茨城・日立市でコンサートを行います♪

2010.07.22 23:35|Musique~音楽
2010.8.10コンサート



























毎日東京はうだるような暑さ。
猫の銀は完全に伸び、私はクーラーの効いた部屋でピアノを
弾いているのにも関わらず汗でベタベタ状態。

皆様の暮らす街はいかがでしょうか?

先週大学時代の恩師の友人であるドイツ人夫婦と一緒に
灼熱の東京の街を観光したのですが、3週間くらい前にドイツで
40度近い猛暑を記録したらしく、「この暑さだったら大丈夫!」
と気丈に話されていました・・ドイツで40度はきついでしょうねぇ。

暑くなると思い出すのが2003年のフランスの猛暑・・

あれは辛かった。家じゅうのものが熱を持ち、ドアが熱くて開けれず
扇風機を買いにお店をはしごした、あの日。・・・思い出すだけでぐったりします。
(その時の記事はこちらからどうぞ

さて、そんな暑い日本で8月10日に茨城県・日立市でパリ在住
ピアニストで私の友人でもある逸見さくらさんと一緒に
コンサートを開催することになりました。


↑Akiko KAWAMURA's photo by Akiko HANDA


♪人気blogランキング♪
img002.jpg




























↑画像はチラシの裏面です。
チラシのデザインはさくらさんのお姉様が担当されました。
私の撮ったサンルイ島の写真も使っていただいて、嬉しい~
シックで素敵なチラシですよね。


今回のコンサートはフランス音楽を中心とした作品を私とさくらさんの
対談式トークを交えながらお楽しみいただくというもの。

2人それぞれのソロはもちろん、ドビュッシーの小組曲やラヴェルの
ボレロ、ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーなど4手連弾曲も
あり、きっと楽しいコンサートになるのではないかなぁと思います。

そして会場となる茨城県は実は私、恐らく初めての上陸でして・・
すっごく楽しみなのです。

茨城と言えば、私の大好きな納豆・・(ちょっと安直?)
フランスにいる時でも時々ご褒美として買っていたっけ。

日立市はどんな場所なのでしょうか?
ちょっと旅行気分でわくわくしてしまいますね。

コンサートの模様はまた後日ブログでアップしたいと思います。
お近くの方は入場無料ですので是非お気軽にご来場くださいませ★



河村晶子×逸見さくら
ピアノ・トークコンサート「ふたりで弾くフランス」

2010年8月10日(火)
14時開演 入場無料 

会場 茨城・日立シビックセンター 2F多用途ホール
〒317-0073 茨城県日立市幸町1-21-1
Tel   0294-24-7711(代)

交通のご案内 ●JR常磐線「日立駅」下車 
         中央口より徒歩3分
       ●常磐自動車道 日立中央ICから8分


<演奏予定曲目>

~連弾~ 
ドビュッシー  小組曲
ラヴェル    ボレロ
ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー

~ピアノ・ソロ~
カステレード  サン・ジャンの火祭り
ショパン    雨だれ、華麗なる大円舞曲
ドビュッシー  喜びの島
プロコフィエフ Visions Fugitivesから抜粋
プーランク   3つのノヴェレッテ
                 他


↑Akiko KAWAMURA's photo by Katsura ENDO

銀はこの暑さの中大脱走し、野良猫ちゃんと喧嘩しました・・♪人気blogランキング♪





ガーシュウィン練習していると、練習後に生ビールを
ぐーっと飲みたくなります。暑い・・・





テーマ:茨城のなんでもあり
ジャンル:地域情報

Comment

とろそろさん コンサートのチラシとても素敵です。茨城でのコンサートがんばってください。それと、、、だれか猫ちゃんの里親になってくれる人知りませんか?もちろん日本です。
シャムの雌猫1歳。迷い猫で既に1ヶ月一人ぼっちでトラックの下で生活しています。人懐っこい猫です。東京でも何処でも持っていくので
誰か里親さんを探して下さい~~。

私はさくらさんの小学校からの同級生です。10日はコンサートにお邪魔する予定です。
楽しみにしています。
暑いですが、がんばってくださいね。

●けろさんへ

お久しぶりです!けろさん、もしやまだ日本?!

1歳の猫ちゃん、かわいそうですね・・どこかで飼われて
いたこだときっと飼い主さん探していらっしゃることでしょう。

猫ちゃんはもしや今九州に?
出来たら近くの方のほうが移動による猫ちゃんの
ストレスがないので、そちらのほうがベターですが、
一度こちらでもあたってみます!

●ちみさんへ

初めまして、ちみさん!
さくらさんの同級生の方なのですね。
今回来ていただけるのですか♪嬉しいです。

明日さくらさんは東京に上陸予定。
おそらく暑さにばてつつ練習の日々でしょう・・

がんばります!

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ