ショコラ・ショコラ!!

2010.03.11 18:05|Repas~食事
2010年1月~2月 059 - コピー

























久々の更新です。もう春ですね。
東京はまだまだ寒いですが・・・

さて、ちょっと前に長年の友人O氏からいただいたパリ土産が写真の板チョコ。

パリのスーパーでは定番のネスレ社のものだけど、
アーモンド・パテが入ってすっごく美味しい。

日本でも美味しいチョコレートって数え切れないほどあるけど、
こういうタイプって思い出すと意外とないなぁ。



O氏は私がブログ始めた時代にパリに遊びに来て、
一緒にパティスリー巡りした甘いものハカセ。

当時O氏とパリのケーキ屋さん巡りした記事はこちらからどうぞ


O氏とかの有名なクリスチャン・コンスタン氏のお店に行った時
当人がお店番していて(日本ではちょっと考えられない・・)色々お話したのが懐かしいなぁ。
「日本進出するんだよ~」と楽しそうにお話しされてたっけ。

そして名古屋在住のO氏が我が家に遊びに来たのですが、彼お手製の手土産がこちら。

2010年1月~2月 057 - コピー
























美味しいっ!!!

もはやプロ並み。しっとりとサクサクが絶妙。

公務員やっているのがもったいないわ、O氏。


♪人気blogランキング♪




テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

Comment

お久しぶりです。
本当に美味しそうなチョコレートケーキですね。プロ並みの腕前をお持ちのようです。ある意味うらやましいです。

ところで、とろそれさんのピアノのレッスン、受けてみたいのは山々ですが、今やピアノはおろかクラビノーバも手放したのでどうにもなりません。その上最近Vn始めてしまいましたし、とてもピアノまで手が回りません・・・(笑)

また近況などアップしてくださいね。楽しみにしています。

●credenzaさんへ

お久しぶりです!!なんて懐かしいお名前!
credenzaさん、お元気そうで何よりです。
私は何とか東京で暮らしております。

credenzaさんはヴァイオリンを始められたのですか。
きっとたくさんいい音楽を聴いていらっしゃるから
音に対して厳しく追及されるのでしょうね。

私は最近音に関して平和ボケ(?)している気がして
時々亡きムニエ先生の写真を見ては怒られていた
あの日々を思い出しています。。

ピアノも楽しいですから是非始めてみてくださいね♪
またcredenzaさんのブログも遊びに行かせていただきます~。

春 こんにちわ。

春はすぐそこですね。
というか、そこらかしこに春が「やっほー」って顔だしてます。

あー。気候のいいとき、ぜひお茶しましょ。

Oです。
お久しぶりです。
きれいに写真を撮ってくれてありがとう。
また、なんか、cadeau考えときます(^^)

●gonさんへ

お久しぶりです!ホント、明大前にも春が来てる感じです。

是非久々の再会果たしましょう★

●O氏へ

おお。パティシェO氏降臨ですね(笑)

本当に美味しいガトーをいつもありがとう。
またのお越しをお待ちしております。

ノリエットの記事も書きたいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ