ある夏のモンパルナス駅。

2007.08.27 14:40|パリの日常
20070827143235.jpg

今日は久しぶりのパリの写真です。

撮影したのは去年の7月頃、モンパルナス駅にて。
巨大ターミナル駅であるモンパルナス駅ではヴァカンスの時期は
こうやって大きな荷物を引きずったフランス人、外国人でごった返します。
彼女たちはパリ脱出組?それとも地方からパリに遊びに来た子達かなぁ。

今年の夏もあとわずか。
今頃パリでは真っ黒に日焼けした人たちが、カフェのテラスで
ヴァカンスの思い出話に花を咲かせているのでしょうね。


☆さんるい横丁は人気blogランキングに参加しています☆
        ♪人気blogランキング♪






Comment

今年はパリも涼しかったようですね。
東京と大違いです。暑かった夏もそろそろ終わりのようですが、とろそれさんも夏バテしてませんか?銀ちゃんも元気ですか?
私はもう、すっかりバテテしまっています・・・

●credenzaさんへ
こんにちは!やっと日本も暑さ一段落ですね。
パリの天気は新聞やこのブログの右上で確認していたのですが、
あまりの涼しさに悔しくなることが多かったです(笑)
銀はC氏によると一時期夏バテしていた模様。
C氏はクーラー嫌いなので銀もきっと耐えていたことでしょう・・

モンパルナス駅行きました。可愛いお花屋さんに駅前にメリーゴーランドがありました。
モンシャン ミッシェルに行く時 
28乗り場(ムチャクチャ端っこ)まで
みんなで走りました。ギリギリ間にあい 久しぶりに全力疾走?しました。

●黒ぶたさんへ
一ヶ月以上もお返事遅くなってしまいました!ごめんなさいね。

モンパルナスでの大疾走劇、大変だったことと思います。
結構時間に余裕あるなぁ~とか言いながら駅に着くと、
すごく遠いホームだったり、はたまたものすご~く
奥の車両の席を予約してたり・・などということが
ありますよね。あれは本当に心臓に悪いです(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ