明日は大阪に出没。

2006.09.05 01:24|つぶやき
DSCF3203.jpg

こんばんは~~。
先日夜行バスで爆睡しつつ(どこでもよく寝れるのです、私。)、9月23日の
銀座のサロン・コンサートの打ち合わせのため、東京に行って来ました。
そして実は明日からパリ時代の友人、関西在住のYさんと、ヴァカンス
を終えパリに戻る学生Nちゃんに会うため、ちょっと関西に行ってきます。

そんなこんなでなかなかコメント返しができなくてごめんなさい…
大阪から帰ってきたらきちんとお答えするのでよろしくお願いします!

・・さて、ちょっとだけ前回8月13日のコンサートの写真でも。
(写真提供の妹babuko、ありがとね。姉は嬉しいぞぉ!)

↑はロビーに展示した、私が主にパリで撮影した写真たち。
もっと大きく引き伸ばしたり額に入れたりしたかったんだけど、
予算や時間的にNGで…。のりパネ(ってご存知でしょうか?)を写真
より小さめサイズに切って、それに写真を貼り付け、それを両面テープで
展示ボードに貼り付けました。ちょっとお手軽な展示になっちゃったけど
沢山の方に私の想い出の写真を観て頂けたのでよかったかなぁ。
もちろんこのブログでもご紹介した写真も多く展示いたしました。

DSCF3200.jpg

同じくロビーに展示した本物のモナリザ。
いや、本物にかなり近いレプリカなんですよ、これ。
大きさは本物よりやや小さい(か、ほとんど同じだと思います)くらい。
額は結構リアルに作られていて、小さい時この絵があまりにインパクト
が強すぎて、怖がりの私はこのモナリザが直視できなくなったほど。

これは我が家に私が生まれる前から存在する絵なのですが、実は
この絵、私の母がどこかの商店街のくじ引きで一等賞の賞品として
勝ち取ったものとか。モナリザを一等賞にしちゃうなんて…
商店街の方もなかなかいいセンスしてると思いません?

何はともあれ私のコンサートの雰囲気作りに一役買ってくれたモナリザ嬢でした。

☆人気blogランキングにここをクリックして投票お願いします☆

テーマ:雑記
ジャンル:日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

深夜バスで移動なんて
最近やってなかったなああ。
しかも眠れるなんて。さすがです。
爆睡できないところが、ちょっと億劫なので、バスは敬遠していたのですが、安いですもんね。深夜移動だし。

東京情報届きました♪
了解です。またお会いできるのを楽しみに♪

こんにちは。
銀ちゃんが帰ってきているのに、コメントも入れず失礼しました。
夜行バス。大昔はスキーに行くので良く使ったのですが、最近のバスは乗り心地もいいんでしょうね!!

●ゴンさんへ
お元気ですか?
コンサートでお会いできそうで嬉しいです!感激だなぁ。
パリ以来、一年以上ぶりの再会ですね。

よろしくお願いいたします~

追記・そういえば夜行バス(笑)みなさんあんまり寝れないんですね。
私は・・すごい爆睡です。私ってどこででも生きていけそうな気がする。

●Petit cervinさんへ
こんにちは!お元気ですか?
こちらこそ銀の帰国をお知らせしないまま失礼いたしました。
なかなかブログ徘徊ができなくって・・スミマセン!

夜行バス、Petit cervinさんも昔は利用されていたんですね。
私は首に持病があるので本当はやめたほうがいいのですが、
夜に移動できるし寝れるし安いしで、よく利用しています。
だけど最近のバス、そんなに劇的には変わってないですよ。
とにかく私は寝れるので助かりますが・・

こんばんわ。
コンサート、とても楽しかったです!
あんなに近くで。。迫力でした。
フランス、帰りたてだったので、
空気の匂いとか風の冷たさとか
いろいろ思い出しました。
質素な花束ですみません。
記事をアップされたら、
またコメントさせてください。
追って私も記事にします。
ありがとうございました!

●ayuさんへ
こんにちは!
先日はお忙しい中ありがとうございました。
そしてayuさんちで咲いていたお花で作っていただいたブーケ。。
すごく嬉しくて、母と一緒に「素敵な方だね」って噂してたんですよ。

少しでもコンサートで、ayuさんがつい先日感じてこられた
フランスの空気をお伝えできればいいなぁと思いました。
コンサートに来てくれた方が絶対フランスに旅行したくなるような、
そんなピアニストになりたいな。
これからも頑張りますので是非また聴きにいらしてくださいね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ