ギンザの空に近い場所。

2011.02.10 13:03|日本の生活
2010.12月 402 - コピー



























冬のギンザ。

人ひとヒト・・・という感じだけど、
どこか清々しい場所なような気がします。


♪人気blogランキング♪



2010.12月 414 - コピー










ほ~ら。銀座にふっくふくの笑顔のお地蔵様。

「ほっほっほ。よきにはからえ~。」って言ってる
ようなお顔だなぁと思ったのですが、わかります?


久々、後ろ姿登場のC氏はお地蔵さん大好き(?)なので
思わずお参りしてます。


さて、このお地蔵さまが居る場所はというと・・





2010.12月 418 - コピー









なんと銀座三越の屋上。
お地蔵様がいらっしゃるのは、昨年リニューアルオープンした
屋上庭園の一角。お地蔵様は三囲神社(みめぐりじんじゃ)の
「出世地蔵」というお方。
明治の初めごろからこの土地で人々に愛されたお地蔵様だそうです。

C氏は出世地蔵と聞いて、さらに祈願に力が入りました(笑)




2010.12月 416 - コピー








お地蔵様が眺めている場所からの風景は、こんな感じ。


和光の時計は手が届きそうな距離。
まるで銀座の空に浮かんでいるみたいな一角なのです。


2010.12月 423 - コピー




























冬の寒さもどこへやら。

N子は銀座の空に近い場所で、よい遊び場を見つけたようです。



明日は東京雪の予報。今年23区内では初めての積雪になるかしら?
♪人気blogランキング♪


テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

Comment

なんだか楽しそうね。
私はマイナス20度の世界@シカゴ!

ホテルで時差ぼけ中。

ここ、よく行きますよ~
いいよね。
ここができてから、三越ファン?
になったかも。それまで全然
行ってませんでしたもの :)

*ブログ、気づいたら6年目になりました、
始めた頃からのおつきあいで、
不思議ね。
これからもよろしくお願いします~

●ばぶこへ

今頃機上の人?シカゴはそんなに寒いんやね!

銀座はやっぱり私も大人になったからか、なんか
だんだん好きになってきたなぁ。
またN子を連れだしてばぶこも出かけてね~~(笑)

●go2rumaniaさんへ

こんにちは!
やはりrumaniaさんもここ好きだったんだぁ~。

子供服売り場はちっちゃいけど、カフェもいい感じだし
無意味に長いしたくなるよね。ここ。

また銀座つながりでダリエさんにも登場してもらう予定です~

私たちのブログもそんな長いことになるんだ・・
rumaniaさん見習ってもっと更新します(汗)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ