スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パリがくれた奇跡。

2008.09.28 15:41|日本の生活
IMG_0259.jpg

暑い夏の日にも飽き、そろそろ雨が恋しくなっていた先月のとある週末。
私の地元である三重に、久々の雨と涼しい空気がもたらされました。

そして同じ頃、優しい雨とともに私にも予定日より一週間遅れで
新しい命が舞い降りてきてくれました。

↑生後3日目の我が子。
  ぼんやりとした目でよく遠くを見つめていました。

私のお腹の中で十分育っていた赤ちゃんは3700グラムの大きな女の子。
難産が予想されましたが、いい意味で期待を裏切り、分娩室に入って
1時間半足らずでこの世に生まれてきてくれました。

C氏は彼女の誕生12時間前に東京から三重に到着。
私の元気そうな電話での声に「本当に陣痛来てるの?」と
失礼なことを言っていましたが、ホント、焦らせてよかった。

C氏の到着6時間後に病院に入り、その6時間後に自然分娩で
彼女が生まれてきてくれたから、なかなかの安産だったようです。

「どれだけ陣痛って痛いのだろう・・」とドキドキ、そしてワクワクして
その時を待っていましたが・・やっぱり痛かった(笑)
ですが、月並みながらやはり、無事産まれた我が子と対面した時に
その痛みってどうでもよくなるものなんだなぁと実感。

フランスでは無痛分娩が主流なので、パリ時代の友人達には
「無痛じゃない?!痛そうだね・・」と心配していただきましたが、
何とかなってほっとしています。このリッパな安産型の体型が功を奏したかしら?


コピー ~ IMG_0733


分娩室に入る前は母、妹、そしてC氏の3人がかりで私をマッサージし、
そして最終的にはC氏も出産に立ち会ってくれて、
ぶっきらぼうな彼ながらも必死に私のサポートをしてくれました。
あらためて家族の温かさに、痛みに苦しみつつも感謝した時間でした。

そしてモーリス・ラヴェル氏自作自演のCDが流れる中(分娩室に入った時、
このCDを苦しみながらも助産婦さんに手渡し、掛けてもらうことができました)
彼女が生まれてきてくれた時には私は涙が止まらず、そしてあんなに
立会いを嫌がっていたC氏でさえも感激の涙、涙。

・・6年前のノエルの日に、あのモンマルトルの丘で、C氏が私に
気持ちを伝えてくれなかったらこの命との出会いもなかったんだな・・と考えると、
この命が遠いパリの地によって引き合わされた「奇跡」みたいに感じて、
何とも不思議な気持ちになりました。

今では遠い存在になってしまったパリの街・・・

しばらくの時を経て、こんな風に私たちに素晴らしい出会いを授けてくれて、
また更に愛おしい場所、愛おしい想い出となりました。



・・それにしても、私のベベちゃん(赤ちゃん)。
前回の記事で心配していたのが的中、やっぱりC氏に似てきたようです(笑)

嬉しいやら複雑やら・・ですね。C氏は大満足だけど。

女の子は父親似だと幸せになるっていうけど、根拠なさそうだし・・
どうなんでしょうねぇ?

唯一はっきり私似のところは、大きな手。

果たして彼女、ピアノ弾きになりたいって言うかなぁ・・




テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児

Comment

ご出産おめでとうございます!
キュッと握った手が何とも可愛らしいですね。
あらら、勿論お顔も可愛らしい、しっかりした顔つきです。

生まれてくる事を、そして生まれてきた事を
大勢の家族や回りの方々に祝福されているお子さんは
やっぱり天使ですね。

産後はしっかり体を休めて下さい。
本当におめでとうございます。

●motasukeさんへ

お久しぶりです!
いつもコメントありがとうございます♪
motasukeさんもお元気そうですね。

今回の経験で一人の人間がいかに沢山の人に
見守られてこの世に生まれてくるか・・ということを
あらためて知らされました。

この天使のような存在をこれからは守っていかなくてはと
思うと、最近怖い事件や事故が多いので身の引き締まる
思いになりますね。

またブログ、遊びに来てくださいね♪

改めて、おめでとう。
今は、育児に奮闘中かしら・・・
うちの妹は、今一番ほしいものは『睡眠時間』と言っていました。

モンマルトルの丘は、私も立会人の一人かしら☆☆☆

東京で会えるのを楽しみにしています。

おめでとうございます!!

私達も欲しいなぁという気持ちもありつつ、でもタイミングが合わず、みたいな感じなのだけど。。。とろそれさんの日記を読んで改めて家族が増えるって素晴らしいことだなと思いました。頑張ってね。

再会を楽しみにしています*

かわいい

いやー。かわいい。かわいい。

寒くなってきましたから、早めに祝杯あげましょうね。

C氏も銀ちゃんも喜んでいるはずです。

かわいすぎる!!

とろそれさん、おつかれー。
そしていいママファイトー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめめあきましたね~!

お~ お目目が開いている姿お披露目★
(でもね、前回の目を閉じているフォトからも私もc氏に似てるって思いましたよ~
だいじょうぶ!?ですよ。可愛く
素敵に、c氏ととろそろさん、どっちの
遺伝子もちゃんと受け継いで 育ちますよん)

本当に、重ね重ね、おめでとうございます。
今頃、数時間おきの母乳あげるのに
がんばっているのだろうな~と
想像しますよ~。こちらも体力回復中♪
ルーマニアの方も、、ぼちぼち復活したいと思います・・・。

年内に お互い元気に、みなさんで
お会いできることを楽しみに!

おめでとうございます

おめでとうございます!
さっそく将来はピアニストにしようとたくらんでいるのでは?(笑)
これからの育児、大変だとおもいますが頑張ってくださいね。
そして時々は可愛い写真のアップ、お願いします。楽しみにしています。

おめでとうございます!!

おめでとうございます!!
そしてお久しぶりです。

なんか、モンマルトルの丘のところ、
ジーンときてしまいました、勝手に。。笑

パリにも責任がありますね。。笑
パリは遠くなったというより、
切っても切れてない親族になったのかもしれません。

ラヴェルの音楽とご家族に祝福されて
生まれてきたベベちゃん。

こちらも勝手ながらうれしくなってしまう
素敵なご報告ありがとうございます!



安産でのご出産おめでとうございます!
とろそれさんの文章から滲み出てる優しい人柄に惹かれて、数年前からこちらの
ブログを拝見させていただいてました★
私もとろそれさんみたいなステキな出会いと結婚ができたらいいなぁ(^^ヾ
ところで分娩室でCD掛けてもらって出産ができるんですね~知らなかった…!
またの更新楽しみにしてますね♪

やっぱりかわいい。
早く会いにいきたいなー。

Re: タイトルなし

遅くなりました、ayaちゃん。

これからも私たち家族をよろしく♪

Re: タイトルなし


遅くなりました!コメントありがとう!!

家族が増えるのってやっぱり不思議。
パリ時代から変わらない私の近くにはC氏、銀、
そしてその間にベベちゃんが。

yukaちゃん家族にもこれからいろんな進展があると思います。
楽しみだよね。

パリでの再会を願うわ~~♪

Re: かわいい

gonさん

コメント遅れました!ごめんなさい・・

早めに祝杯あげなきゃですね・・
ぜひ近々。娘ももう5か月になりました♪

Re: おめめあきましたね~!


go2rumaniaさん

コメント遅くなりました!ごめんなさい。。
お元気ですか??

もう今年もスタートして1か月以上たちました。
娘ももう5か月ですよ!早いですね・・

彼女はベースはC氏ですが、最近はまた違った
方向の顔立ちに行っている感じ(笑)
日々変わって面白いです。

お会いできる日を楽しみにしてます♪

Re: おめでとうございます


credenzaさん

お返事遅くなりごめんなさい!
お元気ですか??

娘は早5か月になりすくすく成長しております。
時々は顔をアップしたいのですが・・
あまりアップするとちょっと恥ずかしい・・ということも
あるので、やはり基本は銀写真で行きたいと思います(笑)

また覗いてくださいね。

Re: おめでとうございます!!


ayuさん

お返事遅くなりごめんなさい。
そしてお祝いコメントありがとうございました!

ベベも早5か月。時の経つのははやいものです。

これからも育児に演奏活動に講師活動にがんばります♪

またブログにも遊びにいらしてくださいね。

Re: タイトルなし

ヒコさん

コメントありがとうございました!
なのにお返事遅くなりごめんなさいね。
ずっと読んでいただいていたとのこと、心温まります♪

素敵な人・・かどうかは?ですが、パリ時代からの相棒さんと
結婚し、今では5か月の娘と猫と一緒に暮らす日々。
確実に時は流れますね・・昔のブログの記事を読むと
つくづく思います。

分娩室でCD、結構できるところ多いのかな?
私の出産した病院は小さな病院で、しかも先生が
大のクラシックファン。だから可能だったのかしら?

最後のいきみの時にかかっていたラヴェルのボレロは
一生忘れられないでしょう(笑)
ヒコさんにもよいご縁がありますように・・・♪

またブログに遊びにいらしてくださいね。


> 安産でのご出産おめでとうございます!
> とろそれさんの文章から滲み出てる優しい人柄に惹かれて、数年前からこちらの
> ブログを拝見させていただいてました★
> 私もとろそれさんみたいなステキな出会いと結婚ができたらいいなぁ(^^ヾ
> ところで分娩室でCD掛けてもらって出産ができるんですね~知らなかった…!
> またの更新楽しみにしてますね♪

Re: タイトルなし


gonさん

ごめんなさいね~~!
メールしまぁす。


> やっぱりかわいい。
> 早く会いにいきたいなー。

こんにちは。ご無沙汰しております。ブログ<そぞろ歩き>
のそぞろです。

お母さんになられたのですね!おめでとうございます!!
慌しい毎日かと思いますが、お母さん、頑張ってくださいね!

ところで、この度、ブロバイダーAOLがブログサービスを中止
した為、<そぞろ歩き>は下記のアドレスに引越しを致しま
した。

大変恐れ入りますが、貴ブログのリンク先のご変更をお願い
出来れば幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

http://blue.ap.teacup.com/sozoro01/

でーは。

そぞろ

た・・大変ご無沙汰いたしております。(汗
まだ覚えていてくださるでしょうか。

私がこちらを読んでいなかった長い長い間に、
とろそれさんの人生がまた大きく動いていたのですね。

かなり遅ればせながらですが、
 ・ご結婚
 ・ご懐妊
 ・ご出産
それぞれ、大変おめでとうございます。
そして、N子嬢の健やかなご成長も喜ばしい限り。

銀さんも、N子嬢と仲良くなさっているでしょうか。


そぞろさん

お久しぶりです!コメントありがとうございました。

そうなんです。結婚してすぐ赤ちゃんを授かり、ママ業も板についてきましたよ。
そぞろさんはお変わりなくヨーロッパにお住まいでしょうね。
私はすっかり東京人になってしまいました(笑)

またブログにもお邪魔したいと思います。
素敵な写真期待しています!

Re: タイトルなし


bonbonさん

まぁ~~~!ご無沙汰しております!!

もちろん覚えてますよ、bonbonさん。
なんだかパリでブログ書いてた時代を思い出しますねぇ~~

bonbonさんはお変わりなく香港でお暮らしなのかしら?
私はすっかり日本の人になっちゃいました。
C氏をたぶらかしてまたパリに戻りたいけど・・遠い夢かしら?

ですがママ業も楽しいもんです。
もう少しうまくピアノ弾き活動と両立できればいいけど・・

銀とN子はなかなか仲良しですよ。
ですが油断するとN子が銀をぎゅ~っと握っていたりするので
目を離せませんが・・実家の父母たちは銀を隔離しなさいって
心配してるんですけどねぇ・・

またbonbonさんのブログも覗かせてくださいね。
楽しみにしてます♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ
