ガトーと音楽の関係性は?~コンサートのお知らせです~

2010.04.12 23:50|Musique~音楽
2009年秋~冬 113 - コピー























もう2週間を切ってしまいましたが、4月25日(日)にいつもコンサートに出演させて
いただくカフェ「はあぶ工房togetherさん」(三重県桑名市)にてソロ・コンサート
を行いますのでちょっと告知を。

はあぶ工房さんでは美味しいシフォンケーキが食べられるケーキセット付きの
コンサートが毎回とっても好評なんです。

そこで今回私がコンサートのテーマに考えたのは「お菓子と音楽」。
私がヨーロッパで出会ったお菓子や食べ物のお話を挟みながら、ピアノを聴いて
いただこうというトーク・コンサートです。

今回は今年記念年のショパンやドビュッシーに加えて、お茶の時間にぴったりな
ボサノバの代表曲も演奏したいと思います。


↑写真は実家の猫のくろたん。
何と銀と同じ誕生日(6月1日)生まれの2歳の女の子。
みけたんという姉妹といつも仲良し、庭を駆け回っています。


♪人気blogランキング♪
2009年秋~冬 120 - コピー

























↑写真ははあぶ工房さんでいただけるケーキセット。
どちらの自家製のふわっふわのシフォンケーキとハーブティー。
かなり癒される組み合わせです。

こちらでのコンサートはもう5回以上かしら?
いつもコンサート後にいただくこのケーキセットに
ぼあーっと放心状態になってしまいます・・あ~早く食べたい(笑)


それではコンサートの詳しい告知を・・・

今回のコンサート、あと数枚しかチケットが残っていないそうなので
もしお近くでご興味ある方がいらっしゃいましたら、早めにこのブログの
コメント欄からか(その時は「とろそれに秘密のコメント」にチェックを
入れるのを忘れないでくださいね)、直接はあぶ工房さんにお問い合わせ
いただけますようお願い致します。




「河村晶子 ピアノトークコンサート ~私がフランスで出会った音楽とお菓子たち~」

2010年4月25日(日)
開場13時15分 開演14時
(ティー・タイムはコンサート前後どちらかの時間帯をお選びいただけます)

<協力会員券(チケット)> 一般 ¥2,000 子供 \1,000
             ※どちらもケーキセット付きです。

●モーツァルト トルコ行進曲
●ドビュッシー 2つのアラベスク、レントより遅く
●ショパン   雨だれ、子犬のワルツ
●ティータイムに聴きたいボサノバ メドレー  他


<場所>NPO法人 はあぶ工房Together
    HP:http://www15.ocn.ne.jp/~together/

    〒511-0862 三重県桑名市 陽だまりの丘120街区2-1
    (地図はこちらからご覧下さい)



書きました曲目以外にもスペインの作曲家ファリャの作品など
演奏したいと思います。
日曜日の午後、楽しいひと時をお客様に提供できたらいいなぁ。


私とN子は明日から三重へ。♪人気blogランキング♪


↓有名な作品ばかりのこのCD。
コンサートのプログラム作りの参考になります。



テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

Comment

こんにちは~

こんにちは~
あっという間にGW、コンサート無事に
終られたようでよかった♪また詳細
UP待ってます~

 こういう美味しい何かを頂きながら、、
やっぱり嬉しいものですよね(先日
私がした講座でもヘルシー玄米おにぎり
などが出されました@会場がカフェなので)
私たちも行きたい~東京開催を是非是非ー♪

5月2日はありがとうございました。またこちらに帰ったらいつでも立ち寄ってください。

こんばんは。5月2日のフィットネスJINの5周年BBQ大会に夫婦で参加した者です。以前はジムのメンバーでしたが、体を悪くして入院をきっかけに引退?しましたがJINファミリーには、夫婦そろってお世話になっています。(僕たちの仲人的な人なので)
話は、変わりますがピアノのそっきょう?演奏にはとても感動しました。生の演奏をあんな近くで聴いたのは、初めてでした。4月の桑名でのコンサートはこちらのリサーチ不足で聴きにいけませんでした。これからは、ブログこまめにチェックしますので、桑名近くでのコンサートには、聴きにいかせてもらいます。また桑名でのコンサートお願いします。

●go2rumaniaさんへ

昨日はどうも!ですね。。
私にとっても癒される時間でしたよ、rumaniaさん♪

東京でのコンサート、やはりならなきゃですね。
気合入れますっ。お~っ!

●jinさんへ

三重ではお世話になりました!
バーベキュー美味でした。また誘ってくださいね。

jinさんの楽しそうなブログものぞきに行かせていただきます♪

●ドラえもんさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪

jinさんのお宅での集まりは楽しかったですね。
私はかなりお酒を飲んだ後、ピアノに向かってしまったのでだったので
かな~り後悔しましたが。。今でも悔やまれます。
やはり演奏の前の飲酒は禁物ですね。

また三重でコンサートをするときにはお知らせしますので
よろしくお願い致します♪

またのだめin parisの話もしましょうね。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ