冬のトーキョー。

2009.12.26 11:07|日本の生活
2009年秋~冬 469 - コピー

お久し振りのとろそれです。
何と何と8カ月ぶりのブログ更新になってしまいました。

もうノエルも昨日終わり、日本の街並みはこれから大急ぎで
お正月モードに突入していくことでしょう。


・・今年は色々ありました。もうすっかり日本のペース(というか東京のスピード?)に
乗せられ日々があっという間に過ぎ去った感じ。

5か月の娘N子を抱えて三重に帰り、出産後初のソロコンサートをしてから
しばらくは穏やかな日々だったのですが、秋に入ると一気に慌ただしくなりました。

まず引っ越しを考えていたので夏から行っていた物件探しが終了、新居を決定→
9月にヴァイオリニスト平澤仁さんとの2度目の共演(このコンサートの前日に
過換気症候群なるものの症状で胸が異常に痛くなり救急車で運ばれた私・・その後も
一度発作がありましたが現在では落ち着いてます)→10月にこちらも2度目の共演を
させていただいたチェリストの林峰男さんとのコンサート+2度の小学校での
出張コンサート→11月の2度目の結婚記念日に東京S区M大前近くに引っ越し→
その引っ越しの当日にN子が高熱を出し4日間下がらず。病院で川崎病と診断されて
即入院→一週間後に無事退院するが私はその一週間後に三重・名張市で
被弾ピアノコンサートで演奏→現在に至る。


・・・といった感じで私の記録のつもりでも書きましたが・・何だか読みにくくてスミマセン。
2009年の後半はピアノ弾きとしても母としても主婦としても激動の日々でした。


(↑トップの朝焼けの写真はN子が入院していた国立成育医療センターから撮影しました。
明日退院、という日の朝。早起きしたN子と見た朝焼けは晴れ晴れとして美しかった。)


今年あった4つのコンサートがすべて地元・三重で行ったため、N子を連れて新幹線移動。
3時間ほどで移動はできますが、精神的にも私たちにとっては疲れの原因だったのかな。

そしてまさか自分が救急車で運ばれてしまうほど体調を崩すとは思わなかったし、
N子が未だ学術的にも原因不明とされている病気、川崎病にかかって入院になるとは想像も
していませんでした。やはり子育てって想像つかないし、親として責任あることなんだと
身をもって感じさせられた出来事でした。


2009年秋~冬 679 - コピー



そしてやっと落ち着いた12月。買ったばかりの電動自転車にN子を乗せ、
親子3人で世田谷の馬事公苑にお散歩に行ってきました。


この日の馬事公苑は高校生の馬術大会が行われていて、皆さん華麗な演技を披露。
気軽に立ち寄ってこういう風景が見られるのはちょっと得した気分になりますね。


2009年秋~冬 718 - コピー























N子、騎手になる。

N子自身は何やってるか意味不明であろうが、父C氏とと母とろそれは満足じゃ。


候補2 - コピー

そしてパリ生まれパリ育ち、そして日本猫と化した銀。

N子は銀をフワフワ、サワサワおさわりしながら指を吸ってまどろむのが好きなので、
最近ではついに銀の寝どころのカゴにまで侵入。

N子の勢いに日々居場所を失う銀なのでありました。


♪人気blogランキング♪


テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

Comment

おひさしぶりです。

お元気ですか?
私も今年はいろいろありました。
引っ越しもしたし、なんとつい数日前にインフルエンザで寝込んでおりました。

なんとか今、無事です。

お会いしたいと思いつつ、会えませんね。
来年こそ、ぜひゆっくり。

N子ちゃんも銀にも会いたいです。

●ゴン麹さんへ

ご無沙汰です~~!
お元気ですか?ゴンさんはどちらに引っ越されたのかしら?

インフルエンザですか・・
N子は最初インフルエンザかと思いきや、ちょっと
珍しい病気にかかり、かなり焦りました。

今ではすっかり元気に銀を追いかけまわしてます。
M大前なのでゴンさんとこからは便利かしら?
是非遊びに来てね!

N子騎手になる、に大爆笑してしまった。
写メあったらおくってー笑

こんにちは~
N子ちゃん、川崎病だったのね
色々今度あったら聞かせてね

メールします~
今年もどうぞよろしくね!

●ばぶこへ

またN子の顔見に遊びにきなさい~

●go2rumaniaさんへ

川崎病、なかなか大変です。

母親の責任をひしひし感じましたよ。。

お互い大変ね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ