ぎゃ~消えた~

気合入れて長文を書いてたら最後の段階で
何故か消えてしまった!!
他のブログ見てても同じ様なコメントよくありますよね。
もう悲し過ぎるけど気を取り直して・・

20050114080615s.jpg


今日は14時にギャルリーラファイエットデパートで
日本からのお友達と待ち合わせ。初ソルドです。

友達は2人とも男性なのでとりあえずHommes(男性)館へ。
そこで圧倒されたのが・・シャツやネクタイを必死で
吟味してるおじ様方の多さ!
友達曰く「日本ではバーゲンっていうと男性服売り場でも
女性が目立つのに、パリは男性の意気込みが違う」とのこと。
オシャレなおじ様達が多いことはとても良い事ですよね。

人ごみにもまれた私たちが次に向かったのは
すぐ目の前にあるオペラガルニエ(オペラ座)。
明日オペラ・バスティーユ(新オペラ座)である
オペラ「セヴィリアの理髪師」のチケットを買いに
行ったのですが・・やはり完売。
残念でしたが折角なのでオペラ座の中を見学してきました。

友達2人はパリは初めてじゃないけどオペラ座内部は初
だったので、感動していました。
↑の写真はオペラ座内部の天井。
やはりシャガールは美しい!絵の中に引き込まれそうです。

その後私はバイトがあったので2人と別れたのですが・・
やはりSoldesへの情熱が冷めやらず、バイト後19時から
(今日は木曜日なのでどのデパートも21時くらいまで
営業しているのです)左岸にあるボンマルシェ百貨店に。

Bon Marcheは世界最古といわれる由緒正しきデパートです。
場所柄かお上品なマダムが多く高級デパートの雰囲気。
噂ではパリ在の中山美穂さんもよくいらっしゃるとか。

普段は目の保養~という感じで何も買わないことが
ほとんどなのですが、Soldesになると私にもチャンスが!
ここは靴売り場が私好みのラインナップなので気には
なっていたのですが・・

思わず即買いしてしまったのがこのブーツ。

20050114080640s.jpg


[ras]というスペインブランドのオレンジ系ゴールドの
ブーツで248Eurosから173Euros(約23700円)になってました。
私にとってはいまいちお買い得感はなかったのですが、
パリで安くてかわいくて履き易いっていう靴を買うのは
結構難しいので優柔不断の私としては即決でした。

このブーツを試し履きしてたら、買い物途中のおしゃれ
マダムに「それいいわね!色が最高!」と大絶賛を
受けてしまい、調子に乗った私は思わず買ってしまったのです。

明日から寒いみたいだしこれにジーンズをインにして
活躍させようと思います♪

おまけで・・

このSoldesになる何週間か前にお友達の紹介で
プライベートソルドに行ってきてブーツを2組、
買っていたのです・・

20050114065000s.jpg


そのソルドをやっていたのは日本のセレクトショップ
でも扱っているそうですがJacques le CORREというブランド。
この白のブーツは元々450Euros(約61650円)くらいのが
50Euros(約6850円)というからもう買うしかない!
といった勢いでした・・

20050114065521s.jpg


これも同じく50Eurosだったもの。
私はヒール高いの全然だめだけど、これは結構履き易いです。

ですが残念ながらこのブランドで靴を作るのは今回が
最後だとのこと。50Euros均一が~~~・・
すご~くショックです。。

Comment

ぶーつ

姉様
とってもかわいいブーツたち!!!!
あれは忘れもしない…去年の夏にパリで姉と感動の再会を果たしたものの、姉のやる気ないファッションに腰を抜かしたこと…(妹のファッションがいき過ぎだったの説あり。)
しかし!セールで頑張ってるのねー!よしよし☆その調子で妹にも土産を送るのよおお(笑)
けど6万が6千円ってすごおい!
(´O`)

ふふふ

なかなかいいでしょう?

持つべきものは友、ね!
今年はブーツに恵まれてます。
これからはなるべく気を抜かないように
服装には気をつけないと・・

あ、最初にもらったコメント、
結局家族からのものになっちゃった。
うれしいやら恥ずかしいやら・・・

なかなか・・・

ブーツほんと可愛い・・・(´ρ`)
それにしてもブログなかなかいいねー。
なんだか私も始めたくなっちゃったワ。
2005年明けたきっかけに始めようか
どうしようか悩んでいたけど、イマイチ
継続できる自信が・・な・・・い。

が、気が向いたらまた始めちゃうかも★彡
そんときはまた報告しまーす。

もう一人の妹より。

またも妹から・・

次は次女の登場ね!

みんなにブーツ褒めてもらって
うれしいわ。

ぎゃ~もうこんな時間!
今から大急ぎで銀行行って
その後バイトだわ。

また書き込みよろしく~♪
(妹以外さんの書き込みもよろしく!)

ハイジよりやってきました

写真綺麗です。微妙に懐かしいです。(うろ覚え)
自称ハイテクハイジがブログで先を越され唸ってました。くすっ
上のおねだり攻撃もすごいなぁ、噂どおりね。(^^;
また写真も見せてください。
そういえば、御殿場のアウトレットもなかなかいいから
帰ってきたらハイジと一緒に遊びにも来て下さい。

アンガールズ似の静岡のプログラマーさん!

どうも、お久しぶりです。
本職の方にパソコン音痴のブログを見て
もらうのはちょっと恥ずかしいなぁ。。

アンガールズ似さんが思わずパリに
来たくなっちゃうようなブログ作りを
目指し頑張ります!

そしてハイジをよろしく・・
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーゲン Solde

☆人気blogランキング☆1月12日に始まったパリのソルド。街は買い物目当ての人で溢れています。そんな事関係なしのアリアはソファーでくつろぎモードなのだけど…。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ