
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本のプランタン。

2009.03.28 10:55|日本の生活
2009.3 122



三月もあと少しで終わり。

ゴージャスに咲き誇っていたモクレンも桜にバトンタッチ。

だけどまだまだ寒い毎日に桜もぐずぐずしてますね。


上の写真は私の実家に飾ってあった60年前のお雛様。

私が子供の頃にこのお雛様が飾ってあった記憶はなくて

ずーっと物置の奥に眠っていらっしゃったようです。

優しくてはかなげな表情が古き良き時代を感じさせます。

職人さんがこつこつお雛様と向かい合っていた風景が目に浮かぶようです。


2009.3 321























初節句を私の実家の三重でお祝いしたN子。

日向ぼっこをしながらお散歩帰りのひいおばあちゃんをお出迎え。


のどかな日本の春の風景でした。


♪人気blogランキング♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

Comment

お久しぶりです☆
えらいですね。我が家は娘梅千代が生まれて、2回目のお雛様でしたが、雛人形は出しませんでした。今年はお着物だけ着せて写真を撮りました。それで、精一杯です。ハイ。

おばあちゃんとN子のいい写真やね。
お雛様味あるねぇ

Re: タイトルなし

こんにちは!

梅千代ちゃんはもう2回目の節句だったんですね。
着物姿の梅千代ちゃん、可愛いだろうなぁ~。
我が家のN子も来年は張り切って大和撫子風にしたいですね。

Re: タイトルなし


おばあちゃんとの写真、和むよね。

三重に帰りたくなる~。
東京も楽しいけど人が多くて疲れるわ(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ
