
ふちにぺとっとくっついているのです。
(写真は発見したそのままの状況)

何も知らずに食べてしまってたかもしれない
このハートワカメちゃん・・この出会いに乾杯っ!!

20050314035300s.jpg


お次はパリの象徴エッフェル塔の夜の写真。

エッフェル塔は夜ライトアップの際に
毎時0分から10分間だけピカピカとフラッシュのような
イルミネーションが瞬いてとってもきれいなんですが、
写真のエッフェル塔は真夜中の最後のピカピカタイム
(多分午前1時か2時)の時に撮影したものなんです。

普通の夜のピカピカタイムは塔全体を淡い黄色で
ライトアップされている所にピカピカライトがプラス
されるのですが、この真夜中の時間は塔全体の照明が
消えた後ピカピカタイムになったのでとっても
不思議な写真が撮れました。

実物は真っ暗闇にドット模様のエッフェル塔が
輝いて本当に神秘的な光景。
パリにいらしたら是非ご覧くださいね。

05-02-23_20-06.jpg


これは以前のみかんの皮写真の時に
私が来ていた謎の「ち」の文字が書かれた
セーターを着ている私の妹の写真です。

「ち」と書かれたセーターが気になると
妹(通称ばぶこ)に言ったらアルバムをひっぱり
出して探してきてくれました。(Merci!)

ばぶこは三女なのですが、長女の私と次女(年子なんです)
は、なんとお揃いでこのセーターを着ていたそう(笑)
この「いちご」セーターを選んだ母親のセンスには脱帽です!

20050310195350s.jpg


衝撃ではありませんが、銀のどアップ。

今日もいじめられる銀でありました・・

人気ブログランキングに参加しています。
ここをクリックして投票してね!!



Comment

ふふふ、ばぶこが登場してたわ☆
ってかハート型のわかめ!すごーい!なんだかいいことありそうね!
最近いつも愛用の鏡が2つも連続で割れて、不吉な予感がしているばぶことは
えらい違い・・・。あぁ。。。あの鏡気に入ってたのに・・・。

>ばぶこへ

このばぶこ、かわいいよね~
後ろのヒーターとかが懐かしいわ。
それにしても・・相変わらず散らかってるね、我が家(笑)

ハートのわかめはホント運命的なものを感じました。
鏡は・・タダの偶然よ!がんばれぇ~い。

このワカメ写真懐かしい!昔とろそれが興奮気味にメール
送ってきた記憶が・・・。

ばぶこの写真、いい感じ・・・。この頃に戻ってくれー(爆)
ちなみにこのヒーター、我が家で未だ活躍中よん☆

こんにちは!お陰さまで、べべもすっかり良くなって、
なんだかよく分からない唸り声を上げながら、走り回ってます。
本当に体調が悪くなると、笑わなくなっちゃうから・・・。

それにしても、衝撃写真の数々・・・(笑)。
ハート型のわかめ、すごいですねぇ。偶然なのだろうけど、
それをまたちゃんと見つけられたのもラッキー♪
なんか、いいことありそう~って感じですね!
エッフェル塔、普通にピカピカしているところもきれいでしたが、
ライトアップ抜きもきれいでしょうねぇ。いつか見れたらいいな。
「ち」マークのセーター、こういうことだったのか・・・。
謎が解けてすっきり(笑)。ばぶこさん、かわいい・・・。

>モネさんへ

べべちゃんよくなったんですね~~よかった!
だけどその唸り声を上げながら・・というのが謎ですが、
べべちゃんのことだからかわいいんだろうな~(想像)
チビ助くんを追い回しているのかな?

そして私の衝撃写真を気に入っていただけて
ありがとうございます。
よく読みなおしたらそ~んなに衝撃でもなかったんですが(笑)

私的にはエッフェル塔の写真がお気に入りです。
あれはシャイヨー宮の入り口あたりで撮ったんですよ。
ホントに鳥肌が立つほどびっくり&感動しました。

あ、いちごセーターもかなり驚きましたが・・
(だって3姉妹全員着てるんですもの・・ばぶこはお下がりですが)
モネさんの疑問を解くことが出来て私もうれしいです。

>ハイジへ

よく見たら3姉妹の書き込みになってた(笑)
たしかにばぶこにはこの時代に戻ってほしいわ(涙)
あの頃はかわいかったわ・・・純粋でっ
未だにばぶこの赤ちゃんの時の匂いが思い出されるのよ。何故か。

それが今ではあんなにお化粧してっ!
私も年を取るはずだわ・・・(がくっ←うなだれた音)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ