C氏のバースデイ、そしてC氏ダウン。

2010.03.26 22:52|日本の生活
2010.3.22~ 054 - コピー


先日25日は私のダンナさま、C氏のお誕生日。

パリ時代から数えてもう一緒にお祝いするようになって7回目の
バースデイなのですが、なぜかこの日はいつもC氏の調子が悪い。

体調が悪かったり機嫌が悪かったり・・いい思い出がありません。

一番最初にお祝いした時も、折角手作りのショートケーキをばばんと
作ったのに(パリでは日本のようなショートケーキが存在しないので喜ぶと
思ったのですが)、見事体調が悪いと一口も食べてくれなかった悲しい
記憶があります。。今思ってもせつないわ、私。

毎年そんな感じなので、気合を入れずにC氏のお誕生日を過ごそうと思うのですが、
前日24日にC氏の故郷である和歌山県の那智勝浦の両親から
とっても美味しいマグロが送っていただきました。

この那智勝浦町、生マグロの水揚げは日本一と言われていて、いわゆる「マグロの町」。
マグロと並んで町で有名なのは、世界遺産に登録されている熊野古道や那智大社、
那智の滝など。

温泉もとっても気持ちいいし、その昔は新婚旅行のメッカと呼ばれた観光地なのです。
(私たちが那智大社で行った結婚式の記事はこちらからご覧いただけます


↑ピンク色が春らしい、とろけそうなマグロのお刺身でしょ?
付け合わせはC氏のこだわりでキャベツの千切り。

故郷の味を送ってくださったお父さんお母さんに大感謝です。


♪人気blogランキング♪

2010.3.22~ 065 - コピー


ショートケーキの苦い記憶があるため、今年も手抜き。

近くのコンビニで調達したレアチーズのロールケーキをちょっぴりアレンジしました。

最近のコンビニ・スウィーツって侮れないんですよね。
やはり日本のお菓子事情って世界最強かも。


2010.3.22~ 071 - コピー


実家の母がブログを見てくれてるし、たまにはN子の写真も載せようかな。

娘は食べること命の1歳7カ月。
かなり早い時期から「オイシイ」ははっきり喋ってます(笑)

銀はN子にぴったりくっつき(いじめられるから止めておけばいいのに)
もしもケーキのおこぼれがあるといけないのでしっかり待機中。


そして・・ケーキを食べたC氏はやはり例年のジンクスに逆らうことなく、
体調が悪くなり熱を出してダウン。

ある意味期待を裏切らないオトコなのでありました。


ピアノ弾きのブログなのに食べ物ネタばかりでスミマセン・・♪人気blogランキング♪

↓ケーク・サレ(甘くないパウンドケーキのようなもの)ってフランスではおなじみですが、
これから新しもの好きの日本で流行りそうな予感。



テーマ:旦那さんのこと。
ジャンル:結婚・家庭生活

Comment

銀超うけるわ!
ってかマグロ…明日まで残ってーーー…。
C氏体調どうかしら??私行っても大丈夫そう?

●babukoへ

C氏はずいぶんよくなってきているけど、熱を
いいことに一日中寝ながらテレビ見てるのはどうかと
思うわ(怒)

マグロは一応明日もあるかも・・厳しい??

お待ちしております。

きゃーー!
ハピバだったのね!旦那さん!
おめでとう♡
でも、発熱。チーン
お誕生日なのに調子悪いって哀しいね。
でもお祝いしたい家族にとっては
もっと哀しいはず…(p_q)

騎手でがっつりやられたばかりの
N子ちゃん!今回はかわゆー。
おばちゃんだよーー/(メロメロ)

そして、
銀ちゃん。
笑いましたー。

そろそろ次回お遊び企画しようね~!!

●richakoちゃんへ

初コメ嬉しいわ♪
ありがとう~!
今日はrichakoさんとこのようなママブログ風にしてみたよ。

そうなのよ、引き続きオットは体調悪く。
昨日の一日中テレビ見てたのが原因だと踏んだ(怒)
折角お祝いしようとしてもがっかりだよねぇ~

また近々会いたいね。桜もきれいな季節だし・・☆

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ