ある夏のリュクサンブール公園。

20070903081959.jpg

夏のリュクサンブール公園。
お洒落なブティックが立ち並ぶサンジェルマン・デプレからも程近いこの公園は、
土地柄か上品そうで流行りに敏感そうなマダムやビシッとスーツを着た
ビジネスマン、そして少しおしゃまな子供たちの憩いの場でもあります。

マロニエの木が優しく陰を作る公園内で、子供たちは真剣に乗馬(乗ロバ?)
体験中。みんな真剣に説明を聞いている姿がほほえましいですね。


☆さんるい横丁は人気blogランキングに参加しています☆
        ♪人気blogランキング♪


↓記事の最後にとろそれが出演するコンサート情報があります。
↓最後までお読みくださいね♪



20070903082009.jpg

アンティークな雰囲気漂う馬車さんも活躍中。
緑とオレンジの配色がなかなかいい感じ。
かなり年季の入った風貌だけど、今までどれだけの子供たちを
乗せてきたんだろう?親子2代でこの馬車で遊んだ!っていう方も
少なくないでしょうね。

マロニエの木を通した日差しが心地よい、ある夏の日でした。


ここからは私、とろそれこと河村晶子のコンサート情報になります♪


YAON The Concert~クラシックなある秋の贈り物~ 
2007年9月16日(日) 14:00~ 入場無料
会場/中京テレビハウジングプラザ港 野外音楽ステージ
〒455-0018 名古屋市港区港明1-10-17 TEL(052)653-5501(代)

出演/ 伊藤実知子(ヴァイオリン)、篠崎ゆかり(ソプラノ)、河村晶子(ピアノ)、
高橋明美(シンセサイザー)、中野嘉章(友情出演・バリトン)
演奏予定曲目/ 椿姫、オペラ・フィガロの結婚より「恋とはどんなもの」、
           日本歌曲メドレー、チャルダッシュ、ジブリメドレー、
           ミュージカルメドレー、千の風になって etc..


とろそれ初、野外での出演となるこのコンサート。
今回この会場で初めてグランドピアノを導入したとのことで、私にとって
これまた初めての杮落とし公演(?)となります。
クラシックからアニメ、そして今流行りの「千風」など盛りだくさんの
内容となっているので、お子様から大人の方まで楽しんでいただけるのでは
ないでしょうか。入場無料ですので、お近くの方はお気軽にお越しくださいね!

●中京テレビハウジングパーク港HP



もう一つは私の地元でのコンサートです。



林峰男チェロリサイタル 2007年 10月20日(土)18:00開演(17:30開場)
川越町あいあいホール(三重県三重郡川越町豊田一色314)

チケット/1階:2,000円 2階:1,500円(全席指定)
<チケット発売所>
・あいあいセンター 059-364-2500[午前8時30分~午後5時]
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:267-249)[午前10時~]
・マックスバリュ・サンリバー店 059-365-6010[午前10時~午後10時]
>>問い合わせ 川越町あいあいセンター 059-364-2500

演奏予定曲目/ ソナタ ホ短調 (ヴィヴァルディ)
          ソナタ・アルペジオーネ (シューベルト)
          文楽チェロ独奏 (黛敏郎)
          エレジー (フォーレ)
          ハンガリアン・ラプソディー (ポッパー)


スイス・ローザンヌ在住で世界的に活躍されているチェリスト・林峰男さんと
共演させていただくことになりました。
チェロの名曲ヴィヴァルディやシューベルトのソナタから、定番のエレジー
(個人的にとっても好きな曲なんです♪)、激しいリズムがカッコいい
ポッパーなど、じっくりチェロの音色を楽しんでいただけるプログラムと
なっております。私は昨年8月以来となる地元・あいあいホールでのコンサート
となり、今からとても楽しみです。秋の夜、美しくしっとりしたチェロの
響きをお楽しみいただけたらと思います。是非お越しください!


秋のソナタ
羽田健太郎 ショパン 平原まこと 林峰男
B0000C9VIZ


●あいあいホールHP

●林峰男コンサート情報ページ




☆さんるい横丁は人気blogランキングに参加しています☆
        ♪人気blogランキング♪



 

Comment

森のなかの演奏会

野外コンサートいいですね。

自然のなかで・・・・・・
素敵な音楽をきいて

癒されたい。(o^∇^o)

●gonさんへ
あらっ。こんにちは!今日はまたもや三重県暑いです~(汗)

野外コンサート、楽しみなんですよ。
今回の場所は住宅展示場の中にあるので、自然の中では
ないかなぁ?(笑)あ、だけど名古屋港がとっても近いかも。

いつか森の中とかで演奏してみたいです。
湿気がすごくてピアノがおかしくなりそうだけど・・

とろそれさん、ごぶさたしています!!(^^;
野外コンサートですか~。10月だったら爽やかでしょうね。
風に吹かれながらクラシックに耳を傾ける・・・なんて優雅!
ミュージカルのメドレーや千の風になってなども
演奏されるのですね。楽しそうだなぁ。
頑張ってくださいね(^^

●あっこさんへ
まぁ!!ご無沙汰しております!
お元気でアメリカでお過ごしなのですね。
ちなみに今C氏、NYにお仕事で滞在中なんですよ。
久々の海外なのできっと浮き足立っていることでしょう(笑)

野外コンサート、明日なのですが日本では雨らしくって・・
かなり心配です。雨が降らないとさわやかな風が吹いて
その中でピアノを弾くのは気持ちよさげなのですが・・

頑張ってきますっ!

こんにちわ
今回一緒にパリに行ったお友達音大出て
ご自宅でピアノ教えているんですよ。
お友達 最近チェロを習ってる方の伴奏を自宅でやっているんですよ
林峰雄さんのCDを参考に伴奏されてるそうで
生徒?チェロの方に早速コンサートの事を教えてあげるそうです。 きっと行かれるでしょう!! 私も行きたいです。

●黒ぶたさんへ
いつも沢山コメント嬉しいです~。
こちらもお返事遅れちゃってごめんなさいっ。

お友達に今回のコンサートのご案内をしてくださったのですか?
嬉しいです~。だけど場所が三重だったので難しかった
のではないでしょうか?とにかくお伝えいただいて嬉しいです♪

最新の記事でも書きましたが、林さんは人柄も素晴らしく
もちろん演奏も感動的な奏者さんです。
一緒に音楽を作らせていただけたこと、感謝して止みません。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ