怖がる銀と、美味しいケーキ。(コンサート情報あります)

2006.08.29 02:03|ぎん
20060829005853.jpg

コンサートの続きの記事を書きたかったのですが、写真係だった
私の妹より、まだ写真がもらえてないので、苦し紛れの銀の話題でも。

☆人気blogランキング☆
上の写真は先月7月の私のパリ滞在の時、銀が預かっていただいていた
けろさん宅に銀に会いにお邪魔した際、撮影した写真です。
私は半月ちょっとパリに滞在したのですが、銀はその間引き続いて
けろさんちに住まわせていただいていたのでした。

この短い滞在の間、私は3度ほど銀に会いに行ったのですが、
写真の銀はその二回目の時だと思います。一回目の久々の対面の時には
「あ~この人見たことあるわ~…あれ?とろそれなの??」みたいな感じで
少し戸惑った雰囲気をかもしだしつつ、私と付かず離れずの距離に居た銀。

だけどこの2回目の対面の時は…
会った途端「あれ?なんでまたこの人来たんだろ?もしやどこかに
連れて行かれるんじゃ…」とすべてを察知したかのように、このように
私を避けてタンスの上やら机の裏やらに隠れてしまったのです。

だけど銀のいじらしいことが、完全には隠れてしまわないこと。
私が何するかすべて見届けるように、見張っているといった雰囲気。
そして…ショックだったのが、この日私が帰った後銀があんなに
待ち焦がれる存在のご飯を食べなくなってしまったこと。
大食いの銀の食欲が、突然なくなってしまったのです。

食いしん坊だけが取り得の銀に、食べる気力がなくなってしまうなって…
銀は何もわかっていないだろうから大丈夫だろうと高をくくっていた
私でしたが、銀の不安な心の内を垣間見た気持ちになり、とても
辛い気持ちと不安にかられたことを今でも思い出します。

!cid_A0001.jpg

まぁ今では↑こんな風に、C氏の食べ物に執着するようになったので
喜ばしいことなんですが…(その代わりいたずらも復活中だそうです)

そして余談ですが…
銀に会いに行った時、里親のけろさんと一緒に食べたケーキがコレ↓

20060829005832.jpg

以前もNorioさんとTitiのお家にお土産で持って行ったケーキ屋さんで
お土産で買っちゃいました。(以前の記事はこちらからどうぞ)

フランスのケーキは日本のそれよりももっともっと甘みは強いし、
作り方も大雑把な雰囲気の物が大半だし(写真のケーキもフランボワーズが
転がりかけてますねぇ)、日本人の私達には大きくてボリュームありすぎ!
っていうパターンが多いのですが…

だけど久々食べたパリの普通のケーキは、私にとって何とも素朴な姿と甘さで、
パリに住んでいた半年前を切なく想わずにはいられませんでした。
やっぱり、パリはいいなぁ。…なんてね。


♪コンサートのお知らせです♪

来月9月23日に東京・銀座でミニ・コンサートを行うことになりました
ので、皆様にお知らせさせていただきます!

場所は銀座にあるシモンズ・ベッドのショウルームなのですが、
こちらで同日よりロサンゼルス在住造形作家のナンシー・ウエムラさん
の個展がスタートされるので、私の演奏と共にウエムラさんの芸術作品
も楽しんでいただけることになると思います。

お近くの方は是非お立ち寄り下さいね。
チケットはこのブログの秘密のコメントでご連絡いただくか、
trois77soleilsアットマーク(ここに@を入れてください)yahoo.co.jp
までご連絡いただけたらと思います。よろしくお願いいたします!


河村晶子サロン・コンサート

9月23日(土) 開演17:30~(17時会場予定)
銀座シモンズギャラリー
〒104-0061 東京都中央区銀座6-5-13 JDB銀座ビル1F
(詳しい地図はこちらからご覧いただけます)
入場料:1000円
チケット取り扱いは当ブログ・コメント欄からか、もしくは
trois77soleilsアットマーク(ここに@を入れてください)yahoo.co.jpまで。

演奏曲目は先日のコンサートとほぼ同じような内容になる予定です。
ドビュッシー、モーツァルト、ラヴェルなど。


       ☆人気blogランキングに参加しています☆
☆ここをクリックしていただくと、我がブログに自動的に投票されます☆

テーマ:ヨーロッパ
ジャンル:海外情報

Comment

ひぃぃ!写真係の妹です!
すみません。早く渡します(泣)

あ、うれしい!
ぜひ、うかがいますっ、コンサート。
パリやノルマンディのヴァカンスから
もどってきた次の週なので、
向こうの空気を持って帰ってきて
とろそれさんのドビッシーなどと
まぜあわせられたら、いいなあ、と思います。

えええ、9月23日@銀座!
もしかしたらもしかしたら9月の
後半(27日?28日?29日??)
くらいから東京へ少し帰るかもしれない
のですがなんという、、、、
23日は絶対無理。。。@イギリスなんです;

ああ、またもやニアミスか、、

でもでも都民になった銀ちゃんも
C氏も東京にいらっしゃいますし
お会いできる日を私も楽しみにして
いますね!またそのときメールします!

コンサートレポのBabukoさんにも
期待しています~♪

こんにちは
初めまして★
とろそれさんのブログにリンクしてある
「FILM LIFE IN VANCOUVER」sayaの妹のakaneと言います!
実は、姉よりピアノをやっている方とは聞いていたのですが・・
実は・・私も長久手の芸大で美緒子先生の門下だったんです!!!
すごくビックリしてコメントしてしまいましたヾ(≧д≦)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●babukoへ
写真ありがとね。九州での生活、楽しんでくれたまえ。

●ayuさんへ
こんにちは!もうフランスから戻られたのでしょうね。
コンサートでお会いできるのを楽しみにしています~
休憩時間には飲み物も出るようなので、どうぞおくつろぎくださいね。

●go2rumaniaさんへ
ええ~~~ニアミスですか??
またしても(涙)だけどいつも私のブログチェックしてもらって
ありがとうございます。ありがたいです・・

私は近い将来関東の人になるので(たぶん)きっとこれからもお会いできる
チャンスがあると思います。どうぞこれからもよろしくお願いします~っ

日本での滞在(その前はイギリス滞在ですね)楽しんでくださいね!

●akaneさんへ
初めまして!コメント返し、遅くなってごめんなさいね。
それにしても・・sayaさんの妹さんが私と同じ門下??

・・たぶん・・ちょっぴり在学期間重なっているのかしら??
私はまだ思い出せませんが、ちょっと落ち着いたらakaneさんの
ブログ拝見して推測させていただきますね(笑)
それにしてもびっくり~。
留学生活、enjoyしてくださいね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ