中秋の名月をパノラマで。

2006.10.10 00:37|つぶやき
20061010002447.jpg

↑クリックすると拡大してご覧いただけます。

先週の土曜日、名古屋でお仕事をしていた私。
少しクタクタになりながら仕事を終えふと窓から外を見ると…
そこには美しい満月が、白い名古屋の街をふんわり照らしていました。

この日は中秋の名月の翌日だったのですが、美しいお月様はまるで
「私、まだまだまぁるくて綺麗でしょ?」と主張しているかのよう。

この光景を眺めていた食いしん坊の私は思わず、子供の頃のこの時期
家にお供えしてあったお月見団子を思い出し、お腹が空いてきたのでした…。

皆さんは今年、どんなお月見をされましたか?

☆人気blogランキングに登録しています~☆

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

Comment

先生お久しぶりです!
お元気ですか?
ちらっとブログをのぞいてみたら
とても綺麗な月の写真があったので コメントしちゃいました
お月見・・・いいですねぇ こちらは、この週末にnuit blancheがありましたよ 町中お祭り騒ぎでした♪

こちらも、ご無沙汰しておりました。
名古屋でのお仕事お疲れさまでした。
お月見はあいにくの雨でしたが、それでもお月見団子を
買い求められるお客様もいて・・・。
「雲の向こうではちゃんとお月様が出てるからって」

中央のお月様が、印象的な美しい夜景ですね~。
お月見出来なかったので名古屋の月を楽しませてもらいました。

とろそれちゃん、こんにちは!
久しぶりの書き込みです。いつも私のくだらない日常掲示板に書き込みをありがとう。
ステキなパノラマの月景色に心を奪われました。何だかもう日本を長く日本に帰ってないからか、私の日本の原風景と実際の景色とではちょっとギャップがあって、改めて空からみえる日本の近代的な景色に驚きも感じました。日本の写真、そういえば全然持ってないなぁ。超日本生活をしている銀ちゃんがうらやましい!!また近況など楽しみにしてます。私は不覚にも風邪引いて、週末が台無し。この2日で絶対に治さなくては!!
 
 とろそれちゃんもハードな毎日、体調など崩さないように頑張ってね。 

写真、すっごくきれいですね
何だか絵みたい☆
ステキなお月様、ご馳走様です!

●まゆりちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい~~
元気にしてる?パリは寒くなってきた??

ニュイ・ブロンシュ、懐かしいなぁ。
よく寒い中うろうろ夜中パリの街を歩いたっけ。
まゆりちゃんはどこに行ったのかな?

また楽しいパリの話、教えてね!

●yoshinoさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
今日は少し秋らしい一日でしたね。
yoshinoさんのお店は秋らしい和菓子を求める人たちで
お忙しい毎日なんでしょうね。

お月見、名古屋ではばっちりだったんですよ。
あまりに名古屋の街並みとお月様がお似合いだったので、
仕事の着替えもままならないまま写真を撮った私でした(笑)

●maigoちゃんへ
お返事遅れてごめんね!!
風邪の具合はどうかしら??オーヴェルニュは結構寒い
だろうから、心配です。日本は今年も温暖だよ~(汗)

日本のお月様、なかなかいい感じでしょ?
この光景を目の前にした時、言葉を失うくらい感動しました。
白い名古屋の街と、白いお月様。
パリのお月様も沢山美しいのを見てきたけど、日本のも悪くないなぁ。
maigoちゃんが言うように、何か近代的、未来的な感じだしね!

●akaneさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさいね。
akaneさんはお月見、できましたか?

私はススキとお団子は逃したけど、、
だけど美しかったなぁ。この風景。
ご馳走様、と言っていただけて嬉しいです~
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ