寒い日の銀。

2005.02.26 00:36|ぎん

20050225231739s.jpg


今日のパリも朝起きたらほんのりうっすら雪化粧。
銀も寒くってお外に出れません。

だから暖かいお部屋の中から外を眺めるだけ。
ケガもよくなってきてるし、暖かくなるのをひたすら
待ってる銀なのです。

人気ブログランキングに参加しています。
是非ここをクリックしてね!





20050225231704s.jpg


だけど銀のご主人さまのC氏はぼーっとしてる銀を
そっとはしてくれません。

そしてリハビリにいいやら悪いやら(悪いと思うんだけど・・)
「たかいたか~い♪」

とろそれは「怪我したばっかりだから早く降ろしてあげて!」
と怒るのですが・・
銀はまんざら嫌でもなさそう(笑)
まんまるお目目でされるがままです・・

20050225231954s.jpg


これはされるがままの典型(苦笑)
12月にお友達がC氏宅に集まった時、酔っ払った
みんなが「ヨン様銀ちゃん」を作ろうとマフラーを
巻いてしまったのでした・・

それでもそんなに嫌がらない銀。
暖かいからいいのかなぁ?
まぁ大人気のヨン様になってるから・・いいか(笑)

ちなみにとろそれはパリで冬ソナのビデオを見ました。
パリの駐在員の奥様方の中でも冬ソナ現象、
ちゃんと起きています。
(余談ですが私の韓国人のお友達の友達が
冬ソナのピアノ演奏を担当したそうで、
ヨン様のピアノ演奏シーンの手の部分を演じたそうです。)

20050225233349s.jpg


あ~~早く春が来てほしいなぁ。
春よ、こいこい!

・・・銀のムリヤリ招き猫ポーズでした。

人気ブログランキングに参加しています。
是非ここをクリックしてね!





Comment

きゃー、銀ちゃんだ。かっわいいなあ。
銀ちゃんの縞って、本当にきれいだねえ。
そしてぬいぐるみのようだ。
なんか、猫の「銀河鉄道の夜」に出てきそうだ。漫画家誰だけなあ。うえむらなんとか。
うちのパパは、「トトロみたいだ~」って見とれてますよ。
うちのハスは二枚目過ぎて(飼い主バカ?)、どうも写真に撮ると面白みに欠けるんだよなあ・・・。カメラ向けると睨むし。

ところで、銀ちゃんって、誰の猫なの?
とろそれさんのでもなくて、彼氏のでもなくて、C氏のだったの???

ほんとだぁ~!

africaさんのおっしゃるとおり、銀ちゃん、アニメ銀河鉄道の夜の猫さんにそっくりだわ~!
お目目がくりくりしてて、いつもパッチリと見開いてるのよね~。で、口元にはスマイル!
漫画家はたしか、ますむらひろしだったような気がします。
銀ちゃんの毛並みの色にオレンジ色のマフラー、すっごくオシャレだわ。
それにしても銀ちゃん、やられっぱなしだねぇ(笑)

africaさんへ

あれ?C氏と私の彼は同一人物ですよ!
きっと私の文章がややこしい書き方に
なってきてるんですね・・ごめんなさい!

しかしパパさんの「トトロみたい」って
すごく面白い!!確かに銀はいつも
アニメちっくな表情してます。

ハスミンちゃんは確かに2枚目!
だってクールな顔立ちだもんなぁ・・
銀はお笑い系でがんばろっと!!

Monicaさんへ

銀河鉄道のネコちゃん・・
一度調べてみます!
銀もそんな有名猫(?)に似てると
言われてうれしいことでしょう。

Monicaさんのナオミちゃんもハスミンちゃん同じくクールなお顔立ちですよね~
銀はクールな顔してても(例えヨン様の
マネしてても)な~んかタヌキ系なんです
よねぇ・・

銀ただいま2歳半!かっこいいオトナを
目指します!

はじめまして。「つれづれロンドン」のJondoshでございます。
銀さん、かわぃ~~~~~!!
わたし猫命なのですが、こっちではまだ飼ってません(涙)。
銀さん大人しいですね。うちの実家猫にこんな事しようものなら顔面バリかかれます。はい、買主に似るんですよね(笑)。

>Jondoshさんへ

わ~~遊びに来ていただいてありがとうございます!
Jondoshさんもネコちゃん大好きなんですね!
しかも銀のこと「銀さん」だなんて・・
まるで時代劇の役者さんみたい!かっこいい響きでうれしいです。
(実は銀の名前の由来が「鎌田行進曲」の銀ちゃん(時代劇俳優)から
来ているので「銀さん」っていう響きはイメージ通りかも・・)

銀はいつもわたしと私の彼のおもちゃになってしまって
いるのですが、もう慣れてしまったようでほとんど抵抗しないのです(笑)
きっと他のねこちゃんからしたらストレスなんだろうなぁ・・

あ、だけど飼い主に似てるところが一つ!
めっちゃ食意地がはってるんです・・
私もそうなので似たんですね(爆)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ