箱根の朝、二つの富士山。

2007.02.04 02:18|Musique~音楽
20070204011627.jpg

先日東京と箱根を訪れた私。
今月23日に箱根写真美術館さん主催「2・23 FUJISANDAY in HAKONE HOTEL
のイベントの中のコンサートに出演させていただくのですが、先日は
その打ち合わせが目的。この一年で三度目の箱根訪問となりました。
(先日のコンサート告知の記事はこちらからどうぞ)

三度目・・というと私がすごく「箱根通」みたいな感じなのですが、
実は・・私、未だ箱根で富士山を拝んだことがなかったんです。
箱根写真美術館の遠藤夫妻にも「えぇ~っ!?まだ富士山見てなかった?」と
かなりびっくりされちゃいました。(大体いつも箱根写真美術館さんが
ある強羅周辺を散策したり、夜温泉に連れて行っていただいたり・・と
いう感じだったので、富士山には全く出会えなかったようなのです。)

ですが・・今回のコンサートの会場となる箱根ホテルさんは芦ノ湖畔に
佇む、富士山ビューがおススメのリゾートホテル。

ついに私は三度目の正直で富士山に対面することが出来るのでしょうか?


↑写真は箱根ホテルさんでのコンサート会場となるお部屋。
ガラスの向こうには冬の芦ノ湖、そして・・富士山?


☆人気blogランキング☆

20070204011709.jpg


コンサート会場より芦ノ湖を眺めてみましたが・・

あちゃ~~。この日はあいにくの曇り空。
本当だったら写真正面の三角お山の奥に、ぽっかりと
富士山がいらっしゃるそうです。

しょんぼり。やっぱり私って富士山に縁がないのかなぁ。







・・と諦めていたのですが、翌日の朝。








20070204011646.jpg


澄み切った空気の中、青い空を従えて、富士山見参!!
しかもまるで絵のような逆さ富士です。

朝の清清しい冷気の中拝んだ富士山は、リアリティがない程神々しく、
幻想的な美しさをたたえて私の前に現れてくれました。



↓おまけ


20070204015315.jpg

箱根写真美術館をきりもりする遠藤夫人のE子ちゃん。
美しい二つの富士山を前に、箱根在住の彼女も思わずポーズです。



2・23 FUJISANDAY
  in HAKONE HOTEL


下に今回のイベントのチラシをアップいたしました。
画像をクリックしていただくと拡大してご覧いただけます。



イベントでは美味しいお蕎麦にコンサート、海賊船で富士山を眺めながら
シャンパンで乾杯、遠藤さん達一流フォトグラファーの写真展や
映画の撮影で使われた衣装展、そしてフレンチビュッフェにロマンチックな
湖畔での宿泊・・など、かなり盛りだくさんなプランだと思います。
しかも箱根の主要美術館数館の無料チケットも付いているので、
ゆったりと箱根を楽しまれたい方にはぴったりですよね。

2月23日あたりはちょうど有名な「河津桜」が美しい頃。
私はまだ見たことがないのですが、噂によると今年は暖冬なので
このイベントの時期に満開かもしれないとか。
今回ご予約頂いたお客様の中には箱根からもそう遠くない伊豆地方の
河津桜と合わせて、箱根に来てくださる方もいらっしゃるそうです。
(河津桜祭は2月10日~3月10日)

この時期旅行がしたいなぁ・・という方がいらっしゃいましたら、
是非お早めにお申し込みくださいますようお願い致します。


20070204012238.jpg

↑クリックで拡大

20070204012256.jpg

↑クリックで拡大


☆人気blogランキングにさんるい横丁も参加しています☆



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

Comment

えらい逆さ富士きれいやね!
私は新幹線か、飛行機からしかみたことない!

●babuへ
三重県弁ばりばりのコメント、ありがとう(笑)和むわぁ~

私もこんなにきれいな富士山みたの、初めてだったわ。
日本人の血がうずく~
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ