二年目の目黒川、さくらさんぽ。

20070408131104.jpg

季節はゆるやかに、だけど確実に流れます。

一年前、東京・目黒川にて久々、日本の桜を眺めた私。

今年も初めて眺めるのは去年と同じ、目黒川での桜たちでした。


♪人気blogランキング♪
20070408131132.jpg


このお散歩の2日前までは三分咲きくらいだった目黒川の桜。

だけど暖かさに誘われて、一気に満開の光景へと大変身だったのです。


20070408131147.jpg


ゆったり桜の下を歩いた後は、カフェに入ってビールタイム。
このあたりはパリに住んでいた頃から変わりませんねぇ。私。

パリのようなカフェの窓越しに眺める、美しい桜の木。
もう最後にパリの桜を見たのは2年も前になるんだなぁ。

やはり感傷的になるのは、儚さを桜に見る日本人の遺伝子が
私の中に組み込まれているからなのでしょうか?
(パリにいた時もそんなことブログに書いてたかも。笑)


目黒川さん、美しい桜を毎年ありがとう。



20070408131206.jpg


一ヶ月以上もブログをほったらかしにしていた私。

理由は・・東京へのお引越しです。

といっても、私本人はまだ本格的移住にはならず、三重と東京を
行ったり来たり、ウロウロしてます。正直、ちょっと疲れました…

久々の銀ですが、新居にてこ~んな感じでくつろぐ毎日。
前よりもずっと広くなったお家で元気に暮らしています。

私は今日も夜東京へ・・銀に会えるのを支えに向かいたいと思います。


きっと散り始めた東京の桜。見納めできるといいなぁ。


☆さんるい横丁は人気blogランキングに参加しています☆
        ♪人気blogランキング♪



Comment

おひさしぶり

とろそれさん

お久し振りです。とうとう私も東京に戻ってきて、一月がたちました。
とろそれさんも東京進出なんですね。どうか引越しのお疲れがでませんように・・・

とうとう東京お引越しですか。
三重と行ったりきたりと、忙しそうですが無理しないようにしてくださいね。
日本の桜ってやっぱり胸にしみる~。
特に川との組み合わせ、オツですよね。

とろそれちゃん、すっかりご無沙汰してごめんね!なかなかネットも出来なくて忙しい毎日を送ってます。
ニュースで三重の地震のことを知って、とろそれちゃんのご家族のことが気になりました。何事もないとよいのだけれど・・・。
こちらはもうどんどん日が長くなって、気がついたらもう夜!で、焦る…の毎日です。
何年いてもまだ体内時計が変な感じ。
また連絡するね。
高校時代を過ごした目黒の桜の写真にとても癒されました。ありがとう。
とろそれちゃんもハードな毎日だと思うけれど、体大事に頑張ってね☆
C氏にもよろしく~。 

●credenzaさんへ

ご無沙汰しております!!
ベルギーのことをテレビで見るたび、
「credenzaさんお元気かなぁ」と思い出していましたが・・
東京に戻られたんですね!

最近は半分世田谷区民になりつつある私なのですが・・
いつかcredenzaさんとお会いできたら嬉しいですね♪

●Fuchsiaさんへ

ご無沙汰しております!!お元気ですか??

私は記事の通り東京→三重間をいったりきたりです。
コンサートも控えているし仕事探しも難しいしで
焦る日々ですが・・桜には癒されました(涙)

パリでの春の光景はいかがでしょうか?
私は今の時期の新芽が出る街の光景が大好きでした。

あ~パリにいきたぁ~い。。

●maigoちゃんへ

お久しぶりです!!コメント嬉しいよ~ありがとね。

maigoちゃんたち、やはりハードな毎日なんだね。
二人のお誕生日の日あたりが東京へのお引越しだったので
連絡がとれませんでした・・ごめんねっ。

遅くなりましたがBon Anniversaireです!

目黒川の桜、maigoちゃんには懐かしい光景だよね。
maigoちゃんの実家からもさほど遠くないところに引越しました。
(多分・・そうだったかな?)

これからもどうぞよろしくね。
そしてフランス滞在、がんばれ~!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ