ご報告です。

2008.06.11 00:04|つぶやき
2008年5月 001 - コピー



お久しぶりです!

我が家があるこの東京ではなが~い梅雨シーズンが到来しました。
そしてそれにともない銀のお昼寝タイムもぐ~んと長くなる一方・・

先日6月1日には無事6歳のお誕生日を迎えた銀ですが、時々おもちゃの
ねずみちゃんと激しく戯れる以外は、静かにこうやって窓際で過ごすことが多いのです。




さて、ずいぶん前に思わせブリに告知していたご報告なのですが・・
遅ればせながら(そしてちょっと恥ずかしながら)させていただきます。



もうお気づき(ご存じ)の方がたくさんいらっしゃると思いますが、、そうなんです。

昨年末クリスマス・イブの前日に妊娠が発覚し、現在妊娠8か月を迎えたところなのです!



どうやら結婚と同時に赤ちゃんを授かったようで・・
私もC氏も家族も友人もみんなびっくりしております(笑)


周りにも「できちゃった婚だった??」と勘違いされるほど早く、コウノトリさんは
見えない世界から新しい命の芽を私たちに授けてくださったようです。

何だか未だに信じられませんが・・・産婦人科さんで見せていただく赤ちゃんの
エコーや日に日に大きくなる我がお腹、そして元気がよすぎるくらいの胎動を感じつつ、
次第に母親になる喜びと責任と、そして不安とを交互に実感する毎日なのです。


2008年5月 014 - コピー




まだしばらく東京で妊婦ライフを過ごす予定ですが、来月半ばまでには里帰り出産の
準備のため地元・三重に帰らなければいけません。


銀ちゃんは私がいない約2か月、元気に過ごせるかしら?

もう6歳でいい大人(オッサン?)だし、元気に夏を乗り越えてくれることでしょう。



お留守番、よろしくね。銀お兄ちゃん。


♪人気blogランキング♪




テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活

Comment

おめでとう~!!
Y姉さんとジャックも結婚したし、おめでたいですね*
また会えるのを楽しみにしています。

メールありがとう。
うふ。やっぱり。うれしいです。いいお話しは。


是非、東京で
お茶で乾杯いたしましょう。

●ゆかちゃん

おひさしぶり!ゆかちゃん元気そうだね♪

私は新婚生活を楽しむ暇もなく妊婦生活に突入
しちゃいました・・人生って不思議です。

そしてY姉さんがジャックと結婚!!!
C氏に報告しなければ~。情報ありがとう☆

●gonさんへ

ありがとうございます!

何だか早いもので八か月ですよ・・
妊婦生活もあと2か月ちょっとかと思うと寂しくもあります。

是非この大きいお腹を見てやってくださいね♪

おめでとう!
着々と準備中かな?
また三重で会えるときに会いましょう~!
Sくん、頑張ってるよ。(笑)

●みいさんへ

ありがとうございます!
みいさんお元気ですか?

是非三重で色々お話聞かせてくださいね。
Sくん、頑張ってますか!!
嬉しいです~~。新しい先生のもと張り切る
Sくんが目に浮かびます。

よろしくお願いいたします♪

おめでとう!
思った通り!!

そして、なんと、友人が一年間パリに作曲学科の留学費給付というのか派遣っていうのか、単身赴任というのか。友人に、そのうち、パリに行ったらするべきことがある、鳩を食うべしと、あはは。

●野猫さん

ありがとうございます!!
ご想像どうりでしたか?(笑)
何だかあっという間過ぎて戸惑い気味の私です。

お友達が作曲をされていてパリに行かれるんですね。
いいですねぇ~~♪だけど鳩は勧めないでくださいっ。

銀はあの日のことを忘れて今日もお昼寝に勤しんでます・・

もう8ヶ月ですか。はやいですね~。
ということは、8月生まれ。待ち遠しいですね。お大事にね。
私は去年、10ヶ月の妊婦中、人生で一番幸せなひと時を過ごしました。これからの不安や、イライラが募る日もあったのですが、なんともいえない、やわらかくて、優しい気持ちになりました。最初は自分でも、このフニャフニャな気持ちがわからなかったのですが、先輩ママたちの「幸せな気持ち」のことをきいて、ああ、これかあ、と納得しました。
とれそれさんも妊婦を楽しんでくださいね。
おくるみでも作ってお送りしましょうか(笑)。お腹の大きなとれそれさんにもお会いしたいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ♪

うふふ♪
ついに発表ですね♪♪

ほんとう、結婚とほぼ同時に、
そしてイブ前日に分かったとは、
幸せW,いやトリプル ;)

会うたびに ママオーラたっぷりで
幸せさもたっぷりなとろそれさんに
会うと、本当に私も元気がでます~。

またメール・ご連絡しますね♪
テンポラリーメール(bebe !) も
楽しみにしています!!! 

● summergirlさんへ

コメントありがとうございます~!

先輩ママさんであるsummergirlさん、時々ブログを
覗かせていただきますが、赤ちゃんが誕生されてからも
変わらぬ素敵なライフスタイルは私の憧れです。

憧れて私も素敵なベビー服を作ろう!と思い、本やら
布やら買ったはいいが・・まだなんにも作れていない!!
すでにだめだめですよ・・はぁ~。
もう既に9か月目に突入しちゃったからそろそろ
重い腰を上げないといけませんねぇ。

そしてふんわか幸せ気分はやっぱり私も日々感じております。
イライラする日もあるけれど、何ともいえない
このまぁるいお腹を眺めると、人生の不思議さと
家族への感謝などいろんな想いが巡ります。

不安はいっぱいですが、この10ヶ月間のことは、幸せな
気持ちの記憶のほうがはるかに多く残りそう。

summergirlさんにこの大きなお腹を見ていただきたいなぁ♪

●あやちゃんへ

チェックありがとね♪

なかなかブログ更新できず申し訳ないです・・
Rさんによろしくお伝えくださいませ☆

●go2rumaniaさんへ

コメントありがとうございます~

先日は忙しいgo2rumaniaさんに会えてよかったです♪

私も幸せそうに日々を謳歌するrumaniaさんから
元気をもらっちゃいました。
もっとゆっくり話したかったなぁ~~

私は早9か月に突入したお腹を抱え、日々を過ごしています。
rumaniaさんも素敵な毎日を★

あいや、おそまきながら、おめっとさんです。ゆるゆると bébé を attendre なすってください。

●黒猫亭主人さんへ

お久しぶりです!
コメント返し、こんなに遅れてしまってごめんなさい。

まだBEBEは産まれてきてくれませんが(予定日を5日過ぎ
ちゃいましたけど・・)もうそろそろかな?という
兆候はあります・・緊張ですね。

頑張って産んできます!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ