一週間前のコンサート。

2006.08.20 18:11|Musique~音楽
2006LETE118.jpg

先ほど高校野球決勝を見て感動していたとろそれです。
ん~すごい!選手達の集中力とタフさに憧れてしまいます。

ところで、ちょうど一週間前のこの時間コンサートをしていた私。
おかげさまでチケットは完売し、地元から、そして遠方から(ブログを
通じてコンサートに来てくださった皆様もありがとうございました!)
この暑い中、私のコンサートに足をお運びくださいました。

最初は600席近いホールなんて半分お客様が来て頂けたら
ラッキーだなぁと思っていたのですが…
沢山のお客さんの前で演奏できて、私自身とても楽しい時間を
過ごさせていただいたんだなぁとしみじみ感じております。
本当にありがとうございました!

さて、今回のコンサートのテーマは「パリの街を散策している
雰囲気で、パリに関連する曲を聴いていただく」というもの。
なのでプログラムも「パリのガイドブック」的なものを目指し(忙しい中
プログラムを作ってくれたJUN HORIDEくん、ありがと~~っ!)、
ロビーには私の撮ったパリの写真を飾り、モナリザのレプリカを
飾り(実は大きさも額縁もそっくりなモナリザのレプリカ、30年以上
前に母親が商店街のくじ引きで一等賞で当たったものなのです)、
そしてトークでは観光案内と共に、その場所にゆかりのある作曲家の
お話、曲の簡単な説明をさせていただきました。

演奏はやはり100パーセント満足行くものではなかったけど、何故か
不思議なくらいトークと演奏の進行が楽しくって、びっくり。
もっとトークの後って緊張しつつピアノに向かうのかなぁと想像していた
のですが、予想に反し気持ちよく演奏する時間が長かったように感じます。
ホールの素晴らしい音響と、調律師さんが素晴らしく調整して頂いた
ピアノに感謝しつつ、2時間弱のプログラムを終えることができました。

正直あっという間に、「え?もうコンサート終わっちゃったんだ…」
という感じで過ぎ去ってしまった、私の日本で初めてのソロコンサート。
次はもっと実感を込めて、もっと一音一音大切にピアノに
向かうことができたらいいなぁと思うのです。

先ほども高校野球を観ていて、あの選手達の心の強さと体力が私にあったら
もっといい演奏ができるのに…と感じずにはいられませんでした。
ううむ。これからも頑張らなきゃですね。ピアノ弾きを名乗って
しまってる以上、いい演奏が皆様に伝わるようピアノの前に座り続けて
行きたいと思います。私の周りの人たちは、またまた巻き込んじゃう
かもしれませんが…これからもヨロシクね。

そして9月、10月にコンサートに出演が決まっているので、是非
お近くの方は聴きに来て下さい!(詳細はまた次回に記載します)
私もお会いできることを楽しみにしております~。

↑上の写真は今年7月14日パリ革命祭の花火の様子。この写真も他の
パリの風景写真と共に、コンサート会場のロビーに展示しました。
ちなみにコンサートに来てくださった方には私が夜な夜な自宅で
印刷したポストカード(全20種類近く)をプレゼントさせていただきました。
気に入っていただけたかなぁ?


おまけ↓

20060820180602.jpg

今回のコンサートもC氏が私のヘアメイクをしてくれました。
なので銀はC氏のお友達のお家でお留守番。いい子にしてたかな?

☆さんるい横丁をいつもご覧いただいてありがとうございます☆
 ここをクリックして人気blogランキングに投票してくださいね

テーマ:フランス
ジャンル:海外情報

Comment

コンサートおめでとう!
楽しい様子が伝わってきて…
きっととろそれさんの想いが会場に
満ちた素敵なひとときであったことと思います。
ますますのご活躍を!

おつかれさまで~す!
成功おめでとうございます。
なんだかんだ上手くいってよかったですね~。
次も頑張って下さい!!

お久しぶりです~。
コンサートの楽しい雰囲気が伝わってきました。お疲れ様でした!!
とろそれさんのピアノとトークを聞きに、いつかぜひ、コンサートへ行きたいです♪

コンサートお疲れ様。
行く事はできなかったけど、ポスターを眺めては行った気になってましたよ。
トークや写真なども交えてのコンサート、さぞかしお客さんは満足した事でしょうね。

これからの活躍も期待してるね。
そして、あと一ヶ月で里帰りするので、またメールするわ♪
今回は長期での帰国なので(2ヶ月切るほど)何回か会える事を祈ってます。

無事コンサート終了、
そしてとっても素敵なコンサート
(写真展示やたくさんのお友達と
作り上げた様子!そして
手作りポストカード←これ、私も
今度ある機会にしたいと思っているんです!) 本当にお疲れさまでした。

聞きたかったな~
曲もお話も。
またコンサート時のとろそろさんの
様子もUp楽しみにしていますね :)

いやあ 首を長くして待ってました コンサート報告!(その割にコメント遅い?)
当日はMERDEの応援メールも何も出来ずにいたけれど パリからその時間頑張れオーラ送ってたんヨ!
なんだか 弾き終わってにっこりして マイクもって上手にトークしたんだろうなーとその様子が目に浮かんでいるよ!
マリレナママと 君の次の渡仏を待てずに 早くDVDが観たい!せめて関東くらいに居たのなら絶対行きたかったね!と言ってたの
送って~~~~!
ドレスも何着たのかな?ってね、、

しかし600席が売り切れるとは こりゃすごいことですわ。。。言ってみれば この世界 義理とノルマの世界なのにね 流石!

締めくくりは 目が据わった銀 頭が平らでおかしいっすね 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ラヴィさんへ
ごめんね~お返事こんなに遅くなっちゃった。
大阪ではありがとう。わんこラヴィちゃんの写真、
東京から戻ったら必ずアップします~!

●mizuくんへ
お返事遅れてごめんね。元気にしてるかな?
コンサート、なんだかんだ無事に終わってしまいました。
今週末は銀座で演奏してきます。うまくいくといいなぁ…

●あっこさんへ
お元気ですか??
お返事めちゃくちゃ遅れてしまってごめんなさいね。

コンサート、いつか是非聴きに来てください!
今週末東京で小さなコンサートをさせていただくのですが、
ブログのお友達も何人か来ていただけそうなのです。
オフ会も是非いつか!!

●Fuchsiaさんへ
お久しぶりです!その後お元気でお過ごしでしょうか?
お返事遅れてしまってごめんなさいね。

・・というかもうもしかしてFuchsiaさんって日本?
是非ご連絡させていただきますっ。10月1日の三重での
コンサートが終わったらお会いできるかな?
よろしくお願いいたします~

●go2rumaniaさんへ
お久しぶりです!お返事遅れてごめんあさい~。お元気ですか?

コンサート、私も何だか楽しんで終えることができました。
本当に自分の企画で行えるのかなぁと信じられなかったのですが
まさに周りの人たちに助けられ、そして終わった・・という感じ。
今週末は東京で・・緊張しますが頑張ってきますね。

あ、そしてポストカード、あんまりきれいに刷れなかったけど
みなさんには喜んでいただけたようです。
次回はもっときれいなものをプレゼントしたいなぁ。

●SAKURAさんへ
いやいや、お返事遅れてごめんねぇ~~
先日は大阪にてメール受け取れて嬉しかったわ。ありがとう!

コンサート、いやはや、とにかく家族と周りの人々に
助けられたイヴェントでした。何だかあっという間に
終わってしまった・・という感じ。楽しかったけど、
うまくいったのか?と、疑問に思うことも・・
日々反省だね。

またDVDなどパリに送りますんで(恥ずかしいけどね・・)
よろしく~~っ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Rechercher

Mon profil

とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            

  • Author:とろそれ(河村晶子Akiko KAWAMURA)            
  • パリ・サンルイ島の小さなStudioに生息していたピアノ弾き。現在は東京在住。娘のN子、パリ生まれの猫の銀と一緒に暮らしています。ヘアメイクの夫C氏は現在マレーシアで単身活動中。

    ☆ホームページ開設しました☆
    ピアニスト河村晶子のホームページ
    http://akikokawamura.jimdo.com/




    Copyright 3soleils All Rights Reserved

Articles

Catégories

Archives

Link

Commentaires

Track back

ページトップへ