小さなバレリーナたち。

2006.12.20 17:06|パリの日常
dsc_1894.jpg

私がパリでピアノを教えさせていただいていた、マリちゃんレナちゃん姉妹。
(以前の二人の記事はこちらなどから。)
先日彼女たちのママから素敵な写真が届きました。

それは・・二人のバレリーナ姿の写真!
あまりにも可愛らしくて素晴らしいので、皆様にもご紹介したいと思います。
(写真は半年ほど前行われた二人の通うバレエ教室の発表会の模様。
一番前でレナちゃんがにっこりしていますね。)

☆こちらの写真などは写真家のHaruyo Yokota様撮影のものです。

☆人気blogランキング☆


 

dsc_1472.jpg

次女のレナちゃんはまだ私がパリにいた一年前は、お姉ちゃんのマリちゃん
の踊る姿を真似してお家でクルクル踊っていたのですが・・

小さな子の成長には驚きます。
いつの間にか本格的な衣装を身に着け、舞台に上っていました。

dsc_1468.jpg

そしてこんな真剣で美しい表情・・
お茶目でちょっぴり泣き虫なレナちゃんの姿はここにはありません。

dsc_1456.jpg

お姉ちゃんのマリちゃんはこれが2度目の舞台。
みんなのセンターに立って堂々たる踊りです。

マリちゃんがバレエを習い始めたその日、たまたまその後ピアノのレッスンに
伺った私を、ふんわりとしたピンクのバレエ服とトゥシューズを身に着けて、
誇らしげに出迎えてくれたあどけない彼女の姿を思い出します。

dsc_1455.jpg

バレエのコンクールでも賞を取るほどにまで成長したマリちゃん。
メダルの価値はまだあまりわかっていない彼女らしいのですが、
コンクールに家族が観に来てくれたことがとにかく嬉しくって、
満面の笑顔で演技をしたそうです。

20061217003830.jpg

         20061217003821.jpg

小さなバレリーナたちの誕生に、遠い日本から密かに感激する私なのでした。


☆ここをクリックしてさんるい横丁へ是非投票してくださいね。☆
       ☆人気blogランキング☆




Comment

ONとOFFの顔つきが違いますね。
きっちり演技してる!
すごいですね。

こんにちは。

う~ん、いい表情ですね。。
負けてるな。。自分。。(笑)

このバレリーナさんたちの身体に
とろそれさんのピアノがしみこんでいるんですね。。
素敵ですね。。

よきクリスマスを!

●n_teacherさんへ
わ~お久しぶりです!お元気ですか?

まりちゃんとれなちゃん、もう子供とは思えない
その集中力に私もかなり驚きました。

演技、というか体の中から自然と湧き上がる感性・・・
うらやましい限りです!

●ayuさんへ
ノエルはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は練馬区でクスクスでした。なんだかなぁ(笑)

ayuさんが彼女達に「負けてる・・」と感じられること、
とってもよくわかります。
だってこの世に生まれてから数年で、これだけ
自分を表現して舞台に立てるのですから・・
本当にすごいですよね。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ