私、そしてC氏を見守ってくれた皆様にご報告です。

2007.11.09 13:38|つぶやき
コピー ~ P1040381


突然ですがこのブログを訪問してくださる皆様に大事なご報告をさせていただきます。

明後日11月11日、C氏の実家がある和歌山県・那智勝浦町の那智大社にて
C氏と結婚式をとり行う運びとなりました。

C氏とパリで出会ってもうすぐ5年。楽しいこと、辛いこと、ブログでは書ききれないほど
たくさんありましたが、神様のイタズラか、気まぐれか、はたまた運命か。
私たちは「夫婦になる」という人生の節目に立とうとしています。

ここ最近結婚式の準備のため子供時代やパリ時代の写真を整理しているのですが、
一枚一枚眺めるたびに私たちは色んな人たちに見守られ、受け入れてもらい、
そして結婚するんだなぁとひしひし感じてしまいます。
パリのみんな、先生、そしてブログを通じて私たちを見守ってくださった皆様、
ありがとうございました。素敵な夫婦になれるようがんばります!

そして私たち二人の両親、そして家族。
遠いパリで好き勝手していた私たちを受け入れ、そしてこの結婚を喜んでくれました。

最初は謎の職業(?)につく私より11歳年上のC氏にとまどいもあったと思いますが、
今では私たちの結婚のために協力してくれた私のお父さんとお母さん。
そして和歌山から東京に遊びに来てくださった時に、「C氏と結婚してくれてありがとう」と
涙を流して喜んでくれたC氏のお父さんとお母さん。

本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

コピー ~ P1040398


そしてC氏へ。

喧嘩が絶えない私たちだけど、ここまできてしまったら後は覚悟して、二人と
一匹(銀)手を取り合って一緒の道を最後まで進んでいこうね。
私がすんなり結婚を受け入れられたのも、C氏の本質の優しさを知り、そして
心のそこからC氏を尊敬しているからだと思います。
これからもずっとずっと、よろしくね。


最後に私とC氏をよく知る、フランス時代からの友人maiちゃんとてっちゃんから
贈ってもらった有名な詩をご紹介させていただきたいと思います。




『祝婚歌』 吉野 弘
 
ふたりが睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気づいてるほうがいい

完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだとうそぶいているほうがいい
ふたりのうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと気づいているほうがいい

立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には色目を使わず

ゆったり
ゆたかに
光を浴びているほうがいい

健康で風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい

そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
ふたりにはわかるものであってほしい



☆これからもさんるい横丁をお願い致します☆
        ♪人気blogランキング♪










テーマ:フランス
ジャンル:海外情報

Comment

おめでとう!

幸運はハトに化けてやってきて、
そのハトを銀ちゃんが食べてしまったことで、
二人のものになったのかも!

ま、銀ちゃんが、一番大喜びだろうなぁ。

おめでとうございます!

いつかはこうなるんだろうなー、と思っておりました。

どうぞ末永くお幸せに!

とろそれさん、C氏。
ご結婚おめでとうございます!!!!!!
この報告を今か今かと待っていました。
どうぞ末永くお幸せに!!!!!!

追伸:とろそれさんのトースターは、相変わらず我が家で毎朝、活躍しています。バゲットをカリカリと美味しくしてくれます。ありがとう。笑

(^_^)v

おめでとう。
なんかうれしいです。
そして、素敵なお二人を思い出して♪
最高です。

11月11日。明日ですね。
那智という素敵な場所。

永遠に笑顔で楽しい家族であることを祈り♪

また都内で会いましょう。
そのときはC氏も。銀ちゃんもご一緒に。

今月末、makimakiさんがまた(笑)
一時帰国です。

メールが滞っていたけど こんな感動的なブログ報告見つけてびっくり 読んで勝手に私が照れてしまいました。
11月11日とは 頭に刻んで覚えてました。
きっと何も変わらないであろう 結婚前と結婚後 しかし大切な節目になる記念の日をしっかり踏みしめて下さいね 
当日 とろそれも心配してたお笑いにならないように(笑) そこんとこ心より祈っているよ~~~~!!(クスクス・・漏れ笑い)ダイエットも万全かな!?

おめでとうございます~♪
11月11日結婚式のとろそれさんとC氏の姿が浮かびます。
これからも末永くお幸せに。

余談ですが去年の11月11日に弟が結婚したんです、すごい偶然ですね。
一年間のこの日、まさかとろそれさんの結婚式が一年後に執り行われるとはつゆ知らず、でした。
絶対この日は忘れませんわ。

おめでとうございます。
とろそれさんの優しさと包容力で男気があるというか頑固なC氏を宜しくお願いします。

C氏よ、長い間待って良かったね。
ちゃんと奥さんの言う事を聞いて、素直にしたがって下さい。

銀ちゃん、大好きな二人が一緒になって良かったね。昔はC氏の相談相手で疲れたと思うけど、これから2対1でC氏の負けは決まったもんだ。銀ちゃんの天下だニャー!

ご結婚おめでとうございます!!
末永くお幸せに☆
12月に会えるのを楽しみにしてます♪

ステキなアキちゃんみたいです★

おめでとうございます!!!
いつかな~とおもってましたけど♪
あさちゃんに写真いっぱい見せてもらいますね★
おしあわせに~(^^)

ご結婚おめでとうございます。





おめでとうございます。
ネコの名前が同じぎんちゃんなので、いつもブログを拝見させていただいていました。

今朝はこの日記を早朝に見て、なぜか涙が出てきました。

お幸せに。。。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

フェリシタシオン!!
本当に銀ちゃんのお母さんですね。

ご結婚おめでとうございます!
お二人が、そしてご両家の皆様に多くの幸が訪れますように。

とろそれさん、ご無沙汰しております。
お久しぶりにブログにお伺いしたら、なんてハッピーなニュース!ご結婚おめでとうございます!!いつまでもお幸せに☆☆

11月11日はチャペルでお仕事してました
(笑)、『1111で 今日、結婚するカップルはなんだかいいなぁ~!』なんて思っていたら、とろそれさん達もだったんですね。おめでとうございま~す。

So Happy!

とろそれさん、コメントするのはすごいお久しぶりです。

ご結婚おめでとうございます!
指輪も素敵ですvいいなぁ…

(といいつつ自分は結婚6年目ですけど)

うちもダンナ8歳年上だけど、あまり関係ないですよー
今後もさんるい横丁を応援させてくださいね!

ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに~!


銀ちゃんも、とっても喜んでいることでしょうね。

とろそれさん、ご結婚おめでとうございます!
以前コメントを入れたのですが、
はじかれてしまったようなのでもう一度。

指輪も素敵ですね。
末永く、お幸せに!!

とろそれさん
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

いい詩ですね。
胸が熱くなりました。
私も初心に帰ってオットにやさしくしようと心に誓いました(笑)。

おめでとうございます~

先日はありがとうございました。
お2人のおかげでとても思い出に残る式になりました!!

お2人とは知り合って間もないですが、2人のやり取りを見ていると、
式の準備中もそんな感じでしたが、C氏のぶっきらぼうな雰囲気と、
とろそれさんの包み込むような雰囲気がすごくマッチしていて、
見ているだけで楽しくて、とてもほほえましく感じてました。
これからもずっとお幸せに~(^-^)

今度は我が家にも招待します。いろいろな写真をテレビで上映できますので(●^o^●)
暇な時にでも、本日メールしたブログの動画や写真も見て下さいね。
ではでは。

 久々にこちらに遊びに来たら、素晴らしいニュースが!お祝いのメッセージが遅くなってごめんなさい。
本当におめでとうございます!!
忙しいだろうけれども、体に気をつけて・・・もうじき幸せ一杯のとろそれさんに会えるのを楽しみにしています♪

超遅れましたが、
ご結婚おめでとうございます!!

そしてこの詩、とてもいいですね。
いつかこちらも転載させてください(笑)

メールでお送りした件、
すみませんがご検討お願いします。

ご結婚、
銀氏もよろこんでると思います。(笑)



●とろそれ→野猫さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
お祝いコメントいち早くありがとうございました。
とっても嬉しいです。

銀は私が本当の母になったのを知ったかしらないか
以前よりも距離が近くなった気がします。
冬で寒いからかしら・・(笑)

●とろそれ→credenzaさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
お返事がと~っても遅くなってしまいごめんなさい・・
色々ありまして更にブログからかなり離れておりました(汗)

いつかはこうなる・・と思っていただけるほど
ずっと前からcredenzaさんには見守っていただいて
いるんですよね。これからもがんばります!

●ちはるさんへ
お返事めちゃくちゃ遅くなりごめんなさい!
ちはるさんからのお祝いコメント、うれしかったです♪
これからもC氏と一緒に日本で頑張りたいと思いますよ~

トースター、現役で頑張ってくれているのですね・・
ちはるさんとお会いし色々お話した日が懐かしいです。

●とろそれ→ゴン麹さんへ
お返事とっても遅くなりました!ごめんなさい・・
(その前に一緒にご飯食べにいっちゃいましたね・・)

これからゴンさんとはご近所さん。
銀も待っているので是非会ってやってください!
あ、もちろんC氏ともゆっくり話してやってください
・・無口ですが(笑)

●#さんへ
#さんとは・・もしかしてさ●らさん??
お祝いメールありがとうございました!
そしてコメント返しが遅れましたことお詫び申し上げます!

11月11日頃合わせの結婚式となりましたが
家族や友人に囲まれ、そしてみんなに助けられ素晴らしい
結婚式になったと思います。
今では余韻を浸る間もなく次のステージにあたふた・・

これからもがんばります~。
ダイエットは今年の秋までお預けだけどね(笑)

●とろそれ→Fuchsiaさんへ
ご無沙汰してます!そしてコメントお返しするのを
遅くなってしまってごめんなさい。お祝メールうれしかったです♪

パリに新婚旅行へ・・と思っていたのにC氏の変な
こだわりによってボツに。そしてさらにパリに行けない
理由ができてしまいました・・人生なかなか難しいですね(涙)

それにしてもFuchsiaさんの弟さんと同じ記念日とは。
なんだか嬉しいですね♪

●cher Philippe

Merci pour ton message!!

Notre ceremonie de mariage etais manifique
et tres bonne memoire pour nous.

Mais malheureusement Gin n'y a pas pu
participer...

Dommage!


●小太郎さんへ

とても長い間お返事できず失礼しました!

お祝いメールありがとうございます。
あれから5か月以上経ちましたが何とかC氏と
仲良く暮らしていますよ・・笑
銀も一緒に家族にやっとこさなりました!

私は包容力はないですが・・これからも温かく
私たちを見守ってくださいね♪

●yukoさんへ

なかなかお返事できなくてごめんね。
お祝いコメントありがとう!

12月には残念ながら会えなかったけど・・
フランスでも頑張ってね♪

●えりちゃんへ

お返事遅くなってごめんね!
お祝いコメントありがとう。その前に実家で会っちゃったね(笑)

新婚生活はなんだかんだありますがなかなか良いものです。
えりちゃんもお幸せに・・

●黒猫亭主人さんへ

お返事遅くなりごめんなさいね。
ご無沙汰しております!

お祝いコメントうれしかったです。
これからは日本で二人頑張っていきます。
フランスにはやっぱり未練はあるけど・・(!?)

●HIROさんへ

お返事遅くなりごめんなさいね。
お祝いコメントありがとうございました!

幸せになります・・・

●chiekoさんへ

せっかくお祝いコメントいただいたのにお返事
遅くなってしまい失礼いたしました!
ありがとうございます・・♪

chiekoさんのネコちゃんも銀ちゃんなのですね!
なんだか嬉しいです。我が家の銀はもうすぐ6歳。
なんだか貫禄がすごいですが・・笑

●Petit cervinさんへ

大変ご無沙汰しております!
お返事遅くなってごめんなさいね。
お祝いコメントうれしいです!ありがとうございました。

名実共に(?)の銀の母になっちゃったわけですが、
早くももう一人の母になりそうなわたしです・・

●motasukeさんへ

大変ご無沙汰しています!
コメントいただいていたのにお返事遅くなってしまい
失礼しました・・温かいコメント嬉しかったです♪

日本に帰国してから早2年が過ぎました。
これからは東京で新しい家族と共にがんばります。

●Xiromakiさんへ

まあおなつかしい!お元気ですか?
コメントお返しするの遅くなってしまってごめんなさい。
お祝いコメント嬉しかったです♪

その後ギリシャでの生活はいかがでしょうか?
新婚旅行に行けなかった私たちにとってはギリシャが
新婚旅行の土地のような存在になりました。。

また行きたいなぁ。

●ミュタさんへ

お久しぶりです!お返事遅くなってしまいごめんなさい。
お祝いコメント、うれしかったです・・

ミュタさんは1111にお仕事されてたんですね。
この日は大安でしたしたくさん結婚式あったでしょうね。

覚えやすいしC氏も私も気に入ってます~

●須藤さんへ

ご無沙汰しております!
お祝いコメントありがとうございました。
お返事めちゃくちゃ遅くなってしまいごめんなさいね・・

須藤さんは結婚6年目なんですね。
C氏とはパリに暮らし始めてすぐに出会ったので
あまり新鮮さはない新婚生活ですが、それでも
毎日発見があって面白いものですね。

●永月水人さんへ

お祝いコメントありがとうございました!
お返事遅くなりごめんなさい・・
私たちはその後も元気に東京で暮らしております♪

銀は私とC氏が結婚したのは気づいているのかしら??
最近ずっと家にいるなぁとは思っているでしょうね(笑)

●モネさんへ

大変ご無沙汰しております!
お祝いコメント嬉しかったです~。なかなかお返事できず
失礼しました・・モネさんはお元気ですか??

私とC氏、パリで出会って6年近く、それが和歌山で
結婚式を挙げるなんてなんだか不思議なものですね。

私もモネさん家族のように温かい家庭を作れたらいいなぁ・・

●summergirlさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
お祝いコメントありがとうございました。うれしかったです・・♪

この詩はかなり私も胸にじ~んときました。
そして今日久々この詩を読んで・・ちょっと反省しました(爆)

私もC氏にもっとやさしくしなきゃ・・

●てつさん&あっこさんへ

お祝いコメントありがとうございました!
ブログ、なかなかモチベーションが上がらず開けませんでした(涙)
お返事遅くなってごめんなさいね。

てつさん&あっこさんの結婚式、私たちのすぐ後だったので
なんだか感慨深く見守らせていただきました。
本当に素敵でしたね。もう一度できるならあっこさん
みたいにウエディングドレス着たいなぁ~~

また近々ゆっくりビデオ見せてくださいね♪

●yoshinoちゃんへ

お祝いコメントありがとう!
お返事遅くなってしまってごめんね。嬉しかったです♪

12月残念ながら会えなかったけど・・
東京にいることだしいつでも誘ってね。


●ayuさんへ

ご無沙汰しております!
お祝いコメント嬉しかったです。ありがとうございました。

この結婚の詩、とてもいいですよね。
結婚式から早5か月以上、改めて読むと気が引き締まる思いです。

ayuさんともまたお会い出来る日を楽しみにしております!

いつか銀ともあってやってくださいね。

とろそれさん!!!
おめでとうございます!
(めちゃめちゃ遅くてごめんなさい。)
神社での結婚式、白無垢、とても素敵です。
私も白無垢着たいなぁーと夢見ているんです。
そしてお友達が贈って下さったという詩、
とても素敵ですね。
目に涙がたまりました。
私も素敵な人と出会えるように
修行しようと思います。☆

末永くお幸せに~☆

●hocofさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます~
かなり更新滞っていますが私は元気にしています(笑)

hocofさんも白無垢にあこがれていらっしゃるのですね。
私は結婚式にはそんなに憧れはなかったほうなのですが
やはり神聖な雰囲気の中白無垢を着て・・という
儀式は一生の思い出に残る素晴らしい体験でした。
hocofさんもぜひぜひ!

友人から贈ってもらった詩は今でも時々眺めては
心熱くし、そして同時に反省します・・

結婚は素晴らしいけどよい関係を持続させていくのは
難しいですからね・・・!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ