猫とパンダ。

2011.12.13 18:51|ぎん

昨日電車に乗って三鷹の方に行って来たのですが、
澄んだ冬の空に黄色のイチョウの木がとても美しく
車窓の風景を彩っていました。



さて、我が家はマンション住まいなので比較的冬でも
暖かいのですが、我が家の銀(久々登場ですねぇ)は
やっぱり猫だけに寒がり。


パリに住んでいた時もショファージュ(暖房)にかじりつきでしたが、、


sIMG_0117.jpg



やはり今でもかじりつき。

そしてC氏がイタズラしてその横にパンダのぬいぐるみ
を置きました。銀、暖房に対して不動のポーズ。

ちょっと近づき過ぎの気がしますが、、大丈夫なんだろうか。


この秋から我が家に登場したダイキンのセラムヒート。
結構暖かさが強力なので、前に陣取る銀を触ると
毛が結構熱くてびっくりします(笑)



sIMG_0121.jpg


ちらりと横を気にする銀。



さすがに長時間パンダと暖をとるのは気が散るようです。







↑エアコンで暖を取るのは乾燥してあまり好きではありませんでしたが、
今年はこれが活躍してくれそうです。デザインもなかなかオシャレだし
何より省エネなのが気に入ってます。




三鷹にはジブリの森美術館に行ってきましたよ。
またアップしたいと思います♪人気blogランキング♪





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ