眠るのが、お仕事。

2006.11.22 00:47|ぎん
20061122001747.jpg


今日は久々、私と離れて東京で暮らす銀の写真でも。

タイトルの通り「寝ることこそが仕事」みたいによく寝る銀。
私が時々東京に遊びに行っても、好きあらばこんな風に寝っころがって
しまい、銀のために(?)せっかく上京している私は相手にしてもらえません。

私にかまってくれる時は、ご飯タイムか夜寝る時にお布団の中に
入ってくれる時なんだもんなぁ。猫ちゃんって本当に勝手っ。
・・まぁそこが可愛かったりするんですけどねぇ。

20061122002313.jpg


口開けて寝てるし・・平和そのものって感じ(笑)

最近の銀のお気に入りの場所は、フランスでは存在しない「コタツ」。
あったかいし銀の大好きなお布団が常に出しっぱなしの状態の
コタツは、彼にとってさぞかし魅力的なことでしょう。

・・そうやってのん気な銀は同居人C氏の苦労を知らず毎日幸せそう。
C氏は毎日必死にお仕事頑張ってるのにね、君を養うために。

そんな銀とは対照的に、私は東京で生活する基盤を作らなくては
いけない為これからが勝負どころと覚悟してるし、C氏も
何とかお仕事を安定させたいので毎日頑張っているみたいだし・・
(早く「昭和の香り漂う6畳アパート」から飛び出したいもんね。涙)

私とC氏が日本に帰国してから約一年。
平和な銀を除く私達は不安を抱きつつの年越しになりそうです。


B000JJS3E2MORE (モア) 2006年 12月号 [雑誌]
集英社 2006-10-28

by G-Tools


B000JSDMNU婦人画報 2006年 12月号 [雑誌]
アシェット婦人画報社 2006-11-07

by G-Tools


長谷川京子ちゃんの表紙はC氏のお仕事でした。
婦人画報も賀来千香子さんのページなどを担当。
お二人ともホント、お美しい・・

☆人気blogランキングに参加しています~☆

テーマ:★ 犬と猫 ★
ジャンル:ペット

Comment

>「昭和の香り漂う6畳アパート」

体には、すごくいいかも。
とくに新しい賃貸物件だったりすると、体にかなり毒かもしれない。

こたつの下敷きの下に、さらに、アルミシートをひくと、銀ちゃんの天国となるだろうねぇ。

はせきょー表紙やったん!すごいねぇ!
いいこやったって??

こんばんは。猫ちゃん、可愛いですね!
私も黒猫2匹と暮らしています~
私どものブログも良ければ見てくださいね
地域密着ブログなので、ローカル色が強いかもですが、、、。

●野猫さんへ
お久しぶりです~。銀の話題なので、野猫さんから
コメントくるかなぁと思いつつだったので、嬉しいなぁ。

新築の物件って猫ちゃんに悪いんですね。
C氏の住むところはほぼC氏と同い年くらいの物件なので
かなり人体に影響はなさそうですねぇ(笑)
ただし・・地震にはめっちゃ弱そう(涙)

●ばぶこへ
ばぶ・・・最近の君のコメント、なんかすごいよ(汗)

長谷川京子ちゃんとは楽しくお仕事したみたいだよ、C氏。
また色々直接C氏から聞いてくれたまえ。

●noimaruさんへ

初めまして!!コメントありがとうございました。

noimaruさんは黒猫ちゃんとお住まいなんですね。
私、黒猫ちゃん大好きです~。かなり惹かれます。いいなぁ~。

銀はのほほんとした東京生活を始めていますが、来年は
彼にとって変化の年となりそうな予感。
銀はパリで生まれ育ったのに日本に連れてこられるわで、
飼い主の都合で振り回してしまったことに申し訳ない
気持ちがあるんですけどね・・
何とか元気に育っていって欲しいものです。

また銀に会いにこのゆるゆるブログに遊びに来て下さいね!
私もそちらに遊びに行かせていただきます~

こんばんは~。
とろそれさん、東京を拠点とするんですか?
ありゃ、それとも東京にも拠点をつくるとか…
益々のご活躍ですが、お体ご自愛下さい。銀ちゃん並に睡眠も大切ですよ。

こんばんわ!
とろそれさん、銀ちゃんとは別居生活してたんですね。うちのみどりがいなくなってちょうど1シーズンすぎて、またこのスイスのアパートに戻っています。

●motasukeさんへ
こんにちは!お久しぶりです~。コメント嬉しいです♪

東京を拠点に・・というとちょっとかっこいいですが、生活の
事情(?)により・・という感じになりそうです(笑)
時期などはまだ未定なんですけどね。
今は東京でお仕事探し中なんですよ。はぁ~大変だぁ。

銀は確かに良く寝ているのでうらやましい限りです。
体調にはmotasukeさんもお気をつけくださいね~!

●Petit cervinさんへ
お久しぶりです!今はスイスに戻られているんですね。
きっと銀景色の美しいスイスを堪能できる季節なんだと思います。

みどりちゃんが天国に旅立ってからもう一年ですか・・
きっとお空でもゆったりした表情でスイスのお家にいる
Petit cervinさんを見守ってくれているのでしょうね。

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ