美しいパリジェンヌと、畳の銀。

2007.02.10 09:57|ぎん


フランスからの完全帰国から半年後の昨年7月、友人に預かって
もらっていた猫の銀を引き取りに、再び渡仏した私。

日本に銀を連れてくる為の長期に渡る動物検疫準備や、12時間近くに
及ぶ飛行機内でのドタバタ劇の記憶はどこへやら。

今ではパリジャンの風貌は薄れ(元々なかったとの噂もありますが)、
すっかり畳の似合う猫になっている銀なのです。

上↑は以前このブログでもご紹介した銀(左)と子猫の朔ちゃんの写真。
朔ちゃんは銀がパリを離れる少し前に、銀がお世話になった
パリでの里親さん一家に新しくやってきた子猫ちゃんでした。

私が昨年夏、パリで銀に半年振りの対面を果たした時、銀にちょっかいを
かける小さな朔ちゃんがめっちゃくちゃ可愛くって、「銀じゃなくて朔ちゃんを
日本に連れて帰ろうかなぁ~」なんて、銀に意地悪を言ったものでした(笑)

そんな小さかった朔ちゃんでしたが・・
最新の彼女の写真がパリより届きましたのでご紹介したいと思います♪

☆人気blogランキング☆
IMG_0007.jpg


まぁっ!!なんて可愛いこと~~っ。
フワフワの毛並みとピンクのお鼻とお口が何とも言えない可愛さです。

まだ10ヶ月くらいの朔ちゃんなんだけど、既にコケティッシュな
雰囲気が漂ってるあたりはさすが、パリ在住の猫ちゃんだからでしょうか。
彼女には「パリジェンヌ」って響きがぴったりですね。


IMG_0018.jpg



こちらのお宅で半年お世話になった銀も、朔ちゃんのように高い場所が
好きだったとか。おぉっ。こんな場所に乗ってるわ、朔ちゃん。
ちょっぴり不安そうな表情が、かなりカワイイ。

それにしても・・半年ちょっとでこんなに大きくなってっ。
銀と同じく(血はつながっていないけど)食べることが大好きな朔ちゃん。
銀と暮らしていた頃は小さな毛糸玉のような彼女でしたが、
今では3キロの体重にまで成長。

銀が今4キロなので…あまり変わらないってこと??
いやはや、赤ちゃんの成長には驚きますね。


そして日本の銀はというと・・



20070210091725.jpg

畳+コタツの横でひなたぼっこです。
何だかオッサン街道まっしぐらな銀・・
母はちょっぴり複雑だわ(涙)

銀が日本の生活を始めてもうすぐ7ヶ月目。
私は何故か最近、無性にパリでの生活を懐かしく想い出すのだけど・・

銀はどうなんだろ?
朔ちゃんのこと、アパートのお庭で鳩ちゃんを捕まえたこと、
そして小さなサンルイ島のお部屋のことは覚えてるの??

もし銀が喋れるのなら色々聞いてみたいなぁ~と妄想する私なのでした。



2月23日(金)~24日(土)
2・23 FUJISANDAY in HAKONE HOTEL

getsuyoku.jpg


今月末、2月23日に箱根ホテルさんにて演奏をさせていただきます。

過去の記事 こちら と こちら からも。
素敵なホテルでの宿泊やイベントなど盛りだくさんな企画です。
まだまだ間に合いますので、是非ご検討くださいね♪
お待ちしております!


☆人気blogランキングにさんるい横丁も参加しています☆


Comment

朔ちゃんの可愛さには、確かにこりゃやられてしまいます。
ピンクの鼻がいぃ!
銀ちゃんだって、おっさん街道じゃなくて、好青年ですよ。
キリリとして見えますから、どうぞご安心を。

でも、とろそれさんはフランスを望郷の念一杯で思い出しているみたいで、そちらの方が心配です。大丈夫ですか?休みは取ってますか?

●motasukeさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございました♪

朔ちゃん、めっちゃかわいいですよねぇ~。
小悪魔的なパリジェンヌの雰囲気たっぷりって感じで・・
早くパリで朔ちゃんと再会したいものです。
銀も早く広いお家にお引越しをして、走り回ってもらって
少しシェイプアップしてもらいたいなぁ。

私のフランス恋しい病(?)心配していただいてありがとう
ございます。最近はちょっと落ち着いたけど、一時期は
パリの自宅の様子や町並みなんかを鮮明に思い出したりして
その中でふけったりしてみて・・ぼぇ~っとしてました(笑)
休みはとりまくっているので、大丈夫ですよ~~。
ありがとうございます☆

かわいいですね~大きくなって、
尻尾が小さくなりました?
サンルイにいらしたのですね。
私、副科ピアノが同じクラスだったようで、そちらから飛んできました。
パリは県芸の人が少ないのかな?って思ったりしますが、いらっしゃるんですよね?
多少さみしい思いしてまーす。
もうすぐ日本へ行きます。

●雑歌屋さんへ

はじめまして!
あら~~県芸仲間さんなのですね。
今はパリにいらっしゃるのかしら?

私は残念ながら一年以上前に戻ってきてしまいました。

サンルイ島に最後住んだ際に立ち上げたブログです。
最近はバタバタでアップできてないですが・・

また遊びに来てくださいね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ