パリの雪。


20050224194416s.jpg


PCの復元をしたら何故か画像が取り込めるように
なりました。ほっっ。

なので急いで昨日の雪のご報告です。

人気ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね!




20050224194636s.jpg


朝起きたら一面の銀世界。
何だか静かだなぁと思って寝坊したらやはり雪でした。

雪が降った朝って妙に静かですよね。
積もった雪が音を吸収しちゃうのかな?

20050224194712s.jpg


銀も積もった雪を見てカナリ興味しんしんです。
だけどこの後寒かったようですぐ中に入りたがりましたが・・
ネコちゃんだから寒いのはイヤだよね。

20050224194615s.jpg


この日積もった雪はニュースによると10センチだそう。
確かにそのくらい降ってそうです。

パリはよく雪が降るように思われがちだけど、
全くそんなことはなく積雪は珍しい現象。
もちろん昔は今よりずっと寒くて大雪はもちろん
セーヌ川も凍ったそうですが・・

今は温暖化かなぁ?
厳しい寒さとは縁遠い冬が多いと感じます。

20050224194655s.jpg


そして定番!雪のノートルダムです。
やはり絵になりますねぇ。

20050224194740s.jpg


こちらはシテ島からサンルイ島に渡る橋からの写真。
セーヌ岸が白くなってまるで一枚の絵画のよう。
切ない美しさに少し感傷的になってしまう私でした。

人気ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね!



Comment

ma

まってましたぁ!パリの雪景色.めずらしいですね.めずらしいだけに,感動ものです.雪国の人には悪いけど,すべてを白に変えて,音までも消してしまう雪は,自分の街であっても,非現実な世界を作り出してくれて,とても素敵です.それがパリでならなおさら.

東京も雪です。明日、朝起きたら積もってるかしら。
この冬3回目の雪ですが、なんだかワクワクするのは私だけ?パリの雪景色にはかなわないけどね。

隊長へ

題名はMa meteoだったそう
ですね。切れちゃったんだ・・

さっきピアノの先生のお仕事の後
セーヌを渡ってサンルイに戻ってきた
のですが、こまか~い雪がすごい勢いで
降っててびしょびしょになってしまい
ました・・寒い!!

明日の朝も神秘的な景色になってると
いいんだけどなぁ・・

naoさんへ

もう東京は3回目の雪なんですね。
パリも今雪が降り続いています。
すぐ消えてしまいそうな細かい雪ですが
明日また素晴らしい光景を見せてくれる
かもしれないので、デジカメ持って
待機しますよ~~!

東京も寒いみたいだし風邪には
気をつけてくださいね!

パリまた雪なのですね。こちらも今日はチラホラ雪が降りましたが、積もる雪ではないです。でもノートルダムも川沿いの写真も素敵。寒くても「美しい景色」を見ると雪も嬉しく感じられますよね。

c'est dommage.
雪は積もりませんでした。
結構大っきなボタ雪だったので、期待しましたが、
夜に少しだけ積もっていた雪も朝にはすっかり消えていました。パリはまた積もってますね。^^<

36

この寒さで銀様もスマイル封印でしょうか?
私は、ペットを飼ったことありませんが、疲れた時に見る銀様スマイルは格別なのでしょう!
ところで、パリ&プタペストに旅行していた知人から聞いたのですが、36という映画なかなか良いらしいですね。


go2rumaniaさんへ

意外です!ルーマニアはあんまり
雪が積もらないんですね。
パリは残念ながら今日の朝はほんのり
薄化粧したようなくらいにしか
積もりませんでした。

だけど今日もとっても寒い!
震えながら先ほどもサンルイ島の周りの
景色を眺めてきましたよ。

naoさんへ

東京もさほど積もらなかったんですね。
パリも同じくです。
かなり寒かったので期待してたのに
うっすら積もったくらいでドマージュでした。

今日まだまだ寒いのでさらにきれいな
雪景色を皆さんにお見せできたら
いいなぁ・・

マルセイユルーレットさんへ

確かに落ち込んだりしてる時見る
銀の顔は私の心を癒してくれます♪
私はもともとわんこちゃん派だった
のですが、今ではすっかりネコちゃん
大好きになってしまいました。

36という映画、私はまだ見たことが
ないのです。サスペンス系でしょうか?

私は先日「じゃりんこチエ」を見に
行きましたよ。私はこのアニメを見るのは
初めてだったのですが、仏人の方々
大うけでした(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ