赤ちゃんたちとリトミック&童謡コンサート!

2010.08.31 23:01|Musique~音楽
IMG_4966 - コピー
















今日で暑かった8月も終わり。

なんですが・・・東京は、日本は暑すぎるっっっっっ!!!!


・・と赤文字にしたいくらいの暑さなんです。
パリから一時帰国している友人から聞くところによると、パリは
と~っても涼しい夏なんですよね。あぁ。避難したい・・

どうやら今年の日本は観測史上最高に暑い夏になりそうだとか。
9月も暑くなりそうなんですよね・・・
はぁ・・早く長袖が着たいわ。もう夏服がお洗濯し過ぎてヨレヨレですよ。


・・さて、そんな暑いところですが9月6日に東京都・中央区の月島にて
子供のためのリトミック&童謡コンサートを行うことになりました♪



↑BBQに来てスヤスヤ眠るN子。8月23日で2歳を迎えました。




♪人気blogランキング♪



コンサートはNPO非営利団体である「HIMEMAMA」さんという
会からお話しを頂き、実現することになりました。

このHIMEMAMAさん、中央区勝どきというオシャレな東京ベイ
エリアを中心に活動しているママとベビーを支援する団体さんなのです。

代表の坂上佳子さんはフリーアナウンサーでありママさんでもある
パワフルな女性。ママ友達と一緒に会える場所を作れたら・・と思って
NPOを立ち上げられたというすごい行動力の持ち主であります。

ママのためのメイクレッスン講座やベビーヨガ、ベビーマッサージなど
ベビーやママに嬉しいイベントを企画されているHIMEMAMAさん。

今回の私のコンサートでは赤ちゃんとママが一緒に音楽で遊べるような
リトミックから、ゆったり聴いていただく童謡コンサートなどを
予定しています。今年生誕200年のショパンの作品にも、赤ちゃんに
出会ってほしいなぁとも考えています♪


HIMEMAMAさんのHPから詳細が掲載されていますので、
是非ごらんくださいね。

HIMEMAMAホームページ http://himemama.com/



「HIMEMAMA ピアノでリトミック&童謡コンサート」

●ピアニスト&歌: 河村晶子
●日時: 2010年9月6日(月) 14:00~15:30 
 ※13:45受付開始

●場所: 月島社会教育会館 5階講義室 
●料金: 2,200円 
(コンサート1,500円+会場代500円+
 ママのお菓子&お飲み物200円) 

●定員: 15組程度
●持参物: お子様の飲食物&音の出るおもちゃ


★お申込の方は・・・
まず今回のコンサートの主催であるHIMEMAMA
ホームページhttp://himemama.com/ から
会員登録(無料)をし、ホームページ内にある
「河村晶子のリトミックコンサート」の 告知ページ
申し込みの詳細が掲載してありますのでご覧ください。



♪早く秋になって!!人気blogランキング♪




↑N子は今日からこの本をスタートさせました。
もっとやりたいようで止めるのに一苦労・・

テーマ:習い事
ジャンル:育児

Comment

お子様とっても可愛いですね~(^^)
来週お逢いできるのが楽しみです!
ラジオでの告知もありがとうございました♪

いやあ、行きたいんだけどな~。
胎教にとってもよさそう(TT)
すてきな会になりますように!

●ひめままさんへ

コメントありがとうございます!

月曜日、とっても楽しみですね。どうなるかしら・・

ラジオでも無事(?)告知させていただきました。

私も坂上さん達パワフルなママさんやベビーたちと
会えるのが楽しみです♪

●richacoちゃんへ

コメありがと♪

今回のコンサート、ママにも楽しんでもらえたら
と思って構成練っているので、たしかに胎教にもいいかも?!

暑いしくれぐれもお腹の赤ちゃん大事にね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ