銀のケガ。

2005.02.17 23:43|ぎん

20050218061450s.jpg


実は一昨日朝、銀がケガをしてしまいました・・

私はその現場にはいなくて彼から話を聞いてびっくり。
彼からの電話を受けた時は頭が真っ白になる程ショックを
受けてしまいました。


人気ブログランキング






銀は朝、いつものように朝ごはんを彼にねだりつつ
彼の後ろでニャーニャー攻撃をしていました。

そしてまだ寝起きでボーっとしている彼は
居間からキッチンに移動した際ドアを閉めたところ、
そこに銀の左前足が挟まってしまいケガを
してしまったとのこと。

銀は食欲旺盛なのはいつもと全く変わりないのですが、
やはり足は痛いらしくケガした足をかばってぴょこぴょこ
歩くことしか出来ず本当に痛々しいのです・・

今朝お医者さんに連れて行こうとしましたが、
どうやら骨は折れていないようだしこの寒い中
暖房の後ろでヌクヌク寝ている銀を引っ張り出して
お医者さんに連れて行くのは余計に可哀想だったので、
今は自然に治ってくれるとことを願い様子を見ている
ところなのです。

こういう場合、ネコちゃんの足の打撲やヒビへの治療って
お医者さんは自然治癒にまかせますよね・・
シップも貼れないし・・どうなんだろう・・・

あ~かなり心配です。。
やはりレントゲン撮ってもらったほうがいいのかな。。

私達は「これまで以上ドアを閉める時は十分注意する!」と
改めて反省したのでした。

銀のケガ、早くよくなりますように・・・・!!!


20050218061232s.jpg


ここでちょっと昔の銀の写真を・・・

リンクも貼らせていただいている写真家遠藤桂さん
2003年の秋パリで富士山の写真の個展を開かれたのですが、
その時C氏のお家にもご夫婦で何度か遊びに来ていただきました。

写真の女性は桂さんの奥サマのEちゃん。
Eちゃんが膝の上に座った銀にいたずらを・・

みかん、乗るかなぁ?

銀「・・・ん?」


20050218061247s.jpg



みかん乗った!!!

銀「・・・ん・・。」


人気ブログランキング



Comment

えええ!可哀想;タイトル見てびっくりして来ました!でも、、彼もきっとすごく気にしているから責められないですしね。早く良くなりますように・・

go2rumaniaさんへ

ありがとうございます。
私も彼も大変心配してそして彼は
反省しているのですが・・

しかし銀は遠くルーマニアから
心配していただけるなんて幸せものだっ。

早くよくなった銀を皆さんにお見せ
出来るよう、出来る限りのことは
したいと思います・・

とろそれさん、銀ちゃんケガしちゃったのね。
おいたわしや。
猫って足音させないで、無防備に足下に来るから、やってしまうよね。
私もよく、ハスの足を踏んでしまう。
早く良くなるとよいねえ。
でも、ハスミン見てる限り、猫の自然治癒力って強力そうだから(野良猫にいじめられて、血出してビッコひいて帰ってきた時はあせりましたが、1週間もしないうちに治ってた)きっと大丈夫さ~。
みかん乗ってるところ、かわいいね。
私もついつい、色んなものを頭に乗せて遊んでしまう。結構動かないところが、さらに笑えるのよね。

銀へ2

銀ちゃん,ヒータの下に手ぇ突っ込んで,早く治しておくれ.

mairie隊長へ

まさしくそのように銀は自ら治療
してますよ。
だけど・・少しケガした腕が曲がって
るような・・歩くのはよくなって
るんだけど、私が心配で心配で
どうしようもありません。

かなりしょんぼりです・・・

おはようございます

さっそく遊びに来ました。
素敵なブログですね。パリかあ、すてき・・・・。
銀ちゃん、かわいいですね。みかんを頭にのせられてもじっとしているあたり、大物の風格です。我が家の梅吉に本当にそっくりですね。私もびっくりしました。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。また遊びに来ます。

summergirl-againさんへ

遊びに来ていただいて
ありがとうございます!

そちらは朝ですね・・
こちらは真夜中です。
只今寒さで震えつつブログの更新を
していました・・(涙)

梅吉くんとやっぱり似てますよね?
みかんを乗っけているところに
貫禄が・・なんて。
次はもっと沢山乗っけてみます(笑)

また遊びに来てくださいね~

クスクス&タジーン食べたいです。

とろそれさんへ
メッセージありがとうございます。感激です。
パリに行って以来、クスクス&タジーンを食べてないので、とても恋しいです。
私が、パリで入ったお店は、カルチェラタンの
地下鉄Jussie駅近くのAu Roi Du Couscousというお店です。店員の方は、日本人の我々にも
愛想が良くて、味も良かったです。
仙台にもあんな感じのアフリカ料理の店があればいいのになと思う今日この頃です。

マルセイユルーレットさんへ

え?マルセイユルーレットさんって
仙台のご出身なんですね!

私のパリでのお友達で仙台のお寺の
息子さんがいますよ(笑)
よく仙台の話を聞かせてもらって、いつか
行きたいなぁと話しているんです。

マルセイユルーレットさんはパリで
クスクスとタジーンを味わったんですね。
私はまだタジーンは一回しか食べたこと
ないのです。いっつもクスクスばっかり。
私って保守的なのかも・・

Au Roi Du Couscousって確か15区にも
あったと思います。有名店ですよね。
私も一度行ってみたいなぁ。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ