ラジオでおしゃべり。(FM大江戸さんに出演します)

2011.01.21 08:35|Musique~音楽
レインボータウンFM大江戸放送局で行われる生放送に
出演させていただくことになりましたので、告知させていただきます♪


放送は急ですが明日1月22日(土)10時から11時生放送のまじかるママさんの番組。
私が昨年9月に月島で開催させていただいた赤ちゃんのためのリトミックコンサートで
お世話になりましたNPO法人HIMEMAMAの主催の坂上愛佳さんと、何とこのブログを
通じてお友達になった(私がパリに住んでいる時代から!)玲子さん今では1歳の息子さんが
私のピアノの生徒さん)と一緒に出演するのです。

2009年の春からは月1~2回のペースで世田谷エフエム83,4に特派員と
して出演させていただいていますが、他のラジオ局は私の地元の
エフエム四日市以来かな?今から結構緊張してます・・


わたしのお話する内容は今月31日にHIMEMAMAさん主催で開催させていただく
第2回赤ちゃんのためのリトミックコンサートのお話や(また近々このブログでも
宣伝させていただきます)、こどもたちの音楽教育について、また私の演奏活動の
ことやパリ在住時代のエピソードなど色々とお話させていただく予定です。


坂上さんからは主催・運営されているHimemama&Kireimamaのお話など、
玲子さんは以前住まわれてお仕事されていたイタリアとルーマニアに関する
話題(とくに彼女は食に関して詳しいので、私としてはうれしいことです)などが
うかがえるのではと思います。


また私たち3人は子育てをしながら仕事を続けているので、そのあたりの
トークもできるかな??
ちなみにこの放送はインターネットでも動画配信をしているので
当日、10時~11時からであれば世界中どこからでも視聴できるそうです!

配信ページはこちら↓
(「番組の配信ページへ」をクリックすると視聴できます)
http://www.ustream.tv/user/RainbowtownF

是非聞いてみてくださいね♪


HIMEMAMA公式ホームページ(中央区勝どきを中心にするママ&ベビー支援NPO団体)
http://himemama.com/

HIEMAMA主催の坂上愛佳さんのHP
http://sakagamiaika.com/

このブログさんるい横丁が縁でパリとルーマニアでつながった玲子さん。
今では素敵なママ友です。
玲子さんのHP「ルーマニアへ行こう!」
http://go2rumania.exblog.jp/
「色々食メモ+α」  http://foodnotes.exblog.jp/

1月31日(月)に月島で私が行う赤ちゃんのためのリトミックコンサートの詳細は
こちらかごらんください。(HIMEMAMA主催)
http://himemama.com/about/index.html#gentei


最近の東京は雨が降らなくてカラッカラ・・・
♪クリックお願いします!人気blogランキング♪

テーマ:子供の教育
ジャンル:学校・教育

Comment

この番組はきけるかなー。
ちょっと楽しみにしています。
玲子さん、うちのブログにも遊びにきていただけている方ですね。
食いしん坊おかあさん&礼節が見事な方という印象で、お会いしたことないんですけれど。

昨日の大寒より今日のほうがかなり冷え込んでいます。
風邪注意で、出演がんばってください。

●ゴン麹さんへ

お久しぶりです!
番組聴いていただけましたか?

何だか緊張しましたよ・・エフエム世田谷はずいぶん
ずうずうしく慣れてきましたが、、ですが新しい
緊張っていうのも新鮮で楽しいですね。

gonさんも玲子さんとブログでつながっているんですね。
私も考えてみたら彼女とブログでつながってから
早5年・・不思議なご縁ですね。

gonさんもブログ、時々拝見してます!冬のあったか
お酒記事、楽しみにしてますね★

晶子さん、こんにちわ。

先日は、楽しいリトミックコンサートをありがとうございました★
(ピアノ演奏ももちろんですが、私は晶子さんの歌のお姉さんみたいなきれいな歌声にも聞き惚れていました☆)

ブログへの書き込みも嬉しかったです♪


情報を教えていただいた河合のバレンタインコンサート、2日だったみたいです。。
調べるのが遅くなり 残念でした。
HPチェックして、またの機会に行きたいです!

子供の興味があるもの、好きなことは伸ばしてあげる環境をつくってあげたいなぁ と思う親心。
みーこは本当に音楽や歌が大好きで、様子をみているこちらも楽しくなります。

●みーこママさんへ

コメントありがとうございます!

リトミックコンサート、みーこちゃんも最前列で
楽しんでくれてすごく嬉しかったです。

このひめままさんでのコンサートはどんなコンサートよりも
お客様の反応が正直なので、かなり毎回試行錯誤
です(笑)がぜんやる気はでますね!

カワイ楽器さんのコンサートは私もうっかりでした・・
バレンタインコンサートだからもっと後だと(涙)
またの機会にお誘いしますね♪

みーこママさんもイベントでお忙しいとは思いますが、
体調に気をつけて頑張ってください★
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ