とろそれ愛用、日常コスメ。

2005.02.28 02:13|パリの日常

20050301022416s.jpg


今日は私のリーピートコスメをご紹介します。

↑ちなみに銀はお風呂が大嫌い(笑)
 にゃーにゃー悲痛な声を上げてお風呂に入ります。
 ぷくぷく銀もこの時ばかりはぺったんこに・・

人気ブログランキングに参加しています



20050301021849s.jpg


まず日本でもソニプラなどで買える
アンブリオリスのクリーム。

私の彼のC氏はヘアーメイクのお仕事をしているのですが
彼からのお勧めで使い始めました。
私が知ってるメイクさんなどはかなりのパーセンテージで
このクリームを愛用しているように思います。

まずいいところは値段が安い!
私は格安のお店で買いだめしているのですが
1本5.9ユーロ(815円程)で気兼ねせずどんどん使えます。

私はこのクリームに出会うまではパリのこの乾燥した
気候のせいでお肌ガサガサさんになってしまい
悩んでいましたが、今では全く問題ありません。
夏でもべたつかず使えておススメです。

20050301021910s.jpg


そして「Bio Derma」の「Eau Dermale」。
日本でもお馴染み、アヴェンヌ系の
ウォーターミストスプレーです。(こう言うのかな?)

私もパリに来た当初、日本より格段に安いアヴェンヌの
ものを使っていたのですが、この「Bio」のほうが安かった
ので浮気してみたところ、とってもいい!!

アヴェンヌのものと同じような細かいミストだし、
ちょっとしょっぱめな水がお肌にピターっと張り付く
感じで、洗顔後これをこまめに3回くらい(乾いたらスプレー、
また乾いたらスプレー・・と使います)顔に吹き付けると
その後使う化粧水の浸透感もアップするのです。

お値段は2.9ユーロ(400円程)。
普通の薬局で買うともう少し高くなるけど、アヴェンヌの
3分の2程の値段でお得です。

20050301021829s.jpg


そしてこれは彼のお友達(コスメなどの輸入業をしている方)
から買わせていただいているスクラブ。
彼女がインドで発見して日本でも口コミで販売を始めた
そうですが、これがとてもいいんです!

これは粒粒のウォルナッツが入った週に1~2回使う
洗い流すパックなのですが、これを使うと
次の日のお肌が全然違うのです。
「余分な汚れが取れてるのねっ」という感動が
ヒタヒタと押し寄せてくるパックです。

そして私のような乾燥肌でもとっても潤うお肌になるので
一石二鳥。日本に帰るときは買いだめしてかなきゃ・・


人気ブログランキングに参加しています
是非ここをクリックしてくださいね。


あ・・!追記です。
もしこのスクラブ興味がある方が
いらっしゃいましたらよろしければコメントください。
もしかして・・ですがお安く送れるかもしれません。

Comment

自分で使うわけではないのですが、コスメにはすごく興味があります。(本当!)
ロシアで売られているものを日本に輸出できないかなんて考えていますが、薬事法とかなんかで難しそう。
キャビアエキスやプラセンタなどを配合した製品に今注目しています。
そのへんの情報あったら、よろしくどうぞ。

コスメ情報、うれしーっ。
早速こっちでも探してみます。
私のまわりの人、だいたいみんなcliniqueなの。
なんか特別なもの探したかったのに、結局無難なところで私もclinique(涙)
じゃあ、アンブリオリスのクリームは化粧水の後のクリームに使うんだね?
ウォーターミスト、今年はこれ探して買ってみよう~。
日本にいる時の方がよく使ってたなあ。夏は特に気持ちいいよね。
スクラブはね、
実は私、スクラブがちょっと恐いのです(年齢のせいか?)
昔は大好きだったんだけどな。。。

髪の毛のケアとかも、もし良いものがあったら是非是非教えてね~。

はっ。
書き忘れた。
冒頭の銀ちゃん、かわいー。
ぺったんこ銀ちゃん、それでもうちのハスより肉感があってまだ見られるね。
ハスミンは、洗うと見るも無惨なほど細くて情けなくなるのだ。
エサあげてるんだけどなぁ(お金かけてはいないけど 笑)
この時ばかりは、されるがままの銀ちゃんも大暴れ?大人しく洗わせてくれる?
ハスミンはお風呂大好きなんだよ~ん。私と一緒に入るのだ。

どこのちっちゃな仔猫ちゃんかと思ったら、銀ちゃんだったぁ~!(笑)
悲痛な声あげても、ちゃんといい子でお風呂に入ってくれる銀ちゃんが
羨ましいなあ。。。ナオミをお風呂に入れるときは、引っかき傷で血みどろに
なることを覚悟しなくてはなりませんのよ。(-_-;)

コスメ情報、ありがとうです! アンブリオリスのクリーム、さっそくソニプラに
探しにいってきます。マジで乾燥肌が悩みなんです。乾燥の激しいパリで
OKなら、きっと効果ありそう。

それにしても、彼がヘアーメイクのお仕事してらっしゃるって、いいなあ~。
とろそれさんの髪も、彼がカットするんですか?

>SPWalkerさんへ
なんと!SPWalkerさんは男性の方ですよね?
そんなコスメに興味がおありとは素晴らしい!
ロシアも隠れたすっごいコスメがありそうですよね。
キャビアエキスのクリームは先日86歳になった私の
ピアノの師匠が韓国人の生徒から誕生日プレゼントとして
もらってました!あれってすっごく高いけどすごくいいんですよね。
興味はあるけど・・ウン万円したら買えないなぁ(涙)
プラセンタも日本で注目されてますよね。
一度調べてみま~す!

>africaさんへ

クリニークは世界中人気高いですよね。
私は渡仏当初、日本ではお高いランコムなどの基礎化粧品が
半額以下で買えるので使っていたのですが、お肌に合わず大変
苦しみました・・(にきびボツボツ、お肌ガサガサ状態)
アンブリオリスのクリームはこのご紹介した以外でももう少し
あっさり目のテクスチャーのものもあったりするようです。
安いしいいですよ~。きっとスペインでも売っていることと思います。

スクラブは確かに物によっては怖いですよね。
私も何度か失敗したことがあったのですが、これは大丈夫でした。
同じシリーズでもっと優しい、毎日使えるいいパックがあるそうなので、
それも使ってみてよかったらコスメ特集第2弾で載せたいと思います♪

あとぺちゃんこ銀(笑)
実はこの写真私と彼としては納得行かない写真なので
(本当はもっと貧相になるんです)また近々お風呂に入れたら
写真撮ってきますね。

ハスミンちゃんはお風呂嫌がらないそうで、ホントにうらやましい・・
africaさんのブログで載ってたお風呂に入るハスミンちゃん、
めっちゃかわいかったです・・!

>Monicaさんへ

ナオミちゃんもお風呂いやなんですね~~(笑)
気高きレディー、ナオミちゃんでもお水は怖いんだ・・
銀はご主人様のC氏が怖いので、ニャーニャー泣いても
最後には観念してしまってます。
もし引っかきでもしたら・・C氏のカミナリが落ちますから。。(怖い!)

そしてアンブリオリスのクリーム、お勧めです!
確か日本では2000円弱くらいだったように思います。
使い心地はサッパリしてるのに、乾燥しにくいんですよ。
あれだけメイクさんが愛用しているのを見るとコストパフォーマンスが
いいんだなぁと納得。

ちなみに彼はパリではヘアースタイリストが主なお仕事なのですが
雑誌などの撮影がない日は出張カットも時々しているんですよ。
なので私の髪も彼が担当。
実は今日カット&カラーをしてもらう予定なんです。

なんか、すごく良さそうですね~。
何を隠そう(って、隠すこともないが)この年になってもまだ
洗いっぱなしのほったらかしの私・・・。(ただ面倒なだけ)
いかんなぁ、と思いながら、何も付けなくても別になんともなく、
よく分からないのにいっぱいお金を出して、つけてかぶれてもなぁ、
なぁんてぼ~っと思っていたのでした。
安いしお勧めとあれば、試してみたいです。
それに、乾燥肌って言うのは同じです~。
Sephoraでも売ってるんでしょうか?
スクラブも興味があるけど、まだなぁんにもしてないので、
とりあえずクリームを試してから考えます(笑)。
情報、ありがとうございまっす!

>モネさんへ

アンブリオリスは多分セフォラでは買えないと思いますが
(そんな高級じゃないし!!)フツーの薬局だったらどこでも
あると思いますよ!アンブリオリスのクリームというと
奥から出してきてくれるはずです。

このクリームは朝も夜も使えるし化粧下地になるので
めんどくさがりの私でも毎日こつこつ使えます。
今回の3品はホントお勧めですよ~
またコスメ特集しますね!

>春さんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪
アムスにお住まいなんですね~
アムスは一度行って見たい都市のひとつで、偶然にも
先日オランダのガイドブックを頂いたので最近アムスを勉強中でした。

アンブリオリスのクリーム、オランダにはないんですね。
ネット販売はまだ調べてないのでちょっとわかりませんが
もしパリにいらっしゃることがあったらサンジェルマン・デ・プレの
CITY-PHARMAが安いですよ(こっそりお教えしちゃいます)
住所は26、rue du Four 75006 parisです。最寄り駅は
サンジェルマン・デ・プレです。http://www.city-pharma.com/
マダムやパリ通の観光客の方がどどどっといるのですぐわかると思います。
是非行って見てくださいね。

>春さんへ

記事を全部読んでくださったなんて・・感激です!

今のこの生活の記録を残したくって始めたブログなので
あんまりパリ観光のお助けにはならないかもしれませんが、
何かパリについての疑問質問がありましたらお答えできるかも
しれませんのでいつでもコメント残してくださいね。

しかし・・アムスには本当に行きたいですっ。
コロッケが美味しいとのこと!初めて知りました。
じゅる・・かなり食べたいです(特に今!)

ファラフェルもご自分で作られるんですね。私もこちらに
いるうちに色んな国の料理に挑戦したいなぁ・・
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ