肌寒い表参道、パリの思い出がよみがえる。

2010.3月 018 - コピー
























ちょっと硬めなタイトルになっちゃったかしら。

先日、表参道交差点からほど近いオシャレな眼鏡屋さんで
グラフィックデザイナーのJUN HORIDE氏の個展が始まりました。

JUNくんは私のブログでも何度か登場しているパリ時代からの友人。
(以前に書いたJUNくんの記事はこちらこちらなど)

グラフィックデザイナーのJUNくんの今回の個展は、パリに住んでいた
時に撮った写真やイラストなどもあり、私やC氏にとってちょっと
ノスタルジックになるような、ほっこりした雰囲気に溢れていました。

♪人気blogランキング♪

2010.3月 030 - コピー
























眼鏡屋さん「blincvase(ブリンク・ベース)」さんは大通りに面したこじんまりとしたお店。
明るい内装にたくさんの個性的な眼鏡、そして今回はJUNくんのコワザが効いた作品が
商品の眼鏡の間を縫うように展示されています。



2010.3月 038 - コピー



私が気になったのはこのフォト。

ヴェルサイユ宮殿の鏡の間をゆったり観光する黒人さんカップル。
何だかほのぼの。JUNくんらしい視点。




2010.3月 046 - コピー



2010.3月 047 - コピー

























この日はオープニングパーティーだったので会場にはワインや美味しそうな
ケータリングが。これらはすべてJUNくんの奥様のMISAちゃんの作。

MISAちゃんは今は育休中だけど、とても腕のよいプロのシェフ。
JUNくん家に遊びにお邪魔すると思わず「う~む」とうなりたくなるような、
美味しいご飯が出てくるのです。JUNくん、いい奥さん見つけたね!

ケータリングも味だけでなく食べやすく見た目も可愛い!
こういうテクニック、ホームパーティーでも盗みたいなぁ。


2010.3月 027 - コピー



この日の主役、JUN HORIDE氏。

黄色のパーカーが目立ってたよ。
これからの活動も楽しみです。


2010.3月 076 - コピー

























JUNくんの愛息Uくん。泣き顔もキュートね。
パパはオープニングに駆け付けたお客様に可愛い我が子を自慢中。

我が家のN子も今回お邪魔させていただきましたが、たくさんのお客さんに順番に
抱っこされて、母とろそれは影が薄かったわ・・誰がお母さん?みたいな状態でした。



2010.3月 065 - コピー




「なかなかよいオープニングじゃったのぉ」
とベートーヴェン氏(なのかな?)が言ったとか言わないとか・・

個展は4月18日まで行われているので、是非気軽にお立ち寄りくださいね。


STOP-page01.jpg














ART EXHIBITION at blinc vase
"STOP" by Jun HORIDE

2010年3月20日(土)~4月18日(日)
Open:11時~20時 Close:月曜日

blincvase
東京都港区北青山3-5-16青山第一社ビル1F
(国道246沿い。表参道交差点より徒歩1分ほどです)



JUN HORIDE ホームページ http://www.junhoride.com/



表参道、少しパリの匂いがするかも♪人気blogランキング♪

↓このシリーズの本は写真もオシャレで思わず手にとってしまいます。


テーマ:街の風景
ジャンル:写真

Comment

素敵な個展

仕事の途中にちろっと顔をだそうと思います。
素敵な個展ですね♪

●ゴン麹さん

東京、まだまだ寒いですね。

ゴンさんも表参道よく行かれるのかしら?
是非ちろっと見に行ってみてくださいね。

オシャレな眼鏡と小さな作品のコラボって感じで
素敵な空間になっていますよ。

行きたかったなぁ。
今度いってみようかな。勝手にN子でも連れて(笑)
新しいメガネもみたいなぁ。

●babukoへ

この日は行けなくて残念だったね。
ケータリング、とってもオシャレで美味しかったし♪

N子とデート?願ったりかなったりだわ!
車にだけは気をつけてお願いします。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ