富士山を眺めつつ、コンサート。

2007.01.20 03:20|Musique~音楽
2007年を迎えてから早半月が経ちました。
遅ればせながら・・
皆様、明けましておめでとうございます(汗)

実はパソコンが元旦初っ端から不具合が出てしまい、何だかんだ
していたらあ~~っという間に20日も経っていたのです。スミマセン。

「ブログいつ更新するの~?」って心配してくれてた友人の皆様など、
大変失礼いたしました。今年もこんな感じでユルユルだけど、記事書いて
行くから見守ってね。どうぞよろしくお願いします~~。


…さてさて、「何だかんだ」という理由は色々あったんですが、
理由の一つに来月箱根で出演させていただくコンサートがあるのです。

getsuyoku.jpg

↑このブログでもお馴染み、遠藤桂氏撮影の富士山。


箱根を見守る日本一の山「富士山」とゴロが同じ2月23日(2・2・3で
フジサン)に、今年開館5周年を迎える箱根写真美術館さんが主催となり、
様々なイベントを盛り込んだ1泊2日の宿泊プランを富士山を望む
芦ノ湖畔の「箱根ホテル」さんを舞台に企画されました。

この宿泊プランのテーマは「写真・アート・音楽・食・文化を楽しむ」。
「食」のテーマでは蕎麦打ち界で大変有名な高橋邦弘氏が打つお蕎麦を
楽しんでいただき、「アート」では古波津陽監督の短編映画「マリオネット」
の衣装展、箱根写真美術館を設立した写真家遠藤桂氏やアーティストの
クリストファー・エドワード氏の作品展をご覧頂きたいと思います。

そして「音楽」カテゴリーでは僭越ながら私のピアノ演奏を富士山と
芦ノ湖が一望できる会場にて楽しんでいただく予定で、今回の
コンサートでは日本的な景色をバックに演奏させていただくので、
タイトルを「四季の音楽散歩」とし、どの曲にも日本の色彩溢れる
四季がイメージできる構成にしようと考えています。

主に移り変わる冬~春をイメージして、例えば有名なランゲの「花の歌」から
ドビュッシー、プーランクなどのフランス音楽などを選曲しました。
そして「四季」と言えばやっぱり日本の曲!ということで、誰もが知って
いる日本の童謡を幾つか、季節ごとにメドレーで演奏したいと思います。


この宿泊プランはお値打ちに、素敵な箱根ホテルに宿泊できる(三食付)
+様々なイベントが楽しめて、芦ノ湖を遊覧船(なんとこのイベントの
ために貸切だそうです)で巡ったり…などなど、箱根を楽しみたい方
にはかなりおススメの企画だと思います。
(他にも箱根にある美術館や施設の無料チケットも付いているそうです)

2月も後半のこの時期「どこか旅行に行きたいなぁ~」とお考えの方が
いらっしゃいましたら、是非、春を待つ箱根にいらしてくださいね。
私とろそれも沢山の方のご来場を楽しみにお待ちしております!


2・23 FUJISANDAY in HAKONE HOTEL

2007年開館5周年を迎える箱根写真美術館が2月23日を「ふじさんの日」
として、富士山を望む芦ノ湖畔の箱根ホテルを会場に写真・アート・
音楽・食・文化を楽しむための特別宿泊プランをご用意致します。

日程:2007年2月23日(金)-24日(土)

会場:箱根ホテル
〒250-0521神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
☆御予約&お問合せ:箱根ホテル(0460-3-6311)

料金:1名様 ¥33,000(税別)
※箱根ホテル1泊3食+全てのプログラムは無料です。


詳細はこちらからご覧いただけます。
箱根写真美術館「2・23 FUJISANDAY in HAKONE HOTEL」

箱根写真美術館HP  http://www.hmop.com/

箱根ホテルHP http://www.hakonehotel.jp/



☆人気blogランキングにさんるい横丁は参加しています~☆

テーマ:クラシック
ジャンル:音楽

Comment

お元気してますか?

なんか、2月の箱根楽しそうですネ・・・

サロンが休みなら行きたいのですが、行けそうにありません・・・(残念です)

影ながら成功お祈りします。

それと、リンクさせて頂きました、了承得づすみません、クリック押しと来ますね。

いけるかな :)

こんにちは~~
私も、更新されていないかな~と
よく覗いていたんですよ。
更新!と思ったら、また素敵なNews!

日本に戻られて、活躍の場がほんとうに
広くて、感心です。
2月末、微妙だなあ・・・その前の週末に
やはりどうしてもかえってきたい
一件があり、今仕事のスケジュールと
にらめっこなんです。。。
いきたいなー 箱根大好き!
しかも富士山の見える温泉vvv

これは定員ってあるのかしら?
プランみつつ、問い合わせてみたいと
思います。いけるときはまた
ご連絡しますね :) 

●HIROさんへ

そちらにもコメント残させていただきました!
サロンワーク、がんばっていらっしゃいますね。
ブログも面白いです~♪

箱根のイベント、当の私もとても楽しみにしているんです。
先日会場に行ったのですが、素敵なロケーションに
コンサートの後のことが楽しみで・・。
芦ノ湖を遊覧する海賊船がこのイベントのために貸切
なのですが、そこでどうやらシャンパンで乾杯だそうです。
いいですよ~。是非お知り合いにもご紹介くださいっ。

●go2rumaniaさんへ
ご無沙汰してます!お元気そうでなによりです。
また世界中飛び回っていらっしゃるのでしょうか?

箱根のイベント、できれば早めのほうが予約はいいかなぁ~とも
思うのですが、まだまだ大丈夫です!
rumaniaさんのご都合がよろしかったら、是非是非!

私もコンサート後のイベントはすべて参加するので、
ご来場いただいた皆さんとお話したりするのも
今から楽しみなんです。お天気、よければ富士山も
眺めることが出来るし・・きっと素敵なイベントになると思います。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ