紫陽花、映画、こどもたちの笑顔。

2010.07.09 00:47|日本の生活
IMG_4527 - コピー

























こんにちは!お久しぶりのとろそれです。
ここ東京はじめっとした空気漂う毎日ですが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は今現在、8月に茨城県で行うジョイントコンサートの準備と
(よく私のブログでも登場したパリ在住のピアノ弾き仲間の
SAKURAさんと一緒に行います!)、10月に三重、東京の2か所で
行うドイツ人コントラバス奏者さんとのコンサートの準備に
追われる毎日です。

追われる・・・といえば、1才10カ月になる娘の育児。

ものっすっごくおてんばなN子は猫の銀をいじめるのは日常茶飯事。
公園に行けば恐ろしい高さの滑り台から一人で登って一人で下り、
転んでも泣かず。そして「ありがとう」(娘はまだ語尾の「とう」しか
言えませんが)は言うけど「ごめんなさい」は絶対に言わない・・
という頑固者でもあります(汗)

さて、そのN子を連れてお邪魔したのがママ友主催のプチ・映画会。
ママ友Mちゃんの旦那様が働くアトリエに3家族がお邪魔して、
大きなスクリーンで映画を堪能してきました。

↑アトリエは世田谷区経堂にある古い民家を改造した建物。
裏庭に咲いていた鮮やかな紫陽花がポップコーンと共に
お出迎えです。

♪人気blogランキング♪


IMG_4529 - コピー

























この日見たのはディズニー映画の魔法にかけられて

実写とアニメーションが混ざり合ったミュージカル、なんですが、
この映画のキャッチコピーが「それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法」(笑)

このキャッチの通り、ありえない展開にママ達は驚愕&大ウケ。
子供たちは綺麗なアニメーションに口をあんぐり開けてみてました。

考えてみたら子供と一緒に映画って初めてだしゆっくり映画を
見たのは久しぶり。子供と一緒の生活は色々と活動範囲が制限
されるので、この日の映画会は貴重な親子共々楽しめる時間でした。

それにしてもこの映画、突っ込みどころ多し。
王子様の実写ってこの顔~!?とか失礼なんですが、
そんな点にママ達騒然。アメリカの王子様像、濃い!!

そしてなかなかショック(?)なラストが
待っていますので是非ご覧あれ。。。



IMG_4548 - コピー























N子は同い年のお友達3人と映画が終わってもキャーキャー騒ぐ。

ちょっとお姉さん面してHちゃんに近づき、何やら耳元でささやく娘。
ってほとんど耳元で絶叫してます、娘。Hちゃん、耐える。

IMG_4554 - コピー



「アンタ、気に入ったわ~」
という声が聞こえてきそうな後ろ姿でありました。

なんかN子、行動が酔っ払ったおじさんっぽいわ・・


なかなか更新できませんが、細々頑張ります♪人気blogランキング♪






↑日本でいう「王子様顔」とアメリカのそれとは、
全く違うんだなぁと妙に感心。
(って変な感想ですねぇ・・)


テーマ:育児日記
ジャンル:育児

Comment

やっほー!
やっぱり好きな写真。
ステキだわん。
あと数日で美術館。みんな良い子にしてくれてるかな?N先輩に会えるのきっとハッチも楽しみにしてるはず!!またぎゅっぎゅ見れるのかな!?母もみんなで会えるの、わくわくでーす。寝坊しないようにしなくてはー。。



●richacoちゃんへ

コメントありがと~

先日は美術館面白かったねぇ。その様子もブログアップするわ!

写真、気に入ってもらえて嬉しい♪
だけどまだまだ何にもカメラ使いこなせてないんだよね。
数とりゃ何とか当たる、みたいな・・
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ