エフエム世田谷に出演します♪

2009.04.09 00:46|つぶやき
040409 221 - コピー























東京では長く楽しめた桜もついにはらはらと散り始め、ちょっとセンチメンタルになりながらも
4月の新学期(私にはもう関係ないけど・・)にやる気も溢れる季節ですよね。

さて、そこで私とろそれ(河村晶子)、この4月から一年間エフエム世田谷さんという
コミュニティーエフエムで月に一回のペースで特派員をすることとなりました!

エフエム世田谷さんとは主に世田谷区とその周辺地域(結構広い範囲で視聴可能だそう
です)で聞けるエフエム局。世田谷在住でこれからもっと世田谷のことを知りたいなぁ~と
思っていた矢先、運よく特派員になることができました。

特派員の活動は番組を進行するDJの方と同じブースに入り、世田谷の情報や自分の
知っている情報などをリポートするというもの。

私にとって緊張すべき第一回目の放送がなんと明日4月9日午前11時10分から。
DJの栗原美季さんが担当される「カフェ・レ・アール」内の特派員コーナーでおしゃべりを
する予定です。

初回のレポートでは何をおしゃべりしよう・・と色々悩んだあげく、この4月から私のパリ時代
からの相棒であり現在の夫のC氏(ヘアーメイクアップアーティスト)がアドバイザーとして
参加するヘアーサロンTsuNE(ツネ)のお話をしようと思います。

そこで少しだけ先行してさんるい横丁からその内容をご紹介いたします~。



↑サロンTsuNEは代官山と恵比寿の中間、緩やかな坂にある素敵なサロンなのです。



♪人気blogランキング♪


040409 224

TsuNEのコンセプトは「ご近所の皆様から世界のトップクリエーターにも愛されるサロン」。

店内は大きなグリーンが置かれていたり昔映画館で使われていた椅子がちょこっと置かれて
いたりとオシャレなカフェのような雰囲気なのですが、スタッフの皆さんもとても明るく気さくで
よく近所の方がふらっと立ち寄られるのもわかるような気がします。

TsuNEではカット・カラー・パーマ、結婚式などのためのヘアメイクや着付けなどの基本的な
サロンのサービスはもちろん、インド式のフェイシャル・マッサージやハンド・マッサージ、
バリ式のヘッドスパも受けられる、癒しの空間となっています。

上↑の写真はマッサージやヘッドスパを受けるコーナー。
アジアンテイストっぽい流木のオブジェが落ち着いた雰囲気を作り出しています。

そしてお茶好きに嬉しいのが、施術中にサービスされるハーブティーがすべて店長さん自ら
ブレンドしたとっても美味しいお茶なんです。

お勧めはフルーツ&ローズ。オレンジピール・ローズヒップ・ハイビスカス・アップルピール・
ステビア・ドライパイン・ローズレッド・ドライパパイア・ドライ柚子と盛りだくさんのブレンド。
甘酸っぱいフルーツの風味が魅力的で、ビタミンがたっぷり、美容にはもちろんホルモン
バランスにも良い効果が期待できそうなお茶です。

もう一つが春らしい爽やかさのリフレッシュ&シトラス。
レモングラス・ペパーミント・甜茶・マテ茶のブレンドです。
柑橘系の香りがさっぱり美味しいブレンドで、どうしても不足しがちなミネラルがたっぷり
含まれていて、リフレッシュ効果も期待できるそうです。

TsuNEではハーブティー全種類を10パック420円、30パック1050円で購入も
可能とのこと。本当に美味しいお茶なので是非お試しください♪

またこのお店では不定期に店内で生演奏のコンサートが行われています。
主に音大生などの音楽家の卵たちが、お客様がカットなどされている中ミニコンサートを
するという、サロンでは珍しいイベントがあるのです。

4月では17、18、19日にマリンバの演奏がある予定で、これからもフリューゲルホルン
やチェロ、ヴァイオリンなどのコンサートが行われる予定とのことです。

よくコンサートをしている時に外を歩いていた方がふらりと立ち寄られることもあるらしいの
ですが、それはまさに店長さんが望んでいることで、そうやって例えばお子様から
おばあちゃままで気軽に遊びに来られるような、そんなサロンにしたいと
おっしゃっていました。

040409 195 - コピー

そしてこのサロンにはとってもかわいいワンちゃんが看板犬として活躍しています!
名前はぷりこちゃん(名前も私のツボだわ・・)といって、まだ赤ちゃん犬。
本当に可愛いくてぬいぐるみみたい・・

彼女の種類はアメリカン・コッカー・スパニエルとトイプードルのミックスの子。
このぷりこちゃんに会いにくるためにサロンに訪れるお客さんも多いとのこと。

春になり日差しも明るくなってきたので何だかイメージチェンジもしたい季節。
そんな時是非気軽にふらりと立ち寄っていただきたいサロンだと思います。

お近くの方、東京に遊びに来られる方はぜひお立ち寄りくださいね。

そしてTsuNEさんからこのさんるい横丁、もしくはエフエム世田谷を
聴いてくださった方に特典をいただいたのでご紹介します!


「さんるい横丁見ました」or「エフエム世田谷聞きました」と予約、もしくは来店時に言って
いただくと、初回の方に限りメニューから50パーセントオフ、半額にしていただけるそうです。


詳しいディスカウントは直接TsuNEさんにお尋ねくださいね。

TsuNE http://www.tsune.jp/
東急東横線代官山駅、もしくはJR恵比寿駅どちらからでも徒歩5分。
     住所・渋谷区恵比寿西2-11-11    
Tel ・Fax : 03-5784-0737
営業時間 : 平日 11:00~21:00 土曜日 10:00~20:00
             日曜祝日 10:00~19:00
定休日 : 火曜日・第三月曜日



エフエム世田谷 83,4MHz http://www.fmsetagaya.co.jp/



♪人気blogランキング♪






Comment

おひさしぶりです
FM世田谷ですか!
きゃー。と残念。

実は・・・引っ越しして、世田谷から離れてしまった。

早く会おう会おうとしているのに。

でも、お茶しましょうね。
そちらまででかけます♪

え、私も行って、半額にしてもらおかな。

Re: 祝

●gonさん

ご無沙汰です!

こちらこそご連絡できずごめんなさい。
引っ越しされてたんですね・・さみしい・・

私は育児の傍らちょこちょこ新しいこと始めてます♪
ラジオは楽しかったですが、反省点も山ほどです。
難しいですね、きれいな声でしゃべるのって・・・

Re: タイトルなし

●ばぶこ

笑。行ってらっしゃい~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ