呑み、食べ、踊る。那覇の夜。

2010.11.20 23:20|旅~Voyage
2010.10月初沖縄旅行 063 - コピー



那覇の夜。
東京とは違って暖かな空気。


さ、どんなお酒が飲めるかな?



♪人気blogランキング♪

2010.10月初沖縄旅行 070 - コピー



























どんなお酒って・・やはりまずはオリオンビール。
あっさりしてるけど、ほろにがのテイストがちょっぴり
日本離れしてるイメージかな。

私達一行が行ったこの「島唄ダイニング はなはな」さんでは、名前の通り
島唄のライブを楽しみながら、美味しいお酒や沖縄料理が楽しめる場所。

ライブでは必ず「オリオンビール!!」とお客さん合わせてみんなで絶叫し
乾杯をするという曲が入るので、3ステージ(!)居すわった
私達は何度この言葉を唱えたことか・・


「オ~リオ~ンビ~~ル!!!!」


もう洗脳されそう。。。


2010.10月初沖縄旅行 080 - コピー



ステージすぐ前の座敷にどっかり座り、島唄に旅情を感じながらいただく
お料理は最高ですね。あ~遠くに来たって感じだわ。


↑こちらは沖縄の海の幸がどっかり乗ったサラダ。

海ぶどうも美味しいっ!
この食感とうっすら海の味がたまりませんよね。

娘のN子は以前から海ぶどうに目がなかったので、この沖縄滞在での
彼女の主食は海ぶどうでした・・・


2010.10月初沖縄旅行 096 - コピー



























もずくの天ぷらも美味じゃのう。

気が付いたら泡盛何杯目?って感じな私。



2010.10月初沖縄旅行 076 - コピー



こちらのお店では「今まで私が家で作ってたゴーヤチャンプルーは
なんだったの?」と愕然とするような、美味しいチャンプルーが
いただけましたが、このジーマーミー豆腐も涙ものの美味しさ。

ぷるっぷる感がすごくてお箸が弾力に負けそうなほど。

ジーマーミー豆腐はピーナッツを使った沖縄独特のお豆腐ですが、
香ばしい香りとねっとりとした舌触りに本場を感じました。


2010.10月初沖縄旅行 092 - コピー




パフォーマンスをしていただいたお兄さんとお姉さんも素晴らしい。
(お姉さん美人さんでしたよ♪)

やっぱり沖縄の方って唄上手だなぁと、改めて感心。
日ごろ職業柄(?)生演奏に辛口な私も、素直に
沖縄ミュージックに酔いしれることが出来ました。


お店の中は私達のような観光客の方いっぱいだったけど、みんなで
大声で歌ったり乾杯したり・・

自分の住んでいる土地では居酒屋さんで思いっきりはしゃぐって
いうことはほとんどしませんが、やはり旅に出ると解放感が出て楽しめる。

パリを離れてからしばらくそんな旅をしていなかった私には
懐かしいような、新鮮なような、そんな那覇の夜でした。




そしておまけ。


2010.10月初沖縄旅行 084 - コピー








小さくだったら載せてOKと許可(笑)をいただいたので、
私の可愛い妹達の写真を。

ばぶこ(写真右)は数年前のフランス旅行時にはモン・サン・ミシェルで
モデルになってくれたね。懐かしい~~(こちらからどうぞ)
そんなばぶこもこの夏めでたく結婚し、名字が変わりました。

月日は流れるわ・・・

姉妹3人での初旅行の地となった沖縄。
また行きたいなぁ。



島唄ダイニング はなはなHP http://www.syoya.net/hanahana/naha/


♪実は一週間前までは初グアムな私でした・・人気blogランキング♪





↑実はうちの近くに沖縄タウンがあるので、よくオリオンビールにはお世話になります・・
「オリオンビール!!」また絶叫したい~




テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ