沖縄・ヴォアヤージュ。

2010.11.02 00:20|旅~Voyage
2010.10月初沖縄旅行 008 - コピー

























東京はすっかり秋めいて、暑がりの私もやっとこさ秋らしい服を
着れるまでになりました。

秋が深まりそうだった今から2週間前のある日、
そんな涼しい東京を離れて旅立ったのは・・・


常夏の地、沖縄!!!


なんと初沖縄、初南の島な私。
かなり常にハイテンション状態でしたよ・・
一緒に旅行した妹二人曰く。(私は三姉妹の長女なんです)

なので、これからしばらくはこの「さんるい横丁」、
沖縄旅行記を書いていこうと思います~。


↑もちろん初ヒコーキだった娘のN子。
お初フライトからカラフルなポケモンの飛行機に搭乗することに
なり、かなりびっくりした表情で滑走路を眺めていました。


♪人気blogランキング♪

2010.10月初沖縄旅行 007 - コピー



ポケモンヒコーキ、かわい~~。

ポケモンのアニメはあまり興味のない私なのですが、この
ピカチュウの横顔にはかなり癒されるわ。ほっぺが日の丸♪

仕事柄ヒコーキの話に詳しい三女の話によると、以前このポケモン機に
フライト中雷が落ち、尾翼のポケモンのおでこに直撃して焦げたとのこと。
飛んでいる時ってよく機体に雷って落ちるらしいけど・・なんか怖いなぁ。

だけどピカチュウにお焦げって、可哀そうだけど、なんか可愛い。


機内は乗り心地とってもよく、N子は始終ご機嫌。離着陸の大音響&
Gのかかる感じにも、ニヤリと笑う状態。
何とか皆さんにご迷惑をかけず、沖縄の地に降り立つことができました。



那覇市のホテルに着いて、とりあえずディナーは国際通りかなぁと
言いつつとことこ歩いていると・・・



2010.10月初沖縄旅行 051 - コピー



























目の前に巨大シーサーが!!



沖縄ビギナーにはびっくりすぎる出会いで、冗談抜きで心臓がドキっとしましたよ。

巨大シーサーの正体は、大きな木をうま~くシーサーの形に成形しているものでした。
それにしてもこの完成度の高さ。三姉妹で激写しまくりです。

2010.10月初沖縄旅行 056 - コピー



























シーサーは交差点に面するコンビニの駐車場にあったのですが、
コンビニ上にはこんな南国チックなデコレーションも。

こういう出会いって、一気に南の島に来た~って盛り上がりますよね。



実は今日からツィッター始めたのですが、まだやり方が不明な私・・
♪人気blogランキング♪





↑二女はこのガイドブックを手に沖縄上陸です。






テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

Comment

初だったのね。いつもいろんなところへ飛び回っているイメージがあるから、当然沖縄もいったことがあると思ってたわ。

2年前、夏に行ったのを思い出します。あ~また行きたい!!

現実逃避したいので、更新を楽しみにしています。

●あやちゃんへ

コメありがとう!
さっき朝起きたときあやちゃんのことを考えて
いたからコメにびっくりよ(笑)

あやちゃんは沖縄いってたね~~私は意外と旅行は
あんまり行ったことないかも。特に国内は経験少ないの♪

また更新するから楽しみにしててね~~

見つけましたよ!!!
インターナショナルな御活躍ですごいですね!!
また来てくださいね!!!
お気に入りに登録します!!
昌子を晶子と間違えてごめんね!!!
当方の息子は、河村さんの近所の大学に行ってます!!!

●竹寿司さんへ

コメントありがとうございます!
先日はお世話になりました~~

名前間違えなんてよくありますからお気になさらずに!

それにしても息子さん、我が家の近くに通って
いらっしゃるのですね。優秀だぁ~~

きっと街ですれ違っていることでしょう♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ