東京も、ノエル仕様。

20061204013200.jpg

季節は長かった秋からやっと冬へ。
寒い毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はコンサート一週間前を控えながら、なんと今日
軽いぎっくり腰になってしまいました(涙)
ちょっと腰がおかしいかな?と思いつつ、張り切ってジムに行ったのが
まずかった。エアロバイクでウォーミング・アップした後普通に歩く
ことができずに、恥ずかしい状態になってしまいました・・
自己管理ができてません・・ね。反省です。
とにかく明日朝起きたら治っていることを祈るしかありません。

さて暗い話題はさておき・・

先週私の母校の40周年記念コンサートが東京で開催されたので、
それを聴きに短い滞在で上京していた私。
東京の街はすっかりノエルの表情でした。

↑ふらりと立ち寄った六本木ヒルズからの景色。
こうやって眺めると東京の空も広いですよね。

♪人気blogランキング♪
20061204013151.jpg


初台のオペラシティにはこんなロマンチックなツリーが。
コンサート終了後友人と一緒にこのツリーを眺めつつ飲んだビールが
美味しかったなぁ~。(やはり花より団子の私なのです)


20061204014632.jpg


美しい東京タワーの下でも・・


20061204014625.jpg

眩い光をまとった巨大なツリーが人々を出迎えてくれます。

ですが、ちょっと賑やかすぎるくらいの大都会・東京の12月。
去年まで過ごしたパリの静かなノエルが、少し恋しくなった私でした。


♪人気blogランキングに参加しています♪


4034210109サンタクロースっているんでしょうか?
中村 妙子
偕成社 1986-10

by G-Tools

先日本屋さんでこの本を久しぶりに見つけて、昔の感動を思い出しました。
大人こそ、これを読むべき。
じんわりと、寒いこの季節に心に染み入ります。



テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

Comment

腰が痛いのならば、
両手の甲をあたためてあげる。
とくに、小指の薬指の骨が完全に接しているあたり。

お大事に。

●野猫さんへ
何でも知ってる野猫さん!すごいっ!

早速さっきカイロをハンカチでくるみ、それを手の
甲に巻きつけピアノ弾きました(笑)
ちょっと腰の具合も良くなっている感じ。

ありがとうございます~。頑張ります!

とれそれさん、こんばんは。
この間はご丁寧にお返事ありがとうございました。
同郷の者ですが、ここではショコラでお願いしますね♪

腰の痛み、大変ですね。
マッサージなども良いですが、
お風呂にじっくりつかるのも良いですよね。
私も職業柄、机に向かいっぱなしなので
お風呂で凝りをほぐしています。
(すばらしい日本の入浴文化!)
素敵な入浴剤も多いので、体を労わってあげて下さい。

コンサートのご成功、京都より、お祈りいたします。

先日はチケットの件、ありがとうございました。
本番前に、腰のいたみとは、ほんと、つらいですね・・。
どうか、朝起きたら治っていますように!
くれぐれも、お大事にしてくださいね。

10日のコンサート、たのしみに伺います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ショコラさんへ
こんにちは!今日は寒いですね~
コンサート、無事腰の痛みもなく終えることができました。
ありがとうございます~

同じ三重県民としてこれからもよろしくお願いいたします!
いつかお会いできるといいなぁ~

●Lalaさんへ
こんにちは!
先日は桑名まで足をお運びくださいましてありがとうございました!

コンサート終了後には沢山お話しちゃいましたねぇ(笑)
すみません、テンションちょっと上がってたので(爆)

また是非お会いできることを楽しみにしております。
次演奏を聴いていただく時にはもっとパワーアップ
できているように、頑張りますね。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ